Archive for 12月 28th, 2015

12月-28-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ぱちぱち
いよいよ年末ですね。今年の年末の最後の発送スケジュールは例年通り12/30予定です。年明けは1/4からの発送となる予定です。すみませんが、俺も相方の実家に挨拶しにいったりしないといけなし、レニーも実家に帰ったりなのでご容赦ください。まあ、レニーはクリスマスに軽井沢ではしゃいできたみたいですけどね。楽しかったようなんで問題なっし!
しかし、今年もやります年末レア盤放出セール。そして今年は大バーゲンセールも同時開催予定です!現在、ヘロヘロになりながらアップ作業進めてるのでお楽しみにしていてくださいませ!

自分たちの地下室をライブ会場「SURBURBIA」にしていてそこで演奏してくれたバンドから気に入ったバンドピックアップしてスプリット7″のシリーズを始めたSUBURBIA RECORDSのリリース第一弾。運営はPASS AWAY、CRIME IN STEREOで活動しているErik。このシリーズはまだみんなに知られてませんが、知られたら速攻で廃盤になると思うんで急いでくださいね。再入荷はなしで確保できた枚数も少ないので一人1枚でお願いします!

SPLIT BROADCASTER / BY SURPRISE 7″
BROADCASTER
先日入荷したミニアルバムがBEACH SLANGなどの90’sメロディックギターバンド化していて個人的に今注目のニューヨーク・ロングアイランド産のBROADCASTERとTOPSHELFからリリースでお馴染みのニュージャージーのエモリバイバルバンドBY SURPRISEによるスプリット!
これBROADCASTERくっそかっこいい!特に2曲目はJAWBREAKERを感じさせてくれまっす!んでもってドライビングギターのスタイルはまさに90’s!これ正統派メロディックでございますよ。
んでもってBY SURPRISEは1分半のショートチューン4曲も収録です。しかもこの収録曲が4曲なんでやっつけ何じゃないかと思ったけど全然そんなことなくてメロディーすっげーいいですわ。SUPERCHUNK、KNAPSACKからWEEZER的なスタイル!両バンドとも収録曲は全曲この音源のみに収録!(O)

SPLIT PET SYMMETRY / THE SADDEST LANDSCAPE 7″
PET SYMMETRY
第二弾にしていきなり豪華な顔ぶれによるスプリット!TOPSHELFのCHAOTIC HARDCOREの顔、THE SADDEST LANDSCAPEとみんな大好きINTO IT. OVER IT.のEvanに、DOWSING/KITTYHAWKのErik、DowsingのMarcusによるPET SYMMETRYというすっげー組み合わせだよ。PET SYMMETRYは2曲収録でSADDEST LANDSCAPEは1曲収録。それぞれの曲はそれぞれのアルバムにも収録されてますがこの組み合わせでこの枚数。手に入れておいて損はないです。(O)

SPLIT HALF HEARTED HERO / EARWORMS 7″
HALF HEARTED HERO
第三弾はマサチューセッツのエモーショナルメロディックHALF HEARTED HEROと、DEAD BROKEからリリースもしているI FARMとMAN WITHOUT PLANのメンバー在籍のEARWORMSによるスプリット!
HALF HEARTED HEROはかつては高速メロディック・パンクだったと思います、それで過去にFASTLIFE RECORDSからもリリースしてましたが音がかなり変わったと思います。っていうか全くの別物です。過去のHALF HEARTED HERO好きだった人がここに収録の2曲聴いたら怒るレベルです。でも俺はこの今のほうが格段に好きです。GET UP KIDSな感じでハートウォーミングで流れる感じがイカします。でホロリとさせられるんです。
EARWORMSもまるで前のバンドの音と変わってます!前はI FARMとMAN WITHOUT PLANの融合そのまんまって感じのザクザクでアグレッシブなメロディックパンクだったのに。今作ではつっぱり系ではなくグッときかせるメロディックに変化しててこれが大ありですよ!特に2曲目がいい!視聴できるとこがないのが残念すぎる!(O)

