Archive for 8月 3rd, 2015

8月-3-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

さいこう!

CYLSからニューリリース作品を入荷でございます!ANNABELの待望のニューアルバムはTINY ENGINESからですが、遅れてるようです。早く聴きたいんですけど!こちらはリリースされ次第すぐに入荷予定です。

EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY ESTATE) “RIBBON” ハードカバー本/ペーパーブック
E!E!
E!E!の2ndアルバム「You Will Eventually Be Forgotten」の歌詞の世界を漫画化した作品。アルバム同様CYLSとTOPSHELFの共同リリースです。KEITHのパーソナルな視点で書かれている歌詞をMVでは絶対に伝わらないところを漫画にしてあるのでより彼の視点が理解できることになると思う。このアルバムの歌詞は彼の少年時代の思い出から結婚生活までを題材に書かれていて、歌詞カードを読みながら聞いているだけでは伝わらなかった内容がわかりやすくなってました。この本を読みながら聴いていると本当に彼は素朴で実直な人でまさにエモいな(笑)ということがより伝わるんじゃないでしょうか。E!E!好きな人ならばお金に余裕があれば手に入れてみてください。金額的に安いペーパーブックも入荷してます。(O)

EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY ESTATE) “WHAT IT TAKES TO MOVE FORWARD” 2xLP+mp3
E!E!
長らく廃盤になっていたEMPIRE! EMPIRE!の1stフルアルバムがようやく再発されましたよ!オリジナル盤の曲順は意図していなかったようで今作では修正されています。そしてさらにボーナストラック2曲が追加!

4 WAY SPLIT SERIES #4 7″+mp3
4 WAY SPLIT
CYLSの人気4 WAY SPLITシリーズ待望の新作はDOWSING、THE CARDBOARD SWORDS、LONG KNIVES、SINAI VESSEL収録でミシガンのバンドをまとめての登場!
なんで国内で盛り上がらないのが不思議なんですよねこのDOWSING。むちゃくちゃいい曲をリリースしてるのにさ。PET SYMMETRYやKITTYHAWKでの活動ばかり注目されそうですがメインバンドDOWSINGの新曲でございます!WEEZER、GET UP KIDS、Q AND NOT U、HOT ROD CIRCUITを思わせるロッキンなパワーポップサウンドを披露でやっぱりメロディがいいんだわ。続くTHE CARDBOARD SWORDSは合唱コーラスもありでこれぞエモリバイバルサウンドって感じのアップテンポエモなんだけど実はジャジーなドラムや、ギターも自由で色々とやってるんだな。このバンドもっとまとまった音源で聴きたくなりました!これかなり注目のバンドですね。CYLSからの単独7″がむちゃくちゃ良かった男女混声エモ/メロディックのLONG KNIVESは新曲やっぱり裏切らないです!やっぱり後期DISCOUNTやPOHGOH的サウンドがツボです!SAMIAMとか好きな人も視聴してみてくださいよ!SINAI VESSELもかなりいいです。INTO IT. OVER IT.のEvan Weiss的な曲にBUILT TO SPILL要素も加えたようなエモ/インディーロックサウンドで後半のシャウトはWEEZERのBLUE ALBUM彷彿させてくれます。さすがCYLSの人気シリーズ相変わらずの外れのないバンドチョイス!(O)

ETTISON CLIO “THIS IS FOR THE BLUE COLLARS” CD
ETTISON CLIO
ほぼ黙殺されているであろうミシガンのガールボーカルメロディックバンドETTISON CLIOが2004年にリリースした2ndにしてラストアルバムのデッドストックがCYLS経由で入荷出来ました。メンバー写真がモロにメジャー志向であたた…な感じの5人組なんだけど曲には罪はない!MVもある2曲目の「Still Everything」はうちで推してるガールメロディック好きな人はガッツポーズ間違いないでしょうね。正直メジャー志向が強いのかなんだかわかんなけど鼻につく曲もあるけど他のアップテンポな曲もかなりいいです。俺的には「Still Everything」が収録されてる時点でマストなんだけど。バンド在庫分からCYLSに渡された分全部入荷しちゃったので再入荷はないと思うよ。(O)

DENISON WITMER “ARE YOU A DREAMER?” LP+mp3
DENISON WITMER
フィラデルフィアのSSW・デニソン・ウィトマーが2005年にリリースした4thアルバムにして名盤が10年の時を経てCOUNT YOUR LUCKY STARSとPOHGOHのメンバー運営のNEW GRANADAの共同リリースでリイシュー化されました。とにかくこのアルバムは国内でもUSインディーファンにはかなり話題になりましたね。12弦のアコギにドラムとベースという最低限の編成でメロディーをとにかくメロディーに重点を置いたサウンドなんですけど、これはエモリバイバルでKIND OF LIKE SPITTINGやKARATEが再評価されている今重要になるんじゃないかな。JOIE DE VIVREのフロントマンWARREN FRANKLINの作品にも通じるものがあります。当時このアルバムのオリジナル盤をリリースしていたのはJULIANA THEORY、APPLESEED CASTをリリースしていたTHE MILITIA GROUPってとこも今のシーンに繋がってくるんじゃないでしょうか。一人でゆったりとしたいときにピッタリな癒やし系サウンド。タイトルが示すように全曲「夢」について歌われたもの。もちろんE!E!好きな人も聴いてくださいね!(O)

CYLSのこちらも再入荷しましたぜ!
ANNABEL “EACH AND EVERYONE” CD
ANNABEL “YOUTH IN YOUTH” CD
SPLIT ANNABEL / DOWSING 7”
APE UP! “KEMOSADE” 10″
BRAVE BIRD “MAYBE YOU, NO ONE ELSE WORTH IT” LP
CERTAIN PEOPLE I KNOW “CERTAIN PEOPLE I KNOW” CD
DOWSING “I DON’T EVEN CARE ANYMORE” CD
FREE THROW “THOSE DAYS ARE GONE” LP
JOIE DE VIVRE “THE NORTH END” CD
KIND OF LIKE SPITTING “100 DOLLAR ROOM” LP
KITTYHAWK “HELLO, AGAIN” CD/LP
KITTYHAWK “RAT HOTEL” Tシャツ
LONG KNIVES “THIS IS YOUR LIFE” 7″+mp3
COUNT YOUR LUCKY STARS “FRAMES” Tシャツ(Brown)
DOWSING “RETRO” Tシャツ

SHOP(通販)はこちらから