Archive for 6月 11th, 2015

6月-11-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ラブ

今年の目標。ライザップで鍛えること。

LOS REACTIVOS “LOS REACTIVOS PLAYS LOS VEGETALES” CD
LOS REACTIVOS
DEPRESSING CLAIM + SHOCK TREATMENTな90’sスパニッシュポップパンク界の2大蛇頭により結成されたLOS REACTIVOSの新作が到着!今作は彼らが敬愛するスパニッシュポップパンク界のパイオニアLOS VEGETALESのカバーアルバムです!んでもって内容はもろにDEPRESSING CLAIM + SHOCK TREATMENT化しております!ってかLOS VEGETALES自体メロディーライン共通あるしね。録音はもちろんROCKAWAY STUDIOっす。もうこれでコメント終わりでも問題ないしょ?(笑)どう転んでもスペインポップパンクファンならば文句なしのサウンド!これを期にLOS VEGETALES聴いたことない人はオリジナルも聴いてみてくださいね。(O)

LOS VEGETALES “CANCIONES DESDE LA TUMBA 1985-1990 -reEDITION-” CD
LOS VEGETALES
SHOCK TREATMENTがカバーしたことでスペイン通で話題になった、SHOCK TREATMENTの一世代前のスペイン母国語ポップパンクバンドLOS VEGETALESの85年から90年に録音され96年にリリースされた編集盤。全27曲収録。LOS REACTIVOSのLOS VEGETALESカバーアルバムリリースに合わせてめでたく再発!録音状態は宅録っぽくてお世辞にも良いとは言えないですが、その分臨場感が出ててかっけーです。恐らくHELEN LOVE同様ドラムは打ち込みです。RAMONESもカバーしていることで有名な「CALIFORNIA SUN」のスペイン語バージョンもありで、ラモーンパンクファンもバクバクいける内容ですが、スペインポップパンクファンにはぜひ手に入れて聴いてください。HELEN LOVE好きな人も余裕でイケルと思います。やっぱりこういうバンドがいて、SHOCK TREATMENT、DEPRESSING CLAIMを始めとする初期NO TOMORROWなバンドが出てくるんですよね。スペインポップパンクにおけるクラシックアルバム!しっかりルーツも聴いてみてくださいね。(O)

LOS FRESONES REBELDES “¡ES QUE NO HAY MANERA! -reEDITION-” CD
LOS FRESONES REBELDES1
SHOCK TREATMENTの激レア1stシングルをリリースしていることで有名なSubterfugeからリリースでスペイン国内で空前の大ヒットを飛ばしたガールパンクポップ/ギターポップバンドLos Fresones Rebeldesの97年リリースの大名盤1stアルバム。長らく廃盤になってましたがついにリプレス!もうJUNIPER MOON、VACACIONESと並んでこのまま廃盤続くならうちでリイシューしたかったバンドっす!このバンド解散後には皆さんご存知のCOLA JET SETになりますね。このバンド日本では、はっきりいってギターポップファン以外では全く無視されているんですけどリリース当時ギターポップファンの間ではむちゃくちゃ話題になったのも懐かしい。当時の人達何してるんですかね?JUNIPER MOON同様アップテンポでめちゃくちゃキャッチーで可愛くてホント聴いてもらいたいです。youtubueとかにこのバンドの曲を歌ってる素人の動画が何故かいっぱい落ちています。しかも子供とか!そのくらいスペイン国内では愛されていたんでしょうね。「ウンドストレフィ」で始まる”Al Amanecer”が始まった瞬間天空に向かって笑顔で拳を突き上げるでしょう!オールディーズ、サーフをたっぷり詰め込んだキラキラ度ハンパない胸キュンポップメロディーはスペインポップパンクファンにもオススメですよ。この辺気に入ってもらえるならTCRにも触手伸ばしてくださいね。(O)

LOS FRESONES REBELDES “EXITOS 99 -reEDITION-” CD
LOS FRESONES REBELDES2
Los Fresones Rebeldesの99年リリースの2ndアルバム。長らく廃盤になってましたがついにリプレス!もう鉄板のスペインメロディーてんこ盛り!(O)

SHOP(通販)はこちらから