Distro News

6月-2-2015
Filed Under (新入荷) by blackie

有安杏果推しの皆さんはもう何度も観たでしょうが、ももクロchanかみかみ番長の特典映像を是非色んな人にも観て欲しいもんです。もちろんプロが一緒について教 えたんだからそれくらい叩けるだろ?なんてつまんない解釈は辞めてね!ドラムはリズム感ないと全く叩けないし、手足バラバラで使うんで相当難しいんですよ!ド素人のアイドルがいきなり数時間であんな様になってるハットの刻みできる か?って話ですよ。観れは一目瞭然ですよマジで。しかも叩いてる表情が素晴らしく画になる(それはガチ推しだからってのは置いといて)感動ものですよ!のみ込みが早いってだけじゃなく人が見てない所で相当練習したんだろうなってのがお披露目で観れた時は号泣でした。もちろん細かいオカズなんかは失敗しちゃったしクラッシュも叩ききれてなかったけど、あの安定した8ビートに心打たれるハズ。スタジオでの練習とあからさまに違うスネアの叩き方。随分上まで上げて振り抜いてデカい音を出せてるんですよ。凄くないですか?筋力がない、音が小さいと言われて悔しかったんでしょう。負けず嫌いの彼女が魅せた努力の結果です。思い出すだけで涙でます(笑)そして何よりもハットをただ刻んでるんじゃなくオープン、クローズを使い分けてるとこには驚きしかありませんでした。こんなの一週間で早々出来ないぜ!長くなりましたがまだまだ語りたいことだらけですので、テレビを感動の涙を流しながら携帯で撮影したんで会う人には嫌でも見せて語らせて頂きたいと思うでありやす!

WRETCHED “LIBERO DI VIVERE / LIBERO DI MORIRE” LP
※LTD300 1stプレスNEON YELLOW VINYL
イタリアのレーベル間でも色々と問題視されていたオフィシャル再発論争もこれで決着でしょうか?(笑)グレーゾーンだった作品に怒ったメンバーやらレーベ ルが強力してメンバーが再発に踏み切りました(笑)せっかくの再発なんでオリジナルとは変えようぜ!的なアレでしょうか。インサートが小奇麗にまとまった 歌詞を載せたインナースリーブに変更。個人的にはこの前出たやつの方が全てに愛と拘りを感じたんですけど、、、。ということで徹底的に違いを発見しよう じゃないか!と思い、黒盤じゃ比べる対象にならないのでオリジナルのクリアー盤、世間ではグレー再発と言われているブルー盤、そして今回のオフィシャル再発のネオンイエロー盤を聴き比べたいので明日家から持ってくるので明日コメント追記します(一枚のレコードにどんだけ時間かけてんだよ!って思わないでねw)。音源に関して言 えばアルバム以前の音源と比べるとかなりプロダクションが上がっていて拍子抜けする感もあります。まるでNEGATIVE APPROACHの1stEPと1stLPの違いみたいな感じですよ。EPの猛烈な勢いを期待してしまうとかなり普通に聴こえてしまいますが、これはこれでまたカッコいいのです!曲のリフ構成がやっぱこのバンドは他と違うのが一番デカいですね。ベースのフレーズもなんだこれ?ってくらい独特なラインをブチ 込みまくり、一度聴いたら耳に残るギターの音も素晴らしいのなんの!そして野獣ヴォーカルの怒り度、手数は多いけど引っ込み過ぎだろ!ってくらいしょっぼいボッコボッコなドラム(笑)これら全てが合わさり他に類を見ない奇跡の音を出す。WRETCHEDがこんだけ人気なのもルックスやバンドのロゴもそうですが、この独特な音こそ評価される所でしょう!!!(R)



Comments are closed.