Distro News

7月-31-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

0834c32016d5fc1e21f79d009e87dadc

新作4作品の予約開始させていただきまっす!malegoat待望のニューアルバムになんと映像作品までリリースされちゃいます。それから一部のポップパンクファンで話題となっているSURRENDERに、岡山のサッドパンクススプリット!EL ZINEの新作も到着してます!今週は入荷おとなしかったけど(税関様のおかげでございます)、来週はいつも通りの感じになると思いますぜ!
明日は各地でライブがありますが、八王子のRIPSであれから1年な企画あるんでそれに行きます。

malegoat “here and there” CD
malegoat
ついにmalegoat待望の2ndアルバムリリースですぜ!今日のエモリバイバルが盛り上がる前のエモが死んだと言われてる時代にALGERNON CADWALLADERとともに頑張っていた彼らにようやく時代が追いついてきたような感じがしてほんと嬉しい限りですわ。E!E!とのスプリット、DUCK, LITTLE BROTHER, DUCKとのスプリットを経て絶好のタイミングでリリースされましたのがこの10曲入り音源。あのさ、まとまった音源を出すの5年毎って決めてるの?(笑)しかしこの曲はポンポン作れるもんじゃないしね、仕方ない。1曲目の時点で興奮してしまいましたよ。1stよりもトリッキーさは失われつつメロディーが前面に素直に出てると思います。もちろん、トリッキーさが失われたと言っても複雑ではないことは一切ありません。そんなことはみなさんわかってることでしょう。正直に現在進行形のエモリバイバルバンドの中でもやっぱりブームになる前から好きなことを突き詰めてる彼らだからこそ頭ひとつ抜けてるとほんとに思うんだよ。ここまでセンスもあってオリジナル性もあるバンド海外でもいないでしょうが。俺としてはINTO IT. OVER IT.と同じくらい海外で評価してもらいたいんだよ。「The Midnights Lie Around」、「Blinding Song」なんてヨウスケの性格がモロに出てるヒネクレポップだし、全体的にリラックスした感じなたい方もたまらないわ。活動当初からエモ、メロディック問わず多くの人に愛されてるのは聴いてもらえれば理解してもらえるはず。毎作毎作、期待を裏切ることなくこう来たかと新鮮な気持ちにさせ続けてくれてるmalegoatは面と向かっては言わないけどやっぱすっげーんだわ。(O)

malegoat “CUT SELF NOT Vol.1” DVD
CUT SELF NOT
映像作品をリリースする期待のDVDレーベルURGE FILMの第一弾リリースとなるのがmalegoatの八王子RIPSでのライブ8曲を収録したDVDっす!これはもうタナベファンたまらないわ。しかしmalegoatは音源とライブかなり別物だからライブ見たことない人がこの作品を見て会場に足を運んでくれるようになることを願います。(O)

SURRENDER “FIRST EP” CD
SURRENDER
いよいよニューアルバムも秒読みなTHE HUM HUMSですが、そのハムハムのボーカル・ギターなマルコニックセーバーがやってるパワーポップパンクバンドSURRENDERの5曲入り第一弾音源が自主で登場!すでにライブを見た人の間では話題になってますが、4人全員がボーカルにコーラスも出来ちゃってしかもドラマーが女性って言うのも強みでしょう。ちなみにマルコ以外のメンバーはCCS、WATERBUGSでも活動中です。1曲目の「TONIGHT」はCHEEKSやSTAND GTといった90’sパワーポップパンクバンドを思い出させてくれました。3曲目はお待ちかねマリちゃんメインボーカルによるガールポップパンク。60’sガールポップをポップパンクでやってる感じなんですけどこれが個人的にはSLOPPY SECONDSを彷彿させてくれていいですね!今作は名刺代わりって感じで作曲した人がメインボーカルをとってる感じなのかな?これ今後この4人のケミカルが融合したらとてもいいバンドに育ちそうです!国内の3コードポップパンクバンドが好きな人は当然だけど、EXPLODING HEARTS以降のパワーポップファンからSTEVE ADAMYK BAND、SONIC AVENUESなカナダのパワーポップ好きな人までチェックしてみてくださいね。ちなみにマスタリングはPELOTANのアキラでございます。(O)

SPLIT REVOLUTION FOR HER SMILE / folks 7″+CD
REVOLUTION FOR HER SMILE
HER SPECTACLES大好きっ子REVOLUTION FOR HER SMILEが4曲入り単独音源続く作品を同郷の岡山のバンドfolksとのスプリットって形でリリース。同内容のCD付きで限定300枚です。REVOLUTION FOR HER SMILEは3曲収録で、HER SPECTACLESよろしくな湿った泣きのサッドメロディックを再びかき鳴らしてます。んでもって3曲目のタイトルは「HER SPECTACLES」!!!ブチかましてきましたね。この曲はJAWBREAKERも感じさせてくれる力強いメロディックチューン!高山くんこのバンド続けてくれてありがと!そしてfolksは2曲収録でこちらもREVOLUTION FOR HER SPECTACLESと共鳴するサウンドですがこちらは日本語詞によるサッドメロディック。岡山にこういった音をかき鳴らすバンドがいるとは!国内サッドメロディック好きな人はfolksも要注目ですぜ!(O)

EL ZINE vol.18
EL ZINE
EL ZINEの新作も登場だわん!メキシコからアメリカの密入国体験記はかなり考えさせられましたわ。それからFILTHY HATE、FORTVIVLAN、THE RUSTEDのインタビューも掲載とタイムリーな情報も!

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.