Distro News

7月-17-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

チャッキー

細木先生からのメールが全く来なくなっちゃいました。怒ってるのかな?

McRAD “LION PURE” 2xLP+mp3
McRAD
Santa Cruz、Powell、Airwalkと契約をしていたプロスケーターであり、完璧なマルチミュージシャンとしても有名なチャック・トリースが80年代に率いた伝説のスケートハードコアクラシックMcRADの編集盤がアナログ2枚組でついにリイシュー!卸値が高いため高価ですけど、オリジナルのレア度を考えればめちゃくちゃ貴重なリリースじゃないでしょうか。だって収録されてるのはデビュー作品の「Dominant Force」12″に1stアルバム「ABSENCE OF SANITY」を中心にTHERASHERのコンピ「SKATE ROCK VOL.2」参加の曲などですから。UNDERDOGのみならずBAD BRAINSやUrge Overkillでも活動していたし、Tommy Guerreoの来日公演時にドラマーとして来日してました。しかし1stアルバム「ABSENCE OF SANITY」はずっと探してるけど未だにオリジナル盤見つからない。YDI、FLAG OF DEMOCRACYと並び後のシーンに残した影響はでかいフィラデルフィア産ハードコアのパイオニア。ボーカルが見た目DESCENDENTSのMILOみたいなんだよな。BAD BRAINS同様ダブなんかもやってるけど、とにかく激烈にかっこいいハードコア。そんでもって流れもグルーヴも気持ちいいんだよ。今音源に追加収録されてるライブ音源はBAD BRAINSのHRが参加してます。惜しむべきは何故このジャケなのか。。(O)

PITY SEX “EUCLID” 7″+mp3
PITY SEX
2015 RECORD STORE DAYリリースを極少数だけ入荷出来ました!片面1曲のみにリリースでこれはもう完全コレクター向けですね。ADVENTURESとのスプリットで知名度を上げた男女混声エモ/インディーポップPITY SEXですが、もうこれ完全に90年代ですね。シューゲイズ、ギターポップでSARGEや後期POHGOHを感じます。あとJEJUNEね。気だるくダウナーに決めてきてますがこれが爆音で聴くと気持ちいいんだ。(O)

THE PINIELLAS “STRUCK OUT LOOKING” CD
PINIELLAS
PARASITESのDave精力的ですな。THE NEW ROCHELLESのシングルコレクションに続き早くも新作ぶっ放してきた!シアトルのポップパンカーTHE PINIELLASのニューアルバムがKID TESTEDからリリース!出る出ると言われててなかなか出なかったあれです。THE QUEERSのJoeプロデュースでコーラスにも参加してます。そうそう、CRYのメンバーも絶賛してましたねこのバンドを。っていうくらいなんでメロディーしっかりしてます。基本ラモーンパンクなんだけどPARASITESっぽさもメロディーから感じます。LILLINGTONS、PSYCHOTIC YOUTH、WIMPY’Sと書いてみたけど3コードポップパンクの教科書みたいなバンドです。安心して入手しちゃってください。KID TESTEDこの作品の卸値かなり強気です。(O)

こちらも速攻で再入荷しましたぜ!個人的には現行のUSポップパンクでベストなのがこのTHE NEW ROCHELLES = THE YOUNG ROCHELLESだと思う!
THE NEW ROCHELLES “IT’S NEW TOO!” CD
NEW ROCHELLES
SPLIT THE NEW ROCHELLES / WINDOWSILL 7″

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.