Distro News

6月-23-2015
Filed Under (新入荷) by blackie

俺の夏!エコパの夏!運営さん大丈夫でしょうか?(笑)

ASOCIAL TERROR FABRICATION “FOLLY OF WISDOM” CT
最近だと静岡のFALSE INSIGHTとのSPLITリリースが出たATFでしたが個人的にはしっくりこなかったんですが、このデモはイントロのギター聴いただけで震えまし た!!!まずジャケのセンス!この拘りがATFなんですよね。80年代のTHRASH METALやLATE UKのバンドデモが手書きの絵で、しかも異常にカッコ良い(正規音源より何倍もね)のからインスパイアされたジャケが全てを物語っているし、ドラムのヨウ イチがギターにシフトして新体制となったのも功を奏したんじゃないかと思える音に変化したのは明らか。デスメタルに接近してからの彼等のサウンドにはメタ ルソロが目立ってたんですがほぼ皆無になってるんです!メタルを上手く取り入れながらもここ最近の音源の中でもかなりオリジナリティーが音に出たんじゃな いでしょうか。デスメタルには疎いので知っているバンドで例えるならNAPALM DEATHを筆頭にしたEARACHE周辺のバンドが核にあるのは確かなんですが、エクストリームとは対極のスピードを殺した汚い音こそ全てなLATE UKのメタルクラストテイストとCELTIC FROSTの“To Mega Therion”影響下のメタルを覆いながら暗黒と冷酷さを音で表現するという素晴らしい録音には参りました。これは偶然で出来る音じゃないでしょ?もう ねドラムの位置が素晴らしいのなんの!特にスネア。そこに各々の音が潰しあうことなく80年代の空気感をモロに醸し出してるんですねコレが。さらに言うと ブラックメタルも入ってるじゃない?って感じる2曲目の“RESURRECTION OF DOOM”なんかMAYHEMの『DEATHCRUSH』聴いてるんじゃねーかって思ってしまう音が耳に入ってきた瞬間には鳥肌立ちましたね(笑)これ7 インチで出ても全然ありだろ!ってクオリティーのデモなんで、また新しいATFの産み落とした音を是非体感して欲しいですね。デモでこんな衝撃くらったの も久々ですわ!(R)
VARIOUS ARTISTS “EXTRAORDINARY ?” 7″
九州の6バンドを集めたオムニバスがHOITO RECORDSよりリリース。DECIDE(北九州)、PERVERSE(宮崎/延岡)、END OF POLLUTION(博多)、CRUDIA(宮崎)、UNEQUAL REALITY(福岡/佐賀/佐世保)、ADA(博多)収録で、ノイジーなギターに日本語詞で歌うバンドが多いのも九州のバンドならでは。TRIBAL WARやPROFANE EXISTENCEリリース作品を思い出させてくれるような作りも懐かしいです。END OF POLLUTIONはそろそろ単独音源が出ても良いんではないか?と思われる公害ノイズをまき散らしてます。インサートがあればもっとそれぞれのバンドの 色が掴めたかなと。この音源を切っ掛けに再びMCRが出していた地域オムニバスが色んな形で出てこれば面白いですね。(R)



Comments are closed.