Distro News

9月-24-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ハムハムス

THE HUM HUMSニューアルバムリリースしました。そして彼らは現在絶賛USツアー中です。無事入国できてオフ無しで毎日ライブ三昧です!
連休脱出ってことで海外からの荷物がようやく到着しはじめました!今日はポップパンクファン注目の2作品でっす!DOGS ON ACIDにBEACH SLANGのニューアルバムやスペインからもでっかい箱なども到着待ちでございます!入荷してある在庫もたんまりあるんでお助けください!

DOUBTFIRE “S/T” CD
DOUBTFIRE
McRACKINSのBillとPROZACSのJというポップパンク界の2バンドのフロントマンがタッグを組んだ新プロジェクトDOUBTFIREのデビュー作となる12曲入りアルバム!McRACKINSといえばSHREDDERを始めとして90年代に数々の作品を連発しまくりそれぞれの作品は良いもののあまりにもリリース作品が多いためにコンプリートを諦める人が続出してしまったという本末転倒なバンドでしたねw たしかに今聴き直してもそれぞれのリリース作品かなりいいですね。今作は意気投合した二人がカナダのバンクーバーとアメリカのマサチューセッツという距離を乗り越え10曲共作した新作にPete Townshendの”Let My Love Open The Door”にMicheal Monroeの”Superpowered Superfly”のカバーです。1曲目の”California”ではちょっとスケールの大きい北米大陸らしいロック寄りのチューンで大丈夫かと思いますけど2曲目以降はいかにもMcRACKINS寄りのパワーポップ要素たんまりなポップパンクなんでご安心ください!後期LEFTOVERSファンにも気に入ってもらえそうですよ。続く3曲目はPROZACS寄りで、メインを取ってるほうが曲をリードしてるのかもしれません。しかしサビではMcRACKINSになっちゃうんだな。ってそこが今作の魅力でありますよ。アップテンポなパワーポップパンク好きならばこれにんまりでございます!視聴にオススメなのが5曲目の”Kung Fu Magoo”!この曲はAPERSやBAT BITESを始めとした現行のユーロポップパンクファン大好きだと思います!(O)

STILETTO BOMB “IN THE DARK” CD
STILETTO BOMB
最初連絡もらったときSTILETTO BOYSの新作かと思ったんですけど、こちらもPROZACSのJによる女性ボーカル要するニュープロジェクトSTILETTO BOMBの6曲入りデビュー音源!リリースはシカゴのラモーンパンク発信基地MOOSTER RECORDS。これがマスタリングにJ MasicisにPIXIESに関わった大御所を起用してますがどんな効果があったのかわからないです!つまりラモーンパンクなわけで、後期RAMONESの暗さを反映したサウンドをJと女性ボーカルAndyの男女混声ボーカルでやってる感じです。このAndyというのが写真によって可愛いかと思いきや、他の写真ではマジか?と思わせてくれたりと掴めないんですけど声はいいです。曲によってはTILTっぽさもあったりしますね(もちろんあんな感じにガナってはいません!)。4曲目”Screaming From The Bottom”がもろに女性ボーカルによるPROZACSって感じでこの路線で新曲やっていってほしいなと思います!オーオーコーラスもありだしね。(O)

それからHOIST再始動ってことHOIST再入荷!あわせてHOISTのゾリ君がやっているCYCOSISも入荷でございます。

CYCOSIS “ENTER THE CYCO EP” CD
CYCOSIS
WSにはお馴染みHOISTではギターも弾くZORI氏がドラムを叩き、MAN AGAINST MANやSLAP THE CULTUREのメンバーも在籍する大阪クロス・オーバー・スラッシュの5曲入り!ジャケの質感からR.K.Lだったり、SUICIDAL TENDENCIESよろしくなスケートを全面に出しつつ溜めの効いたメタル・リフを織り交ぜ、シンガロングなコーラスでキャッチーさもあるキレのあるクロス・オーバー・スラッシュを披露。ここ1、2年でハードコア・バンドのクロス・オーバー化が各所で見られることによって、メタル界隈の若い人達が関心を持つきっかけにもなっていて狭まったシーンも広がりを見せてきているじゃないでしょうか。関西には昔から割と多く存在しているクロス・オーバーですが、関東でもSUMMER OF DEATHのメタル開花でクロス・オーバーが今じわじわ熱さを見せてきてます!(R)

再入荷!
HOIST “HOIST THE EP” CD
HOIST “UP TO YOU EP” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.