Distro News

5月-26-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

むかつくっしょ?NERDY JUGHEADSっていうんだよ

イギリスから荷物届いちゃったんで今日三度目のアップです!

LEAGUES APART “BRIEF INTERVIEWS WITH HIDEOUS MEN” LP+mp3
LEAGUES APART
ALL IN VINYLスプリットシリーズにてARMS ALOFTとリリースをしていた、UKはマンチェスターのラフメロディックパンクLEAGUES APARTがついに12曲入りの1stアルバムを当然のことながらALL IN VINYLから出しましたぜ!すでにレーベル在庫10枚切ってますからね、恐らくこれが最初で最後の入荷になるかもしれません。スプリットでは70’sスタイルの要素もありでDOWN AND OUT的を感じさせましたがアルバムはスピードが上がってまして、合唱コーラスがありとBEAR TRADEよろしくなLATTERMAN経由のUKメロディックといったかっこよさ!アコースティックで始まるナンバーなんてLAWRENCE ARMSを思わせる渋かっこよさ!最近のPHOENIX FOUNDATION好きな人にも気に入ってもらえそうな曲もあり、やっぱりUS勢では出せないメロディーがさすがなUKメロディック!コーラスパートがいちいちかっこいいんだな。(O)

WANK FOR PEACE “FAIL FORWARD” LP+mp3
WANK FOR PEACE
共同リリースに誘ってもらったものの財政的に諦めざるを得なかったフランスのエモーショナルメロディックハードコアWANK FOR PEACEの13曲入り2ndアルバム!今回到着のゲータフォルドスリーブの1stプレスはリリースと同時にソールドアウトというのが日本では知名度低いけどヨーロッパでのこのバンドの人気がかなりあることを理解してもらえるのでは。LIFETIMEからの影響が一番色濃いけど、もっとメロディック寄り。BANGERSとかRED CITY RADIO、ANTILLECTUAL、DAYTRADERといった感情豊かな硬派なメロディックサウンドで突っ走るんだなこれが。合唱メロディック好きな人は聴いてみて!すっげーテンション上がるよ。4曲目のギター弾くとすごい気持ちいいんだな。(O)

SPLIT TEEN AGERS / RESOLUTIONS SPLIT 7″
TEEN AGERS_RESOLUTIONS
CHUMPEDと同じくANCHORLESSからアルバムをリリースしているHOW DARE YOU、GO RYDELL、PROTAGONIST、DIRECT EFFECTのメンバーによるフロリダ州オーランドの哀愁メロディックTEEN AGERSの新作はドイツのメロディックバンドRESOLUTIONSとのスプリットがUKはALL IN VINYLでヨーロッパはDOWZERの新作をリリースしているNO PANICの共同でリリース。
RESOLUTIONSはミックスとマスタリングをDESCENDENTS/ALLのStephen Egertonが手がけています。AGAINST ME!、THE MENZINGERS、HOT WATER MUSICに影響を受けてバンドを結成したそうです。
一方のTEEN AGERSもアルバムのミックス&マスターはStephen Egertonだったけど今作もやっぱりそうです。どうやらTEEN AGERS経由で両バンドそうなったみたいです。そんなことよりも、TEEN ANGERSやっぱりいいですね。JAWBREAKERからの影響もありつつも、CRUZ的なズクズクギターなメロディックサウンドで、Bメロからサビへの移行は完璧にCRUZサウンドを踏まえてます!やるね!アルバムも良かったけど、このシングル収録曲もかっこいい。圧勝です!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.