Archive for 7月 15th, 2015

7月-15-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

hosokihg039

色々到着しました!エモいのいーろいろ!

KNAPSACK “SILVER SWEEPSTAKES” LP+CD
KNAPSACK1
本国ではSAMAIMよりも先にメジャー展開していて活動中は殆ど日本ではしかとされていたMID 90’s エモーショナルメロディックバンドKNAPSACKのリリース3作がついにアナログ盤でリイシュー!解散後に中心人物がTHE JEALOUS SOUNDで知名度が上がりそこから遡った人も多かったのでは。でもその時期にはもう手に入れるの難しくなっていたけど。1994年に結成され、翌年95年にメジャーと契約しリリースされた1stアルバム、全11曲入り。KNAPSACKはカリフォルニア出身のメロディックバンドでSAMIAM, 後期JAWBREAKERの要素をたっぷり含んだドライビングメロディックギターWITH FULL OF EMOTIONS!TWO LINE FILLERが好きな人にもオススメ!アルバムには必ず疾走メロディックチューンも収録されてるのがうれしいし、それがまたかっこいいんだ。リプレスはしないようなので逃さないでくださいね。(O)

KNAPSACK “DAY THREE OF MY NEW LIFE” LP+CD
KNAPSACK2
97年にリリースされた2ndアルバム、全10曲入り。このアルバムは彼らの作品の中でも一番地味な作品だと思います。じわじわとしみてくる感じです。1stの盛り上がり感や3rdの完成度もないって感じかな。リプレスはしないようなので逃さないでくださいね。(O)

KNAPSACK “THIS CONVERSATION IS ENDING STARTING RIGHT NOW” LP+CD
KNAPSACK3
98年にリリースされた3rdアルバム、全10曲入り。このアルバムの完成度はめちゃくちゃ高いです。完全に1曲目のイントロから心がうきうきしてくるリフで名盤を予感させてくれた。完全に彼等の世界を確立したアルバム。といってもSAMIAMが洗練された感じなんだけど(笑)。存在感のあるボーカルに、希望と苦悩を想像させてくれるメロディーセンスはまさにアメリカの曇り空のような哀愁。(O)

BOYS LIFE “DEPARTURES AND LANDFALLS” CD
BOYS LIFE
まだあった!レーベルデッドストックで新品発掘!MID 90’s EMOを代表するバンドの一つ中西部のBOYS LIFEのHEAD HUNTERからリリースされた名盤2ndアルバム!CRANK!からリリースされた1stアルバムで一気にその知名度を確固たるものにしたバンドで、まさにあの時代を語る上ではスルー出来ないでしょうよ。スティーブ・アルビニのスタジオにて、ほぼ一発録りでBOB WESTONが録音した今作は一発録りだからこそのグルーヴ感や、タメと爆発のタイミングのパワーが半端ないっす。後期MINERAL、CHRISTIE FRONT DRIVE、KARATEを彷彿させるジワジワ系エモの傑作でしょうよ。さて今作、2015年秋にBOYS LIFE待望の復活にあわせてTOPSHELFからアナログ盤でリイシューが決定しています!このオリジナルのCD盤は再入荷できないと思うので、まだこのバンドを聴いたことのないエモリバイバルファン、このアルバムを探していた人、手に入れてください!(O)

BRAID “KIDS GET GRIDS” 7″+mp3
BRAID
2015年のRECORD STORE DAY限定シングルようやく入荷出来ました。リリースはもちろんTOPSHELF。切ないメロディーで押しまくるタイトル曲はHEY MERCEDESを感じさせるダイナミックなミッドテンポナンバー。そしてBROKEN HEARTS ARE BLUEの”Because I Am”のカバーやっちゃってます。RECORD STORE DAY限定シングルなんで売り切れたら廃盤だと思いますよ。(O)

SUNDIALS “KICK” 10″+mp3
SUNDIALS
バージニアリッチモンドのパワーポップ/インディーロックバンドSUNDIALSがTOPSHELFへ移動しての6曲入りミニアルバムをリリース!ASIAN MANの前作で弾けたサウンドをさらに昇華させていて、現行エモリバイバルな合唱コーラスもありでYOU BLEW IT!、DOWSING好きな人にまでオススメしたいバンドになってます。もちろんこれまで同様90’sメロディックギターサウンドもあるんでWEAKERTHANS、BONADUCES、FAILURE’S UNION、CHEAP GIRLS辺りが好きな人まで受け入れられるんではないでしょうか。これWEEZER好きな人も気にいるんではないの?(O)

NAI HARVEST “HAIRBALL” LP+mp3/CD
NAI HARVEST
UKシェフィールドのギター、ドラム編成の2ピースバンドNAI HARVESTの2ndアルバムもTOPSHELFから登場。前作はMATH ROCK寄りでしたが今作では現在進行形ガレージ・パンクにチェンジ!しかしTOPSHELFリリースなんでエモリバイバルサウンドともリンクしてます。グランジも感じさせてくれるんでホントグランジ再燃してますね。そんでこのメロディーラインはUSのバンドには出せないUKのメロディー!疾走感アリでパワーポップメロディー全開の”Melanie”やOASISまで感じさせる”Buttercups”とか普通にラジオから流れてそう。(O)

他にもエモいのいっぱい再入荷してます。

SHOP(通販)はこちらから