Archive for 12月 7th, 2015

12月-7-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

まんもすうれぴー
今日はくっそエモいです!TOPSHELFとCOUNT YOUR LUCKY STARSというエモリバイバルの2大レーベルからの荷物が一緒に届いちゃいましたってことで大量アップです!在庫パンパンにまたなってきてるんで助けてください!

TOE “HEAR YOU” LP+mp3
TOE
ようやくアナログ盤リリースされました。CDは8月にリリースされアナログは10月予定だったもののすっげー時間かかりましたね。toeのアルバムとしては5年ぶりとなる3rdアルバム。すでにCDでリリースされてるのでご存知かと思いますが、とにかく半端ないサウンドを今作でも聴かせてくれてます。TOPSHELFからのリリースでその名をすでに世界に知らしめているのも納得でしょう。ってかもっと早い段階で知られるべきだったでしょうね。さらに音楽性の広がるを感じさせてくれますがその全てをtoeとしか言いようのない世界に仕上げてくれている。Charaや木村カエラといったゲスト陣も参加してるけど、toeを聴いてきている人の期待はまったくもって裏切ることはありません。すごいです。個人的にはやっぱりCharaが参加してる曲があるだけで買いです。(O)

THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE AND I AM NO LONGER AFRAID TO DIE “DEATH TO NEW YEARS” 7″
TWIAB
自身のレーベルBroken World Mediaからリリース、そしてついにEPITAPHへ移籍というアメリカンドリームを掴んだTHE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACEが自分たちの名を広めてくれたTOPSHELFへの置き手紙となる最新2曲入りシングルをリリース。エモリバイバル経由のシューゲイズスタイルを一早く体現していた彼ら故に現在のシューゲイズ再評価の中、一気にブレイクしてくれるでしょうね。ようやく彼らに時代がついてきたって言ってしまえばそれまでなんだけどね。卸値高いです。。でも名曲ぶっこんできてるんだよなぁ。憎たらしい!!くっそ。(O)

SPLIT THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE AND I AM NO LONGER AFRAID TO DIE / ROZWELL KID 7″
TWIAB_ROZWELL
TOPSHELFからのニューシングルとほぼ同時期に自身のレーベルBroken World MediaからリリースされるのはROZWELL KIDとのスプリット。これいずれかのバンドが好きだったら両バンド共にお気に入りになるであろうスプリットの醍醐味な作品に仕上がってる!ROZWELL KIDはGET UP KIDSやINTO IT. OVER IT.とのツアーにも抜擢され今や大注目のバンドだけどこれは人気出るよね。エモリバイバル経由でWEEZERも感じさせるしで、THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE AND I AM NO LONGER AFRAIEをパワーポップよりにした感じだもの。そしてTWIABPのこのスプリットに収録の曲も最高なんだな。こちらはRENTALSっぽさがある。これでもかこれでもかのグッドメロディーの応酬がすげーな。(O)

INFINITY GIRL “HARM” LP+mp3
INFINITY GIRL
TOPSHELFが新たに獲得したボストン経由で現在ブルックリンで活動中のエモリバイバル/シューゲイズバンドINFINITY GIRLの2ndアルバム11曲入り。1stは自身のレーベルからカセットオンリーでしたんでその音源がTOPSHELFの耳に止まったんでしょう。TOPSHELFにしても今後注目されるであろうバンドと言っているように現在大きな流れとなるシューゲイズリバイバルまっただ中なサウンドはPAINS OF BEING PURE AT HEART、SWIRLIES、SWERVEDRIVERといったバンドが思い浮かびますね。ファズギターで奏でられるドリーミーポップ!ストレートな曲に至ってはBUILT TO SPILLやDINOSOR Jr.も思い出させられる。そしてこの手のバンドは昔のバンドから同じくして必ずアルバムに疾走感のある曲を搭載してるがうれしいね。なんだか、やっぱりこの流れは80年代後半から90年代前半のサウンドの再評価がやってきそうですよ。(O)

THE CARDBOARD SWORDS “THE CARDBOARD SWORDS” LP+mp3/CD
CARDBOARD SWORDS
うわっこれCYLSリリース作品好きな人絶対マストっす!ここ最近なんだかちょっと似てるバンド多いなぁと思っていた人もこのバンドがむちゃくちゃ良いんでシカトしちゃダメっすよ!CYLSの4 WAY SPLIT 7″の最新作に収録されてるミシガンのエモポップTHE CARDBOARD SWORDSの10曲入り1stアルバムです。PROMISE RINGを泣き泣きにしたような歌心あり、キンセラ節なギターフレーズ、そしてヘロヘロな弱虫な歌い方はMODERN BASEBALLやRUNAWAY BROTHERにも通じるしでかなり個人的に大好きなサウンド。フォーキーな曲もすごい染みます。JOHNNY FOREIGHNER好きな人も気に入ってくれるんじゃないですかね。素朴だけどホントにジワジワと染みこんできてあっという間に夢中にさせられた。これはめっけもんだったわ!(O)

DOWSING “STILL DON’T CARE” CT+mp3
DOWSING
日本でも熱狂的な支持者が多い、DOWSINGの新作はトータルで限定300本のみのカセットオンリー編集盤の第二弾。第一弾の”IT’S JUST GOING TO GET WORSE”なんか1回しか入荷できませんでしたよ。今作はアコースティックデモに宅録デモ、2ndアルバム”I Don’t Even Care”のセッション含んでトータルで27曲ぶっこんできてます!多すぎだろ!(笑)しかしデジタルダウンロード販売と同じ価格でフィジカル手に入れられるんだから無くなる前に急いでくださいね。今作も再入荷できないかもしれないんでね。(O)

BOYS LIFE “DEPARTURES AND LANDFALLS” LP+mp3
BOYS LIFE
ようやくリイシューされました。インフォ出てからかなり時間かかりましたね。MID 90’s EMOを代表するバンドの一つ中西部のBOYS LIFEのHEAD HUNTERからリリースされた名盤2ndアルバムがTOPSHELFで再び世に出されました!CRANK!からリリースされた1stアルバムで一気にその知名度を確固たるものにしたバンドで、まさにあの時代を語る上ではスルー出来ないでしょうよ。スティーブ・アルビニのスタジオにて、ほぼ一発録りでBOB WESTONが録音した今作は一発録りだからこそのグルーヴ感や、タメと爆発のタイミングのパワーが半端ないっす。後期MINERAL、CHRISTIE FRONT DRIVE、KARATEを彷彿させるジワジワ系エモの傑作でしょうよ。もちろんリマスタリングされてます。そしてダウンロードコードでは未発表ライブ音源3曲追加としっかりとファン目線でのリリースはリイシューでは大事ですよね。(O)

WILD ONES “HEATWAVE” LP+mp3/CD
WILD ONES
TOPSHELFからリリースされた1stアルバムがまさかまさかのビルボード・チャート入り!ポートランド産ガールボーカルパワーポップ/ギターポップバンドWILD ONES待望の5曲入り新音源。もう某塔レコードでも激プッシュされる存在になってしまってます。それも当然、これTOPSHELFっていうよりも普通にメジャーで国内盤出ててもおかしくないっすよ。しかもさらに洗練され、80年代色濃くなってグンバツなシンセポップでまさにアーバンっす!キラキラしまくりのバックにゲキ可愛なボーカル。エロスです(笑)UKのCHVRCHES好きな人がこぞってはまってるのも当然っちゃ当然だね。しかも可愛い。(O)

今日はTOPSHELFとCYLSの再入荷もたんまりしてますよ!

SHOP(通販)はこちらから