Distro News

5月-29-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

snowing

SOFOからSOWINGに続くエモリバイバルバンド発射!それから今なお支持の高いSNOWINGですけど意外とメンバー色々なことやってるんですよ。まさにALGERNONと同じ(笑)。そんなSNOWINGのメンバーがやっている別のバンドの音源も色々と仕入れました!しかもDOGS ON ACIDやってるメンバーもいるしで大忙しだからこっちは当面再結成ないのかな。

COLOSSAL WRECKS “WASTE THE MOMENTS” LP
COLOSSAL WRECKS
SNOWINGリリース後、全米からすごい数のエモリバイバルバンドのデモがSOFOに届いたそうです。そのどれもが元々エモにそんなに興味のないクリスには退屈で仕方なかったそうです。ただ唯一このバンドを除いては。。SNOWINGに続いてエモリバイバルバンドで熱くなったというだけあって良いバンドです。カリフォルニアのロングビーチから登場のエモーショナルメロディックバンド、COLOSSAL WRECKS!こいつら「FRAME & CANVAS」時期のBRAID彷彿!!!SOFOの呼びかけによってLAUREN、MONTAIN MAN、KYEO SPEAKSの4レーベルの共同により各レーベル100枚づつの400枚プレス。正直少なすぎ!これ速攻でソールドアウトしちゃうでしょ。昨年の夏、SPRAYNARDとツアー済みで待ち望んでいた9曲入りフィジカルアルバムが登場!すでにTOPSHELFがレーベルサンプラーに参加させているので次作はそういうことになると思います。おうっあんたはいつだっていいとこ全部持って行っちゃうのね。。。BRAID、INOTO IT. OVER IT.〜STAY AHEAD OF THE WEATHER、CRASH OF RHINO好きな人は問答無用でいっといてくださいな。そりゃこの音鳴らしてればもってかれちゃうよなぁ。(O)

CAPACITIES “S/T” LP
CAPACITIES
NJ emo/screamo dudes!YOU AND I、SADDEST LANDSCAPE、BLACK KITESのメンバーが始めたCAPACITIESの1stアルバムにしてラスト音源となってしまう音源が13曲入りで限定300枚でリリース!相変わらずのショートチューンで変則リズムに感情を爆発させた激情カオティックエモ!90’sシーンを彷彿させる。1曲1曲の完成度は円熟味を感じさせるけどその反面、初期の作品よりもこなれてる感は否めないかな。なんだろう結構すんなり聴けちゃう感っていうのかな。充分かっこいいんだけどさ。SADDEST LANDSCAPE、ORCHID周辺を求める人はチェックを。(O)

JOHN GALM “SKY OF NO STARS” LP
JOHN GALM
SNOWINGファン激注目です!STREET SMART CYCLIST / SNOWINGのシンガーJohn Galmのソロです。SNOWING解散後、突然変異したヘビーバンドSLOW WARM DEATHやTHE BEDSを始める前にやっていたアコギエモのひっそりとカセットでリリースされていた8曲入りアルバムがアナログで登場。これ完全にエモをアコギでやってるだけな感じでKIND OF LIKE SPITTINGやELLIOT SMIITH好きな人はたまらんでしょう。もちろんSTREET SMART CYCLIST / SNOWINGの彼らのソングライティング好きな人も聴いてください。こちらも限定500枚。解散したってのに未だに人気の衰えないSNOWINGなんでね。体育座りして聴き入ってください。最後の曲の終わりで心臓破裂しそうになるから(笑)やっぱりこいつらちゃんとオチがあるんだよな。(O)

WHITE PISCES “WEATHER” LP
WHITE PISCES
STREET SMART CYCLIST、SLOW WARM DEATHのDaveとSLOW WARM DEATHのphilがやっているバンド。J Mascis(Dinosaur JR.)、Dave Grohl(Nirvana)、Mark(Mudhoney)がバンドをやったら?がコンセプトなグランジリバイバルサウンドを目指してるバンドだそうです。ってかAlgernon周辺の人脈は思いつきでどんどんバンドやるんだよね。しかしこのバンドはNIRVANA(BLEACH時代)もあるけども、それよりもPIXIESっす!90’sのエモ先駆者たちもそうだったけどやっぱりPIXIESにはみんな影響受けてるんだね。やっぱりこの手のサウンドはアメリカでは人気根強いようでかなり話題になってる!曲によっては初期SUPERCHUNKを彷彿させてくれてかっこいいわ。しかし限定300枚のみしかリリースされないという。カルト人気が大好きなSOFSのヒネクレ具合相変わらず最高!(O)

GUNK “GRADUAL SHOVE” LP
GUNK
SNOWING/ STREET SMART CYCLISTで今はALGERNON CADWALLADERのJoeとPeterにNickとDOGS ON ACIDをやってるNateのプロジェクトGUNKがカセットオンリーでリリースしていた10曲入りのアルバムをSOFOとRANCHでアナログ化。こちらはSNOWINGなサウンドではなく90’sベッドルームLo Fiリバイバル!ってこれDOGS ON ACIDに続いてるわけですよ。初期SEBADOHや往年のKRECORDS作品が蘇りました。曲によってはむちゃくちゃポップだったり、PIXIESのような陰湿な陰りっぷりもあったりサイケを感じさせてくれたりとで、こんなのやれるんだって驚かされたよ。特に2曲目以降から視聴始めるのオススメします。あっやっぱポストロックぽさもあるんだな。ここ最近盛り上がりを見せるUSガレージ・パンクシーンをチェックしてる人も聴い価値あると思います。3曲目のタイトル”Kill em All”でMETALLICA彷彿させて激キャッチーってのも笑える。というようにポップな曲を要所要所にちゃんと忍ばせてきていて意外と計算高い(笑)期待していなかっただけにこれ結構個人的に高得点。夜中に聴こうっと。(O)

CASSILIS “QUITTING” LP
CASSILIS
うおっ最低な立ちションしてる男視点のジャケ!(笑)けどこれもSNOWING関連なんです。これはJonかな。彼らのキマってる状況が目に浮かぶ(笑)スローでヘビーなショートチューン11曲ぶち込んでます。すげー笑ったのがこれ片面エッジングなんだけど、あるレビューしてる奴が「針を落としてもいつまでたっても始まんないんだよ。ボリューム上げても何も聞こえないし。気づいたら片面だけだったよ。お前らも気をつけろよ」って書いててお前どんだけ決まってんだと笑わせてもらいました。ジャケ裏の写真もしっかりと腹立たしい。この周辺の人は色んな音をしっかりとやれててすごいな。どれもクオリティー高いもん。(O)

SQUARE OF OPPOSITION RECORDS “MIDDLE FINGER” Tシャツ
th_SOO1

SQUARE OF OPPOSITION RECORDS “AT-AT” Tシャツ
th_SOO2

こちらも再入荷です。
1994! “FUCK IT” LP
LITERATURE “ARAB SPRING” LP
SPLIT NONA / PEEPLE WATCHIN’ 7″

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.