Archive for 7月 3rd, 2015

7月-3-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

にゃーにゃー

ほい、税関で捕まってた荷物が吐出されたようで同時に到着しちゃって大変なことになりました!ってことで大量アップです!まだ捕まってる荷物あるんで週明けに届くと思います。それはポップパンクネタです。さてギリシャはどうなるんでしょうかね。

JOHNNY FOREIGNER “YOU CAN DO BETTER” LP+mp3
JOHNNY FOREIGNER
これはクソヤバイぞ!UKインディーファンには知られているようですけど、これは男女混声エモーショナルメロディックの爆弾です!こんな作品をUKインディーファンのもだけにしとくのはもったいない!ついにUS盤がJADE TREEの仲間のレーベルからリリースされたんで入荷しました!2005年から活動していてこれまでに自主やダウンロードオンリーなどでリリースしているこのUKバンドJOHNNY FOREIGNERの10曲入りアルバムはもう1曲目からやばいやばい!BRAID、LATTERMAN、SAVE ENDSがそれぞれ好きな人もこのバンドは聴いてください!こないだうちがリリースしたWILD ANIMALS好きな人も当然です。男女混声ボーカルに合唱ボーカルそして青くエモーショナルなメロディーで疾走感バッチリな楽曲は本当にメロディック、エモリバイバル両方の人たちのハートと胸ぐらをがっつりと掴むことでしょう。このアルバムの到着を待っている間にfallsの前少年がTwitterでこのバンドのツイート出した時にこいつ俺の動きを見透かしてるのか?と背筋がゾクッとしましたけどね(笑)女性ボーカルメインの曲も半端ないことになっている!まさしくWATERSLIDE基準の激ヤバな最強アルバム!絶対にエモリバイバルバンドやメロディック方面のバンドと一緒に活動してもらいたいと思いますよ。だって全然UKインディーサウンドじゃないですもん。おいおい、SKIMMERと一緒のバーミンガム出身じゃないかよ。ケビンこれ聴いてないのかよ。(O)

SPRAYNARD “BENCH” 7″+mp3
SPRAYNARD
ついに復活を遂げたSPRAYNARDの新作がJADETREEからっていうことに古くから彼らのファンだた人は驚いたと思う。解散してからのほうが彼らの人気は伝説化したように思えるからね。しかし、ようやく正当に評価される時が来たんだぜと思うとうれしくなるよね。そう、みんなが待ち望んでいた復活後の彼らの新曲がアルバムに先駆けてもちろんJADETREEからリリースされました。タイトル曲はもう完全に泣いているんではないかと思うエモーショナル感溢れる絞るように歌われるメロディーの悲壮感は半端ない!この曲はLATTERMAN、SMALL BROWN BIKE、UNFUNを彷彿させるメロディックアンセム!アルバムにも収録予定。それからこの7″のみに収録予定のJohn Crodianのカバー”The End Of Rock Piano”も相当かっこいいです。この曲は彼らの地元の友人の曲のカバーなんだけど、元曲もいいんだけど、それをSPRAYNARDがINTO IT. OVER IT.的に仕上げています。やっぱりSPRAYNARDはメロディック、エモリバイバル好きな人から絶大な支持を得ているのはこの二面性でしょうね。アルバムももうすぐ発売予定です。(O)

SORORITY NOISE “JOY, DEPARTED” LP+mp3
SORORITY NOISE
あぶねーあぶねーまた1stプレス逃すとこだった。なんとか1stプレス確保出来ました!デビューアルバムの時点でINTO IT. OVER IT.のEvanのレーベルとTHE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACEのメンバー運営のBROKEN WORLD MEDIAが共同でリリースという存在で、1stアルバムの入荷も試みたんですがEvanからの返信が途絶えて未だに入荷に至っていないという。コネチカットの大注目エモリバイバルバンドSORORITY NOISEの2ndアルバムが予測通りTOPSHELFから10曲入りでリリースされました。そんでもってこちらも予想通りの1stプレスがリリース前に予約で完売という自体でございます。しかしそれもそのはずでしょう、このサウンドだもんで。確実にブレイク間違いなしでしょう。WEEZER、SIDEKICKS、MODERN BASEBALL、エモリバイバル、このキーワードにピンとくる人は絶対聴いたほうがいいです!ってかこれメジャーが飛びつくんじゃないのか?!円安、送料の高騰に続き、TOPSHELFの卸値またあがったようです。(O)

