Distro News

12月-8-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords


今日もくっそ寒いっすね!喜多嶋舞って井上真央に似てませんか?でも断然井上真央の方がいいですけどね。しかしミッキーといいこの二人は何がしたいのかさっぱりわかりません。マスゴミ利用しないで当人同士で裁判やるだけで何がいけなかったのか?何故です。なんでどうでもいいっすわ。
さて本日一度目のアップは明日リリースの新作を!

EPIC PROBLEM “’11-‘14” CD
EPIC PROBLEM
2010年にイギリス・ダービー州で結成されたラフメロディックパンクロックバンドEPIC PROBLEMのこれまでのアナログオンリーでリリースされていた作品が廃盤になっているんで全17曲収録した編集盤登場!これまじで、UKメロディックにラフメロディック/ポップパンクファンチェックすべきです!くそかっけーんで!熱心なメロディックパンクファンには認知されていたといってもほんとに知名度低位のもったいなかったですからね。まさにストリートパンクとLEATHERFACE以降の哀愁メロディックのブレンドなサウンドで、LEATHERFACE、THE GREAT ST LOUIS〜STAY CLEAN JOLENE、LEIF ERICSSON、BEAR TRADEといったUKメロディック要素に、OFF WITH THEIR HEADなラフメロディック/ポップパンク要素もあり、そこにMANIFESTO JUKEBOX、WASTEDなんかも感じさせてくれるんですから!実はこのバンドOiパンクと言えば誰もが知っているであろうBLITZでベースをやっていたマッキー(Neil McLennan)が在籍しているんです。やっぱり一時代を築いた人が在籍してるだけあってセンス抜群。しかもBLITZっぽいことをやっていないのがかっこいいじゃないですか?!1曲目の”Petrol Blue”でUKメロディックファンはおっ!てなると思うし、4曲目の”Sink”ではラフメロディックファンがおっ!てなってくれると思いますぜ。BOSS TUNEAGE含め3レーベルの共同リリース。(O)

WONK UNIT “FEEL THE WONKNESS” CD
WONK UNIT
SNUFFのダンカンがサブメンバーとしてレコーディングやライブに参加しているサウスロンドン出身のポップパンクトリオWONK UNIT!国内では想像できないくらいに海外で注目されてきちゃっております!うちにはまだ前の3rdアルバムだけは在庫ありますけど、全て廃盤になっているため今回これまでの音源から抜粋した13曲入り編集盤が急遽リリースされました。なんで急遽かっていうと、サマソニにも出演してBEASTIE BOYS並みに注目&激プッシュされてる売れっ子になったUKのSLAVES(1stアルバムはBOSS TUNEAGEだったんだよ)のツアーに抜擢されちゃったそうです。ということで音源ないのは困るってことで急遽リリースとなりました。ってことですでに入手困難な初期の音源に新曲を加えたWONK UNITのベスト盤といった内容になっており、これまで彼らに注目をしてきた人もこれから彼らを知る人にとってもナイスなリリースとなっています。すでにこれまでの作品をチェックしてくれてっる人はご存知だと思うけど、とにかくメロディーセンスが抜群!これが彼らが受け入れられている理由でしょう。もちろん、SNUFFファンならすぐにわかるダンカンのコーラスというか掛け声が随所に出てきますってかわかりすぎ(爆)POISON IDEAのオマージュなアートワークも彼らのユーモアセンスならでは。あっメインパーソンのALEXはFLYING MEDALLIONSですよ。90年代初期にSNUFFやMEGA CITY FOURのフライヤーチェックしてた人は覚えてるでしょ?GREEN DAY好きな人にも絶対に受け入れられるメロディーだと思うんだよな。BOSS TUNEAGE含め6レーベルの共同リリースなんだけど、重要なのはシカゴのJOHANNS FACEが参加してるってこと!(O)

SHORT STORY “INVISIBLE BAND” CT+mp3
SHORT STORY
SHORT STORY久々の音源!これがくそやばい!まさにバーニングメロディックでこれSHIPYARDS好きな人も絶対チェックしてみてください!青春を越え哀愁度全開のメロディーでSOUNDCLOUDにあがっているラストナンバーのタイトル曲の時点でテンション激あがるでしょうよ。メンバーも年齢を重ねてきたことで自然にエモい哀愁を身につけたんでしょうかね。いや、この展開すっげーいいっす!まじでこのまま早くアルバム制作してもらいたいわ!あっ大澤先輩のI HATE SMOKEからのカセットリリース!(O)

SPLIT neko! / SHORT STORY CD
neko.ss
限定300枚なんで再入荷できないと思ってましたが再入荷できた!neko!の”I’m Glad ep”から傑作アルバム”A CIGARETTE WE SHARED”のサウンドに至るまでの通過点で、この音源に収録の2曲で一気に渋さが出てテンションがマックスになった姿が収録されているんだから。SHORT STORYも合唱、疾走感、メロディー共に文句なしの2楽曲を提供。超君のヘタレボーカルも炸裂してるし、帝国の歌詞も激烈サッドです(笑)(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.