Distro News

11月-12-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

オリバー君

どっかんと荷物到着!在庫がとんでもないことになってますけど、まだまだ入荷続きます!ばんばん飛ばし過ぎかもしれないけど止まりません。ここんとこ新作リリースが各地共に同時期に固まってるような気がする。なんでだろ?と思ったらもうすぐ年末何だねってことに気付いたわ。イタリアであのバンドの新品デッドストック出てきたんで(←これまでに何度聴いてもないって言ってたのに)近日中に祭りになりそうな予感です。

SPLIT RADON / SHALLOW CUTS 7″+mp3
RADON_SHALLOW CUTS
RADON突如リリースラッシュWORTHWHILE WAYと同時リリースはDAN PADILLA、MADISON BLOODBATH、DEAR LANDLORD、GATEWAY DISTRICTというメンツによるSHALLOW CUTSとのスプリット!両者ともに後期HUSKER DUチルドレンによる内容!
RADONの収録曲”Vol.1 BROOKLYN”は数年前にAARON COMETBUSとTravis Fristoeが発刊したRADONについての本をレビューしたサイトのレビュワーがレビューにRADONはこの本についての曲を書くべきだって書いてあったから、彼らはそのレビューを掲載したサイトについての曲を書いたそうです。さすがひねくれてるね(笑)そのWEBサイトへ収録許可を取ったやりとりもしっかり載せてます。サウンドは伸びやかで後期RADON継承サウンド!
SHALLOW CUTSは単独シングル同様、後期HUSKER DU~SUGARサウンドで、はっきりいってBEACH SLANGファンもこのバンド注目していいんじゃないかと思います。声質もハスキーで雰囲気似てるし。1曲目はミドルテンポでこれもかっこいいし、2曲目の疾走感ありの曲もかっこいい!単独シングルもいいんでチェックしてくださいよ。(O)

BASEMENT BENDERS “LYDIAD” LP+7″+mp3
BASEMENT BENDERS
ついにSNUFFY SMILESの招聘で来日ツアーが行われることが決定したチャタヌーガ・オールスターズによるBASEMENT BENDERSの1stアルバムがNO IDEAよりアナログでリリース!しかもアナログの初回盤はLP+7″という限定仕様っす!FUTURE VIRGINS、THIS BIKE IS A PIPE BOMB、HIDDEN SPOTS、DARK RIDES、STUN GUNS、 SEXY、CLEVELAND BOUND DEATH SENTENCE、TULSA、BLACK RAINBOWで活動していたメンバーによるバンドde、デビューシングルがDEAD BROKEとDRUNKEN SAILORからリリースされあっという間に話題になりましたね。しかしこのバンドはパワーポップ要素もありだし、曲によっては女性ボーカルもありと、まるでAARON COMETBUSのヤドカリバンドを全部ひっくるめた感じ!だから所謂FIFTEEN影響下のバンドが好きな人のみならず幅広く注目されているんだろう。カセットバージョンは国内でI HATE SMOKE TAPESからってのも面白い。LPには12曲収録。そしてボーナス7″にはMINUTEMENの”Take Our Test”とTHE KINKSの”A Long Way From Home”のカバー収録。ボーナス7”付きを逃すな!そして2015年12月の日本ツアーのライブに備えましょう。(O)

KINDLING “GALAXIES” LP+mp3
KINDLING
NO IDEAもまさかのシューゲイズ影響下の轟音インディーロックをリリースしてきました!これ90年代に国内のBPやBADGE 714聴いてた人も熱くなるんじゃないすかね?しかし、この轟音ファズギターに低音ブリブリで浮遊感あるバックに極上の清涼女性ボーカルがたまらないっす。重さもあるけど勢いもありズブズブさせられつつもすっげー気持ちいいドリーミーポップ炸裂です!これTEXAS IS THE REASONなどのエモ/インディーロック好きな人にはぜひ聴いてもらいたいし、JAWBREAKERの「DEAR YOU」好きなメロディック好きな人にも挑戦してもらいたい。とにかく夜に爆音で聴いて欲しい!(O)

KINDLING “SPIKE & WAVE” 7″+mp3
KINDLING7
NO IDEAはリリースを決めたのはこの第一弾フィジカルリリースとなった7″シングル。マサチューセッツの二人の実験的プロジェクトからバンドへと進化したシューゲイズ影響下の轟音インディーロックKINDLINGの4曲入りシングル。NO IDEAからリリースが決定した途端すぐにソールドアウトになってしまったので今回入荷が最終入荷です。とにかく女性ボーカルの声質がむちゃくちゃ清涼でそれでいてメロディーも極上なヘブンポップ!そこに轟音ファズギターだもん。これ悪いわけないじゃないか!(O)

PURPLE 7 “GARDEN EYES” LP+mp3
PURPLE 7
The second proper-full length from this Bloomington, IN trio.はい、これがいつもながらあっさりしすぎのレーベルインフォです。しかしSALINASだからいいのです。ほんと、ここのところリリースに恵まれてるSALINASがインディアナ州ブルーミントンのPURPLE 7がDEAD BROKEからの編集盤リリースを挟んでの2ndアルバムをリリース!DEFIANCE, OHIOのWill StatlerとLANDLORDのChris Mottによるバンドなんだけど、何故に国内で注目されないんだろうかね?1stでも感じたんだけど素朴でかっこいんだよ。パンクロック経由っていうのもちゃんと伝わるんだな。けれどもっとUSインディーをメインで聴いてる人にも注目されて欲しいバンド。ってか2曲目のなんてもろにGUIDED BY VOICESじゃねーかよ!GBV好きな人多いんだからしっかり探して聴いてちょうだい!ソウルフルな曲も相変わらずかっこいいし。もちろんパンクロックなガレージチューンもざらついててかっこいいし。引き出しは相変わらず広い。1stアルバムは自主でリリースされすでに廃盤となってますが、うちには数枚だけ在庫ありますよ。(O)