SPLIT SOMOS / SORORITY NOISE 7″+mp3
SORORITY NOISE_SOMOS
今や大注目の2バンドによる強力スプリット!INTO IT. OVER IT.のEvanのレーベルからデビューアルバムをリリースし、ついに待望のニューアルバムをTOPSHELFから産み落としたSORORITY NOISEと、TINY ENGINESからリリースしたデビューアルバムで瞬く間に有名になったSOMOSによる各バンド2曲づつ収録のスプリット!
SOMOSはアルバムの延長線上のスケール感のでかいエモサウンドでやっぱりINTO IT. OVER IT.、YOU BLEW IT!を感じさせてくれる2曲を収録。HAVE MERCEYとのスプリットも良かったけどちゃんといい曲をいつもしっかり作り上げてるのはすごい。
そしてデビューアルバムの時点でINTO IT. OVER IT.のEvanのレーベルとTHE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACEのメンバー運営のBROKEN WORLD MEDIAが共同でリリースしてる時点ですごいけど、2ndはTOPSHELFからと現在の台風の目となっているSORORITY NOISE。エモにROB CROWを彷彿させるローファイインディーを組み合わせたようなサウンドはMODERN BASEBALLにも通じますね。2曲がつながっててそんで2曲目の”Wesleyan’s Best Dressed”でパット目の前に光が差してくるような曲は完璧じゃないかな。(O)

HEAD NORTH “BLOODLINES” CD
HEAD NORTH
イエッス!これKNAPSACK、HOT ROD CIRCUIT、中期以降のSAMIAM好きな人はチェックですぜ!ニューヨークバッファローのエモーショナルメロディックHEAD NORTHの6曲入りミニアルバム!REVELATIONエモにも通じるスケール感のでかいオルタナ要素もありぃの哀愁メロディックはボーカルも上手いんで伸びやかなメロディーが冴えてます。やっぱりKNAPSACKに一番近いかもしれません。で歌い方がSAMAIMみたいで。何がすごいかってメンバーに爆弾が潜んでるとこです(笑)疾走感のある曲が1、2曲収録されてたらもっとメリハリついてパンチ聴いた作品になっていたと思います。(O)

THE WEAKS “BAD YEAR” LP
THE WEAKS
うわっほーエモリバイバルサウンドとWEEZERのBLUE ALBUMの融合!ホントこれこそパンク経由のWEEZERサウンドが繰り広げられてますよ!JADETREEのフレンドレーベル、フィラデルフィアのLAME-Oのリリースはどれもすごいことになってる!これこそ俺にとっての青春パンクっすわ。SIDEKICKSもWEEZERっぽいけどこっちは突き抜けたからっとした青さがありますね。WEEZERフォロワーも数多くいるけどこのバンドはいやらしさがないというか狙いすぎてない。自分たちらしさがあるからじゃないかな。しかしこのバンドもフィラデルフィア産というから恐るべし土壌です。バズギターにミドルとはいえ疾走感もばっちりだし、このメロディーセンスでさらにシンセ入れてきてますからね。SUPERCHUNK、GET UP KIDS好きな人も大喜びしてくれるんじゃないでしょうかね。ってかこれ確実にメジャーフィールドで炸裂しそうなバンドですよ。ホント普段パンク中心に聴いてる人でWEEZERは「BLUE ALBUM」が好きって方は、マジでこのアルバムを手に入れてください!(O)

GREAT CYNICS “I FEEL WEIRD” LP+mp3
GREAT CYNICS
GREAT CYNICSの傑作ニューアルバムがなんとUSでもリリースされました。リリースはJADETREEのフレンドレーベル、フィラデルフィアのLAME-Oっすよ!ということでレーベル直販オンリーのWHITE VINYLで入荷しました。7″、2枚のアルバム、MUNCIE GIRLSのスプリットとリリースごとにどんどんかっこよくなり話題も知名度も上り調子なUKのGREAT CYNICSの11曲入りの3rdアルバムがリリース!期待を裏切ることなく更に大成長してます。とにかく表情豊かで歌唱力のあるボーカルの存在感がすごい。そこに女性コーラスも絡んでくるんだもん。そして今作にももちろん女性ボーカルがメインを取る曲もあります。これがクソいいんですよ!AGAINST ME、STAY CLEAN JOLENE、JOYCE MANOR、LAWRENCE ARMS、CAVES、PERSONAL BEST、BEDFORD FALLS、RVIVRのいずれかのバンドにピンとくる人は聴いてください。個人的に”From The Creators Of Love Actually”がメロディー、コーラス含んでトータルでツボですが、どの曲も素晴らしい。(O)

