Archive for 10月 26th, 2015

10月-26-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ライブ見てーなっと

やったーDOGS ON ACIDに続いてこっちも到着!プレオーダー飛ばしてカラー盤確保してもらってからの待ちに待ってましたのBEACH SLANGのアルバム到着!くそやっべ!今夜は自宅でヘッドフォンしたままで過ごします。

BEACH SLANG “THE THINGS WE DO TO FIND PEOPLE WHO FEEL LIKE US” LP+mp3/CD
BEACH SLANG
いえっすようやくリリースされた、しかもPOLYVINYLって!もうこのリリースのアナウンスがされた時はレーベルどこでもいいから早く聴きたいわって思いましたよ。ex-WESTONのJamesに、EX-FRIENDSやPLOW UNITEDのアートワークを担当しているJP Flexner、NONAやCRYBABYといったフィラデルフィアのローカルバンドで活動していたEd、そして注目してたのにあっさりと解散してしまったこちらもフィラデルフィアのEMO/INDIE ROCKトリオGLOCCA MORRAのRubenにようBEACH SLANG待望の10曲入りデビューアルバム。もうこれなにも言うことない。最高!REPLACEMENTSの再来なんて言われてすでに全米中で注目を集めてますがそりゃ当然ですよ。REPLACEMENTSに後期HUSKER DU〜SUGARラインだし、でもやっぱりWESTONのメロディーなんですよ。JamesがWESTONに加入した時はとっつぁん坊やなんて俺呼んでてごめんよ。で、なんでDOUGHBOYSやMEGA CITY FOUR的なものを感じていたかの謎も解けました!彼らライブでSENSELESS THINGSの”Too Much Kissing”とかもカバーしてるようなんですよ。でRIDEとかも好きなようで、だからこのサウンドなのかホントなるほどなわけでありました。今作はこれまでリリースされた2枚のシングルとの曲の頭は一切なし。唯一のかぶり曲は500枚限定で6 WAY SPLITとしてUSのLame-Oからリリースされ予約の時点で完売した「Strength In Weakness」への提供曲”Too Late to Die Young”のみ。これ入荷しようと思ったらもう在庫ないよと言われて地獄にまっさかさまでしたけどね。しかしこの曲も聴けて良かったです。ジャンル・レーベル関係無しに聴いてください!くそかっけーっし、名曲てんこ盛りだし。疾走感のある曲も、聴かせるゆったりな曲も全て最高!!!誰か日本に呼んで!!!(O)

THE RENTALS “LOST IN ALPHAVILLE” LP+mp3
RENTALS

WEEZERの初期ベーシストでライブでのインパクトもすごかったマット・シャープによるTHE RENTALSの新作がリリースされた!15年ぶりだそうだ。しかもリリースはPOLYVINYL。THE RENTALSの1stアルバムはもちろんみんな通ってるよね?あのアルバムはムーグ全開のパワーポップで、あのリリース以降世界的にMoogの見直しがトレンドになって楽器としても価値もむちゃくちゃ高くなったし、何にせよ血眼になって探していた過去のMoogのレコードがリイシューされて買いまくったよね。んでもってこの15年ぶりのアルバムはずっこけてしまった2ndアルバムではなく、その1stをそのまま受け継いでるんだよね。ようやくアナログ盤も登場したんでこれはもちろん入荷するでしょうよ。恐らくレコーディング代も権利も高いだろうであろうことは予測されます。この価格ですもん。しかし俺は手に入れる。今、思ってみてもこのマットってすごい扱いにくいと思うんですよね(爆)(O)

久々にPOLYVINYLから直接入荷したので流通経由では入荷しづらいBRAIDの作品のCD盤やFRICTIONのディスコグラフィーも入荷しました。またレーベル直なんでどれもいつもより安く出来てますよ。
AMERICAN FOOTBALL各種
BRAID各種
FRICTION “DISCOGRAPHY 1991-1994” 2CD
SUNDAY’S BEST各種

SHOP(通販)はこちらから