Archive for 10月 9th, 2015

10月-9-2015
Filed Under (新入荷) by blackie

行くぜ福井クノ!!!

ACTIVES “KICK IT DOWN” LP
これは嬉し過ぎる!良い流ですね!アナログでこの名作アルバムも再発とは!でもオリジナル盤は値崩れしないんだろな(笑)CD正規再発もあっという間に売 り切れちゃったのも、このバンドがパンクスから今も尚支持されるのもRAW PUNKを体現するバンドの基本中の基本になっていると言っても過言じゃない!いつ聴いても燃えるしサビで拳突き上がるし、絶対歌える最強ソング。そこに スコットランドバンドならではの独特な哀愁も感じるメロディーもあり所詮UK’82なバンドとは若干違った印象を持つのも特質すべきポイント。しかしカッ コいいわこのバンド。アートワークもこの時代のバンドの中でも群を抜いたセンス。(R)
BOSTON STRANGLER “PRIMITIVE” LP
※レーベルがご丁寧にフリーダウンロードやってますので、欲しい方にはCDRをお付けします。 久々に世界を震撼させたハードコアのアルバム!!!3000枚をあっという間に売り切るってここ数年のシーンじゃ考えられない枚数じゃないですか?それも 納得させられる音を出すバンドが最近なかなか良いバンドが出てこないアメリカから登場でしたからね。デモが出た時はジャケは気になってたけど2010年と かアメリカのバンドも廃っていてスルーしたのは大きな間違いでした!あまりにも直ぐにレーベルから無くなったしまったので一時はけっこうな額でプレミア付 いてしまってましたが、やっとこレーベルが再プレスに踏み切ってくれたのは本当に感謝です!このアルバムは絶対に持っていた方が良いいわば2010年代の 金字塔だからです。所詮はSSDチルドレンな80年代のボストン、X-CLAIM!レコーズからリリースされたボストンHCの焼き直しになるんでしょう が、アルバムのタイトル通りまさに“プリミティヴ”!!!ぞくっと来るこの感じは本当に素晴らしい!ここ最近でこの感覚を音源で味わうのも久しくなかった のでびっくりしましたね!NEGATIVE FXのチョークばりの出で立ちとあのおっかねー眼差しで確固たる存在感を出したヴォーカルに他のメンツのルックスが当時のSSD感がたまらない!!!服装 もリスペクトってアメリカのバンドはあまり居ないから余計に突き刺さるんでしょうね。80年代をリスペクトするってのが!2ndアルバムはあんま変わって はいないんですが、なんかパンチが弱いっていうか燃え尽きてしまったのか?感がアルバムの音に表れてしまったのが残念でしたのでこの1stで体感して下さ い。(R)
BLASPHEMY “FALLEN ANGEL OF DOOM” CD
ルックス、サウンド全てが狂気のカナディアン・カルト・ブラック!!!もう存在ですねこのバンドは。曲 がどうこうじゃない極悪なエクストリーム・サウンド。当時はゴミ扱いでも後年での支持は凄い事に。デス・メタルもスラッシュ・メタルもブラック・メタルも グラインド・コアも全て飲み込むって表現の仕方は最強。南米の崩壊具合とはまた違った北米が生んだ狂気!!!(R)
ILL REPUTE “THE 1982 DEMOS” LP+downloadcord
90年代にGTAが初期音源まとめてCD化したので音は既存ですがアナログでの再発は初じゃないですかね?ナードコアやスケートやってる連中にはご存じ ILL REPUTEの82年のデモ。うわずったようなヴォーカルのショートカット・チューンはマッチョさ皆無の転げまわ暴走スケートハードコアでさすが西海岸故 のポップさもあって最高!まぁミスティックからのリリースなんで音源は半永久にリリースされるからオリジナルも値段はそんなしないけどアイコンとしてこの バンドはUSHCでも重要バンドなのは確か。(R)
LEWD “AMERICAN WINO” LP
遂に正規再発!これはちゃんとした状態でなかなか出てこないUSHC史上でも名盤!79年の1stEP所詮70’sパンク影響下のサウンドでしたがサンフ ランシスコに移ってリリースされた82年のこのアルバムの切れ味ときたら素晴らしいのなんの!女性ベースヴォーカルのコーラスがもう最高!キャッチーであ りながらタイトで荒くれたサウンドの応酬は演奏に長けたGERMSって感覚もなくはない。そりゃ70’sからの流れがあるけど、ハードさがやはり熱くさせ てくれる。なんせ曲がカッコいいのなんの!(R)



10月-9-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

KURT BAKERのニューアルバムと、新プロジェクトが同時リリース!

NEW TROCADEROS “THRILLS & CHILLS” CD
th_UMRnR004-CD
おいおい、さらに別プロジェクト増やしてんのかよ!どんだけ才能余ってるんだよKURT BAKERさんよ!THE CONNECTIONがKURT BAKERとバンドを結成したということですでに世界中のパワーポップファンが動向を注目していますが、これまでにデジタルオンリーでのリリースでフィジカルリリースを多くの人が望んでいたのは当然でしょう!ついについに全新曲で待望のアルバムをリリース。しかもMUFFSのKIM嬢もゲストボーカルで参加っていうんだからもうみんなたまったもんじゃないでしょう!メンバー詳細はKURT BAKER(THE KURT BAKER BAND, THE LEFTOVERS)、BRAD MARINO(THE CONNECTION)、GEOFF PALMER(THE CONNECTION, THE GUTS)、KRIS “FINGERS” RODGERS(KRIS RODGERS & THE DIRTY GEMS)、RICK ORCUTT(THE GUTS)といったすごい顔ぶれ。。しかもゲストもKIM以外にPALMYRA DELRAN、LINE CECILIE DAHLMANN(THE DAHLMANNS)もゲスト参加してます。いや、これもうパワーポップ、ロックンロールファンたまらない作品です。泥臭いロックンロールあり、最高に胸を締め付けてくるバブルガムポップありと、このメンツの良いとこどりをした完全無欠のロックンロールアルバム!(O)

KURT BAKER “PLAY IT COOL” CD
KURT BAKER
パワーポップファン待望のリリースが登場!現行パワーポップの代名詞にまで登りつめ、現在スペイン在住のKURT BAKERの待望の3rdアルバム「PLAY IT COOL」。天才的なフックの効いたメロディーとハーモニーに、疾走感ばっちりなロックンロールの全12曲。とにかくこのソロ以外でもTHE NEW TROCADEROS、BULLET PROOF LOVERSといった別バンドでも精力的に活動しその全てのバンドがそれぞれ半端なくかっこいいといのもこの人の才能はいつ枯れるのか?と心配になってしまいますが、このアルバムはシングルリリース級の名曲連発してます。特に2曲目の”ENOUGH’S ENOUGH”以降の楽曲は半端ないキャッチーぶりでロックンロールの楽しさが詰まってる。しっかしサビのメロディーなんなのこれ?すごすぎるわ。ほんとコステロの1stアルバムに並びます。ゲスト陣もTHE CONNECTIONのGEOFF PALMER、KRIS RODGERS、SCREECHING WEASELのADAM CARGINという豪華なコネクションで産み出されてます。はっきりいて、非のつけどころのない傑作!マジでKURT日本来たがってるんで誰か呼んであげて!(O)

THE CONNECTION “LABOR OF LOVE” LP
CONNECTION
アナログ盤も出たホイ!

こちらも再入荷しました!
DIRECT HIT! “MORE OF THE SAME” CD/LP
DIRECT HIT! “BRAINLESS GOD” CD
ELWAY “BETTER WHENEVER” CD

SHOP(通販)はこちらから