Distro News

10月-16-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

おつかれさまでした!

仲が良いのに送料高いから払わせるの嫌だよとかいう理由でなかなか送ってくれなかったんですけど、共同リリースの発送のタイミングでようやく送ってくれた(泣)ってかさっさと送れよ!(爆)っつうことRUMBLE超久々の入荷なんですごい溜まってます。次回入荷は俺にはわからない。パブロのみぞ知るって感じです。RUMBLEの新作CD基本的に現在100枚限定とか超しょっぱい感じなんで手に入るうちにオススメします。ってか確保してくれて1年寝かせてくれてて再入荷不可なの多いですから。。。

CALI GIRAFFES “CALI GIRAFFES” CD
CALI GIRAFFES
FASTBACKSのKIMによるポップパンクバンドCALI GIRAFFESの10曲入りデビューアルバム!これもう完全にFASTBACKSっす!ってか逆にKURT BLOCHいないんで、あのやり過ぎなギターソロなくてすっきりでうれしいっす(爆)結成当初はあのLEMONHEADSの種馬EVANも在籍してたみたいだけど、もういないみたいです。FASTBACKSから前へ前の長いギターソロを省いた感じなんでポップパンクファンは逆にマジでサンキューとなること間違いない。コメント不要ですよ、まじで。これ実はSHOCK TREATMENTの日本ツアーの時にPABLOが日本来るっていうから持ってきてねと頼んでやつなんですよ(爆)(O)

LOS PEPINIYOZ “ALTA TENSION” CD
LOS PEPINIYOZ
あれこれスペインのバンドじゃないの?完全にスペインポップパンクフレーバーなんで疑ってませんがプエルトリコ産みたいっす。3rdアルバムはRUMBLEからリリース。女性メンバーも含んでルックスもそこそこなのに、このメロディーは完全に人を選ぶポップパンクサウンドなんです!プエルトリコの公用語はスペイン語なんでFANTAとかLA LA LOVE YOUとかその周辺のバンドが好きな人は大満足だと思うよ!しかし”Sirenas De Emergencia”や”Soledad En Compania”とかクソ良いメロディーなのに耳が受け付けない人はかわいそうだな(笑)こういうバンドいるならプエルトリコも掘らなきゃいけねーじゃねーかよ!LOS GINKASファンにもオススメキュンキュンチューンもあるんですよ!(O)

BABY HORROR “HEAD & BANGER” CD
BABY HORROR
スペインの男女混声サイコビリーバンドなんすけど、このスペイン特有のメロディーとくればスペインポップパンコスは無視できないぞ!これまでにもSUBTERFUDGEとかからもリリースしてたんだけどチェックしてた人少ないのでは?女性がスタンディングドラム兼ボーカルってのも珍しいかな。まあ、サイコビリーってパンク、ハードコア経由だから日本でもジャンルの棲み分けしないで聴いてもらいたいバンド多いんですけどね。このRUMBLEからリリースの4曲入りシングルはそんな垣根を破るにはちょうどいいんじゃないかと思えるほどウッドベースありのポップパンクって感じだよ。(O)

KURT BAKER “VIVA! KURT BAKER!” CD
KURT BAKER
はい、こちらもリリースした時にRUMBLEに確保してもらっていたのでデッドストックでございます(爆)限定150枚で2013年のクリスマスツアー用にリリースされた貴重盤です。今となってはスタジオ録音3曲は「BRAND NEW B-SIDES」に収録ですね。だーかーらー早く送ってって言ったのに!ですがこれには2012年ラジオ用に録音された一発録音が9分間中録されておりますんでKURT BAKERファンはよろしくどうぞー!再入荷なしです。(O)

KURT BAKER “ROUGH” CD
KURT BAKERrough
リリース時にオーダーかけてるんで、1年を経てようやく到着ですね。KURT BAKERの2014年リリースの2曲入り音源です。しかも40枚限定。しっかり取っといてくれるならさっさと送って欲しかったです(爆)”THIS GENERATION’S ON VACATION”という大名曲を70年代に産み落としたパンクロックバンドTHE SHOCKのKIP BROWNが全面協力でスタジオ一発録りでレコーディングされたノリノリなロックンロールナンバー”ROUGH”とグリッターチューン”GOTTA GET OUT”を収録!これが最終入荷ですぜ!

