Distro News

12月-22-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

おかず

年末ですがどっかんと新作がリリースされてます!まずは本日届いた荷物をアップ!かなりオーダー飛ばしてますけどクリスマス、年始でやっぱり荷物の到着時間かかってますね。

HIGH DIVE “NEW TEETH” LP
HIGH DIVE
GOOD LUCKのGingerが加入しちゃってこれ完全に化けましたよ!DEFIANCE, OHIOのRyanが在籍ってことで結成後すぐにNO IDEAからアルバムをリリースしたHIGH DIVE。かなり音沙汰がなかったんだけど、いつの間にかGinger(MATTY POP CHART、ONE REASON、GOOD LUCK)が加入してたようで、SALINASからリリースされた12曲入りのこの2ndアルバムが相当やばいことになってます。Ryanがリードを取る曲はWEAKERTHANS彷彿の泣きのメロディックだし、んでもってGingerがリードを取る曲はDISCOUNT、FIFTHE HOUR HERO、CHUMPED、やUKのBEDFORD FALLSやCAVES、PERSONAL BESTといったガールボーカルメロディック好きな人だったら超激興奮しちゃうはず!とにかく2曲目視聴してみて!SALINASなんでアナログオンリーリリースです。いやHIGH DIVEの1stアルバムも良かったけどこの2ndはもう完全に別もんだよ!さいこー!ジャケのアートワークも曲にぴったりだ。(O)

JEFF ROSENSTOCK “WE COOL?” LP+mp3 / CD
JEFF ROSENSTOCK
パーティーポップパンクバンドBOMB THE MUSIC INDUSTRYに、最近ではANTARCTIGO VESPUCCIでも活動している天才メロディーメーカーJEFF ROSENSTOCKの久々のソロアルバム登場!ソロといってもアコースティックではなくバンド編成なので安心してください。そんで彼が他にやっているバンドとはアプローチこそ違えどメロディーはもろにそのまま!すなわちむちゃくちゃいいですよ!ポップパンク、メロディックどちらが好きでもこのアルバムはきっと君を夢中にさせるんじゃなだいろうか?激テンションあがる勢いバッチシのアルバムっす。シンセもくどすぎない感がさすが彼のセンスだな。これWEEZER好きな人も大好きなんじゃないだろうか。もちろんJeffが他にやってるバンドが好きだったら絶対に逃しちゃ損ですよ。(O)

JEFF ROSENSTOCK “HEY ALLISON!” 7″+mp3
JEFF ROSENSTOCK7
ニューアルバム”WE COOL?”からの先行シングル。タイトル曲”HEY ALLISON!”は名曲なんでもちろんアルバムに収録されてるけどB面に収録の”I’M SO GROSS”はこのシングルのみに収録でございやす!WEEZERのPINKERTONに収録されててもおかしくないやっぱりJeffの才能がすごいです。(O)

DYKE DRAMA “TENDER RESIGNATION” 12″
DYKE DRAMA
オリンピアのハードコアバンドG.L.O.S.S.のフロントウーマン(マン)でもありショボメロディックPEEPLE WATCHIN’でも活動しているSadie Switchbladeによるソロ・プロジェクトDYKE DRAMAの1stアルバムもSALINASから。G.L.O.S.S.はMAXIMUMROCKNROLLで取り上げられてましたが、Sadie Switchbladeを一躍有名にしたのは、彼女(男)のトランスジェンダーをWHIRRのメンバーがTwitterで揶揄したことで炎上したからではないでしょうか。それによってWHIRRはRUN FOR COVERから解雇もされましたしね。めでたしめでたしです。ここまでは余談だけどG.L.O.S.S.は暴走ハードコアで現行ハードコアファンにも注目されてましたが、このソロでは全くサウンドが異なります。すべての楽器を自分で演奏してやってるその音はアメリカ人はやっぱりREPLACEMENTS好きなんだなぁと思わせてくれるロックンロールです。BEACH SLANG好きな人も聴いてみてくださいね!(O)

HAYBABY “SLEEPY KIDS” LP+mp3
HAYBABY
TINY ENGINESの注目のニューリリースはブルックリンのガールボーカルインディーロックトリオHAYBABYの9曲入りアルバム。今度は90’sインディーロックの洗礼ですな。SONIC YOUTH、PIXIES、それから印象的なベースラインはBLEEDERSが頭に浮かびましたぜ。やっぱりみんな思ってるようにこの女性ボーカルの声がこのバンド最大のメリットでしょうね。しかもベース弾きながらボーカルって。サウンドはやっぱりニューヨーク故の都会的なアートロックだと思います。ヘッドフォンで聴いてるとズブズブ沈んでいく感じのバックの演奏に彼女のボーカルがひたすら気持ちいい。シューゲイズ寄りのエモリバイバルサウンドを好む方はこの音も気持ちいいですよ。(O)

