Archive for 12月 3rd, 2015

12月-3-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ぽーぽーってなに?

VACACIONES祝復活!ってことで入荷しましたよ!KURT BAKER+THE CONNECTIONのNEW TROCADEROSのシングルCDもやって来ましたよ。
staffblogにPSYCHOTIC YOUTH初来日ツアーの日程発表しました!

VACACIONES “SOY TUFAN” CD
VACACIONES
えーーーーーまだやってたの?たまに再結成していたのは知っていたけどまさかニューアルバムをリリースするとは!LOS FRESOSと並び90年代スパニッシュポップを代表するバンドで初期音源集をWATERSLIDEでリリースさせてもらっているくらい大好きだったVACACIONESの2015年産11曲入りアルバム。マジで何も変わってないです。あまり変なこと書くとすぐにGoogle翻訳されてバレる世知辛い世の中ですけど(笑)、変わったのはやはり声質が落ち着いたような気がするくらいかな。老けたとはいいませんよw けれど声は同じです。RENTALS(WEEZERのMATT SHARP)にも影響を与えたというのはホントか噂なのか、けれど確かに言われてみればそうだよなと思える。そしてなんといってもスペイン語の語感がたまらんです。俺がカフェ開いたら、こういうのばっかりお店で流したらきっとベレー帽の女の子でわんさかになるでしょうね。ふざけないで真面目に書くとVACACIONES始めあの時代のELEFANT周辺のギターポップ好きだった人は、やっぱり好きでしょうこの音。3曲目”Mi salvacion”は彼女たちならではの激テンションマックスギターポップチューン!絶対にLA LA LOVE YOUパクってると思うんですよ。パクってるんですけどね(笑)パパパチューンも当然のことながらあります。あんなにいた渋谷系女子はどこかにいってしまいましたが、VACACIONES祝復活です!(O)

NEW TROCADEROS “KICK YOUR ASS” CD
NEW TROCADEROS
THE CONNECTIONのGEOFF PALMERとBRAD MARINOがKURT BAKERと結成したパワーポップバンドNEW TROCADEROSのリリースと同時に即時ソールドアウトになってしまった3曲入り7″シングルがCDでリイシュー!リリースは先日1stアルバムをリリースした彼ら自身のレーベルから。KURT BAKERがリードボーカルを取る軽快なロックンロール・ナンバー”REAL GONE KITTY”で幕を開け、フィル・スペクターの手の中でHOLLIES meets BEACH BOYSを奏でるかのようなパワーポップナンバー”DREAM GIRL”、そして1分30秒というRAMONESバリの”BRAIN GONE DEAD”収録!このメンツなんで悪いわけないじゃないですか?!KURT BAKER、THE CONNECTION、THE BEATLES、THE KINKS、THE RAMONES、PAUL COLLINS BEATといった新旧グッドメロディーメーカーをブレンドした相変わらずのセンス。(O)

semi “FROM UNDER THE CLOUDINESS” CD
semi
注目の鳥取の哀愁メロディックsemiの6曲入り単独音源再入荷!

SHOP(通販)はこちらから