MA JOLIE “POLARS” LP+mp3
MA JOLIE
アナザーLATTERMAN-ishラフメロディック!フィラデルフィア産MA JOLIEのこの9曲入りアルバムはLATTERMANよろしくなロングアイランドラフメロディックにLAWRENCE ARMSよろしくなシカゴラフメロディックを合体させたようなサウンドでSPRAYNARD好きな人も当然チェックして欲しいバンド。ホント目を瞑って聴いてると後ろ髪がどんどん伸びてきているような感じ(爆)さらに絶対にALGERNONとかの影響も受けているのがわかるメロディーもあってSNOWINGなエモーショナルメロディック好きな人にも聴いてほしいと思うよ。くっそなんでこれ今まで入荷してなかったんだよ。(O)

CITIZEN “EVERYBODY IS GOING TO HEAVEN” CD
CITIZEN
2ndアルバム”YOUTH”のヒットにより新作のリリースが待ち望まれていたオハイオのエモ/インディーロック/メロディックCITIZENの10曲入り2ndアルバムが当然RUN FOR COVERからCD先行でリリース!コメントは後ほど!

MODERN BASEBALL “TECHNIQUES” CD
MODERN BASEBALL2
現在RUN FOR COVER所属となり2ndアルバムでその知名度を一気に世界中へと広めたフィラデルフィアのエモ/インディーロックバンドMODERN BASEBALLのこれまでデジタルオンリーの初期作品やMARIETTAとのスプリット音源、デモなどをまとめた編集盤が16曲入りでCDオンリーでリリース。すでに初期の段階から彼らの目指しているものは明確でしっかりとした曲おw作り上げていたことがわかると思います。一番最初にMODERN BASEBALLを聴くときは1stを薦めるけど、それで彼らを好きになったらこの初期音源集も聴いて欲しい。(O)

MODERN BASEBALL “SPORTS” LP+mp3/CD
MODERN BASEBALL1
現在精力的に好盤を連発リリースしているフィラデルフィアのLAME-Oの歴史はこの作品を産み落としたことから始まっていたのです。現在はRUN FOR COVERへ移籍し新たなフィールドへ活動を移したフィラデルフィア産エモメロディック/インディーロックバンドMODERN BASEBALLの12曲入り傑作1stアルバムです。オリジナル盤はCDでのリリースだったんですが、RUN FOR COVERからの2ndアルバムでようやく彼らの人気に火が着いたし、長らくCDも廃盤になっていたしということでついに初のアナログ化されました。疾走感のある曲とアコースティックな曲に分かれてるんだけどその両方がすっげーいいです。とにかくメロディーがいい。TIGERS JAW、WEAKERTHANS、SILVER SCOOTERといったジワジワ染みるメロディーのあるバンドが好きな人はこの作品を!(O)

こちらも入荷しております!
THE CITY ON FILM “LA VELLA” LP
COURTESY DROP “SONGS TO DRIVE TO; CRY, AND MAKE LOVE TO” LP
DOWNTOWN STRUTS “VICTORIA!” LP
411 “THE SIDE YOU CANNOT SEE” LP
HAVE MERCY “A PLACE OF OUR OWN” CD
LEMURIA “THE DISTANCE IS SO BIG” CD
UP FRONT “SPIRIT” LP
WALK PROUD “TOO MUCH IS NEVER ENOUGH” LP+mp3
YOU BLEW IT! “YOU BLEW IT!” 10″
YOU BLEW IT! “GROW UP, DUDE” LP
YOU BLEW IT! “THE PAST IN PRESENT” LP
SPLIT KIND OF LIKE SPITTING / WARREN FRANKLIN & THE FOUNDING FATHERS LP
SPLIT malegoat / DUCK. LITTLE BROTHER,DUCK! 7″+mp3

SHOP(通販)はこちらから