TENEMENT “PREDATORY HEADLIGHTS” 2xLP
TENEMENT
4年ぶりとなるTENEMENTのニューアルバムがDon Giovanniからリリースされました!価格がちょっと高いと思うかもしれないけどLP2枚でトータル28曲というスッゲーボリュームです。CLASHの”LONDON CALLING”、HUSKER DUの”ZEN ARCADE”的な仕様だけどTENEMENTはダブもやらないしいつも通りのメロディックギターチューンをかき鳴らしている。しかし、このバンドかなり知名度でてますね。来日のときが懐かしいけれど彼ら自身はこれまでと変わらずDIY的に活動してるんですよね。ほんとありがたい事にこれまでと変わらず、けれど進化しながら進んでいってます。CRUZ色はほぼなくなりましたが、REPLACEMENTS、HUSKER DU、DINOSOUR JR.、BIG STARなどといったバンドを自分たちのフィルターを通してかき鳴らしている。疾走チューンもまだまだあります。(O)

WET NURSE “DAILY WHATEVER” LP
WET NURSE
フロリダのガールポップパンク/ギタポトリオWET NURSEが2012年にイタリアのPIPERITA PATTIESのマリルのASTRO GIRLからリリースされた1syアルバムをRECESSがリイシューしてくれました!オリジナル盤入荷した時にPLAN-IT-Xの鼻くそショボポップパンク好きな人にもオススメしましたけどリイシューRECESSなんて外れてなかったっしょ?RECESSのTODD曰くBREEDERSにRAMONESとBANANASを足したような感じとあるけど、それも当たりでこれガールポップパンク、アノラック好きな人は好きでしょうね。ALL SUMMER GIRL BAND、CARS CAN BE BLUE、TACO CAT、LIPSTICK HOMICIDE、MUFFS、ヨシノのモモちゃん、UPSTAIRSでおっとアンテナ引っかかる人は間違いないっすよ。オールディーズのパンクバージョンなハーモニー全開の曲もあるしこれはガールボーカル(notシャウト!)が好きな人は確実に入手を!そしてトリオから女の子4人編成になっての待望の2ndアルバムがもうすぐRECESSからリリースされるんだな。(O)

SCREECHING WEASEL “BABY FAT VOL. 1” 2xLP
SCREECHING WEASEL
お待たせしましたアナログ盤が2枚組で登場です!ロックオペラで前評判のあまり良くなくなかったSCREECHING WEASEL待望のニューアルバムだけど、やっぱりBEN先生なんでちゃんとツボついてるんですよ。保険っすかね?(笑)要所要所にしっかりとっていうかやっぱりクオリティー高いポップパンクチューンを入れてきて、BEN WEASELマニアな俺はかなり楽しんでます。で、やっぱちゃんと曲としてやっているのはそこらのポップパンクバンドとはメロディーセンスもギターのおかずも全くもってレベルが違うんだよね。だからBEN先生がずっと支持されてるとこってのはみなさんお分かりだと思います。(O)

たくさん再入荷もしてます。プレス切れで久々の再入荷もあるんでよろしくお願いしやす!
ADULT MOM “MOMENTARY LAPSE OF HAPPILY” LP+mp3
ALGERNON CADWALLADER 各種
ALL DOGS 各種
ANNABEL “HERE WE ARE TOMORROW” 7″+mp3
ANTARCTIGO VESPUCCI “I’M SO TETHERED” 7″
BEACH SLANG “THE THINGS WE DO TO FIND PEOPLE WHO FEEL LIKE US” LP+mp3/CD
THE CREEPS “EULOGIES” CD
DIKEMBE “MEDIUMSHIP” CD/LP
EXPLODING HEARTS 各種
FUTURE VIRGINS “LATE REPUBLIC” LP+MP3
THE GIFTHORSE “COLLECTION” LP
THE HOTELIER 各種
LITTLE BIG LEAGUE “THESE ARE GOOD PEOPLE” LP+mp3
MEAN JEANS “ARE YOU SERIOUS” CD
ONSIND “DISSATISFACTIONS” CD
P.S. ELIOT “INTROVERTED ROMANCE IN OUR TROUBLED MINDS” LP
PAT THE BUNNY “PROBABLY NOTHING, POSSIBLY EVERYTHING” LP
RADIATOR HOSPITAL “SOMETHING WILD” LP
RADIOACTIVITY “SILENT KILL” LP+mp3
TIGERS JAW “SPIRIT DESIRE” 7″+mp3
WALLEATER “I / II” LP+mp3
SPLIT COLOUR ME WEDNESDAY / SPOONBOY LP
SPLIT LITTLE BIG LEAGUE / OVLOV 7″+mp3
SPLIT MIXTAPES / JABBER 7″

SHOP(通販)はこちらから!




Comments are closed.