MARVELOUS MARK “BITE ME” 7″+mp3
MARVELOUS MARK
数年前に世界中で多くの人をリリースするたびにわくわくさせてくれたあのMARVELOUS DARLINGSのMarkがMARVELOUS MARKとして再びシーンに帰ってきた!FUCKED UPのBen CookにNO WARNINGのMatt DelongとMarkによるMARVELOUS DARLINGS多くの人が全シングルを必死に探し集めたんじゃないでしょうか。さてMARVELOUS MARKとしてソロでの活動なんですけど、実は3曲目はMatt Delongとの共作なんですよね。MARVELOUS DARLINGS時代よりも現代的なパワーポップ/インディーロックになってますが相変わらずの作曲能力を披露してくれてます。確実に今後注目をあつめることになるでしょう。実はオーダーかなりの枚数積んだんだけどすさまじくショートされてしまいました。やっぱりMARVELOUS DARLINGSの看板はまだまだ健在なんでしょうね。そりゃそうだ。(O)

VARSITY WEIRDOS “CLOSE THE BLINDS” 7″+mp3
VARSITY WEIRDOS
IT’S ALIVEのAdamが知り合い以外もリリースする本格的なレーベル活動を始める切っ掛けを作ったバンドVARSITY WEIRDOS。今作がラスト音源ということでやっぱりデビューシングルをリリースしてくれたIT’S ALIVEからということで最後の4曲をリリースです。最後の作品だからといって変わったことをするまでもなく、これまで同様曲を書いたものがメインボーカルを取るパターンです。CRUSADES、CREEPSスタイルの陰りのある哀愁メロディーポップパンクチューン2曲と、3コードポップパンクのお手本とも言えるキャッチーなポップパンクチューン2曲と解散してしまうにはもったいない曲なんだよな。特に2曲目の”Tall Man”すっげーいい曲なのにな。LILLINGTONS好きな人もこの曲は絶対チェックすべきだよ!(O)

WONK UNIT “FEEL THE WONKNESS” LP+mp3
WONK UNIT
アナログ盤もリリースされましたよ。

年始はどうせ荷物遅れるしさ。。。ってことで定番作品も一挙再入荷!
ALGERNON CADWALLADER “PARROT FILES” LP
ALGERNON CADWALLADER “SOME KIND OF CADWALLADER” LP
ALL DOGS “KICKING EVERY DAY” LP+mp3
ANNABEL “HAVING IT ALL” LP/CD
BASEMENT BENDERS “LYDIAD” LP+7″
BEACH SLANG “THE THINGS WE DO TO FIND PEOPLE WHO FEEL LIKE US” LP+mp3 / CD
BEACH SLANG “WHO WOULD EVER WANT ANYTHING SO BROKEN?” 7″+mp3
DIKEMBE “MEDIUMSHIP” CD
DOGS ON ACID “S/T” 7″
DOGS ON ACID “S/T” LP / CD
EXPLODING HEARTS “GUITAR ROMANCE” LP
THE HOTELIER “HOME, LIKE NOPLACE IS THERE” CD
THE HOTELIER “IT NEVER GOES OUT” LP
KINDLING “SPIKE & WAVE” 7″+mp3
LATTERMAN “NO MATTER WHERE YOU GO” LP
MARTHA “COURTING STRONG” LP+mp3
MARTHA “SYCAMORE” 7”
MOOSE BLOOD “I’LL KEEP YOU IN MIND, FROM TIME TO TIME” LP / CD
P.S. ELIOT “INTROVERTED ROMANCE IN OUR TROUBLED MINDS” LP
P.S. ELIOT “SADIE” LP
PURPLE 7 “GARDEN EYES” LP+mp3
SAVE ENDS “WARM HEARTS, COLD HANDS” LP+mp3
SMALL BROWN BIKE “RECOLLECTED” 2xLP+2xCD
SOMOS “TEMPLE OF PLENTY” LP
SPRAYNARD “FUNTITLED” CD
SPRAYNARD “THE MARK TOM AND PATRICK SHOW” LP
SWEET BABY “IT’S A GIRL -25th ANNIVERSARY EDITION-” LP+mp3
TIGERS JAW “SPIRIT DESIRE” 7″+mp3
TRY THE PIE “DOMESTICATION” LP
WALLEATER “I / II” LP+mp3

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.