BIT OF “UNSTOPPABLE DOWNHILL TO POP” CD
BIT OF
スペインマドリードのBIT OFまだまだ活動してました。そして13曲入りのアルバムを産み落としてました。完全GREEN DAYフォロワーで始まった彼らも成長してシンセ導入してのほほーーんとしたポップパンクになってます。この牧歌的とも言える脱力感いいっすね。しかししょっべーーーなこれ(笑)THE QUEERSのアルバムに一曲入ってそうな感じのやつでアルバム通してやってるというある意味芯が強い子たちです(笑)そしてこのアルバムで一番の盛り上がりとなるであろう今日はラストのBUDDY HOLLYの”Oh Boy”のカバーという感じでアルバム終了します!ラブ・ローカルパンク!(O)

LOS MARTIRES DE UGANDA “SEGUNDAS PARTES NUNCA FUERON BUENAS” CD
LOS MARTIRES DE UGANDA
デジタルオンリー、または自主でライブ会場で販売されていたLOS MARTIRES DE UGANDAの1stアルバムをRUMBLEが限定100枚でフィジカル化。デジタルとはアートワークと曲順が異なります。さすがRUMBLEの本領発揮っぷりといったショボすぎるスペインポップパンク!ダメな曲もあるけどやっぱりスペインポップパンクの良さを搭載した曲があるんで外すことは出来ません。ライブを見に行ったらお客さん20人程度であるだろうこういうローカルバンドもしっかりと紹介するところにRUMBLEの活動方針素晴らしいと思う。(O)

SPLIT THE RUBINOOS / RADIO DAYS CD
RUBINOOS_RADIO DAYS
アルバムは国内盤もリリースされているイタリア・ミラノのパワーポップバンドRADIO DAYSとアメリカの大ベテランTHE RUBINOOSによるスプリット。アナログ盤はSURFIN’ KIよりリリースされてます。RADIO DAYSはTHE RUBINOOSの”HURTS TOO MUCH”のカバーとオリジナル1曲で、THE RUBINOOSもRADIO DAYSの”SHE’S DRIVING ME CRAZY”のカバーとオリジナルを1曲収録。正直コレRADIO DAYSのぶっちぎりで勝利です!(O)

LAS INFANTAS “LA EDAD DE BRONCE” CD
LAS INFANTAS
スペイン・マドリード産ジャングリーガレージポップパンク/ギターポップLAS INFANTASの4曲入りシングル。シンセが全編鳴り響くスペインのローカルポップパンクシーンにはポップパンクとやLOS VEGETALESにLOS FRESONES REBELDESから影響を受けたこういうバンドもやっぱりいるんだよな。アルバムももうすぐリリースされるようですよ。やっぱスペインシーンって面白いわ。(O)

GRUPPO PARALELO “INTERLUDIO” CD
GRUPPO PARALELO
マドリードの脱力感満点ガールボーカルポップパンク/ガレージパンクGRUPPO PARALELOの9曲入りアルバム。アナーコパンクな雰囲気ありますね。RUMBLEから4曲入り7″シングルもリリースしてました。なんかボーカルの女性、ピーター(aka池畑慎之介)彷彿させます(笑)スペインのパンクロックチェックしてる人は聴いてみてください。(O)

こちらも再入荷っと。
AFTERBITES “PUNK ROCK TRIO” CD
ASIATICS “PUNK FU MASTERS” CD
BANG 74 “THREE KIDS” CD
BLADDERS “TAKING OFF” CD
GRUPO SUB-1 各種
KINGONS “POP OF THE WORLD + WONDERFUL WORLD” CD
KURT BAKER 各種
VIERNES 13 “ROCKAWAY HITS” CD
VIOLETS “S/T” CD
X PRAYS “S/T” CD
VARIOUS ARTISTS “PARRILLA A GO-GO!!” CD
VARIOUS ARTISTS “NEVER TRUST A PUNK VOL.III” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.