SPLIT TIMESHARES / LUTHER 7″
TIMESHARES
第四弾はKISS OF DEATH、ALL IN VINYLシリーズでお馴染みの東海岸メロディックTIMESHARESに、男気のある良バンドをリリースしているニュージャージーのBLACK NUMBERSからリリースしているフィラデルフィアのメロディック/パワーポップパンカーLUTHERの組み合わせ!
TIMESHARESはこれまでIRON CHICやRED CITY RADIO的な男の哀愁メロディックでそこに牧歌的なフレーバーがあったんだけど、今作は牧歌的にシフトをググっとギアチェンジしてます。まさに枯れ節!年末っぽい感じですw
LUTHERもこれまでのパワーポップ感はなくなり2曲ともグッとSUPERCHUNKなインディーロック寄りになっています。ヘロヘロな単弦リフのリフレインにポップなメロディーが最初はあれと思ったけど繰り返し聴いてるとはまっていく感じです。(O)

PASS AWAY “HEY DEATH” 12″+mp3
PASS AWAY
レーベルSUBURBIAを運営しているERIKが在籍のブルックリン産、哀愁メロディックバンドPASS AWAYの6曲入りミニアルバム。2015年作。リリースはBANQUETS、TINY MOVING PARTS、PENTIMENTO、LUTHERなど男気のある良バンドをリリースしているニュージャージーのBLACK NUMBERSから!I AM THE AVALANCHE、CRIME IN STEREOのメンバーがやっていますが、前述したバンドのような感じはなく、東海岸特有の渋い哀愁メロディックを奏でていて、彼らがLEATHERFACEも好きだということも感じさせるお父さんの背中の哀愁感が高くてRED CITY RADIOなどをよりシンプルにした感じでかなりかっこいいです。声質がブレイクにも似てるから後期JAWBREAKERテイストも感じさせます。ここ最近東海岸だとLATTERMANフォロワーが多かったけどこのバンドはその流れとは違って新鮮なんで要チェック!メンバーから直接入荷したため、通常BLACK NUMBERS経由で仕入れるよりもかなり安くなってますので今回入荷がお得です!(O)

SHOP(通販)はこちらから




12月-28-2015
Filed Under (新入荷) by blackie

お待たせしました!きっと待っててくれた人もいると信じて(笑)今年もプレゼントCD無料配布です!以前チキパさんのCDをプレゼントして一部では好評だったので、現現場であるひろしまMAPLE★Sさんの新作CDを是非とも皆さんにプレゼントして欲しいとヲタクさんから沢山頂きましたので欲しい方優先で差し上げます!でもCDくれなんて言いずらいと思いますので勝手な判断で入れちゃいますので届いても怒らないで下さい(笑)知り合いのヲタクさん達がステージが素晴らしいと絶賛しているひろしまMAPLE★Sさん。僕は一度も見たことないのですが数々の現場を後にしている方々のおススメなので是非この機会に彼女達の現場に行ってみてはいかがでしょうか!

HIROSHIMA MAPLE★S “邂逅と再生のシンギュラリティ” CD

YouTube Preview Image


12月-28-2015
Filed Under (新入荷) by blackie

ももクリは三日間全てさいきょーーーーーう!!!でした!クリスマスセールのクソ忙しい時に休んですみませんでちた!年末までフルスロットルで仕事します!

POVLACION “4SONGS DEMOSTRACION” CDR
やっと届きました!カズキックが全然送ってくれなかったんです!!!という事でこのバンドの名前は大分前から存じてはいたものの音自体は知らなかったので とても気になってました。CRUDOSの四日市公演に出ていて観た知り合いが良かったと言ってたので、早くデモ出さないかなと思ってましたが、ようやく聴 けました。SKIZOPHRENIA!の躍進以降急速に日本とアメリカでバンドも増えたRAW PUNKですが、このバンドもその臭いをプンプン醸し出すサウンドでした!スペイン語で歌って女性ヴォーカルのコーラスが入ることでヨーロッパの MASSってるバンドに、所詮は82年型のサウンドに留まらないCRUDOS以降のシカゴサウンドも感じる音でドタバタ感と粗さがマッチしたサウンドに今 後の展開が非常に楽しみな感じを受けました!流石スキゾで叩いてるだけあってポイントが分かってますね!TOREROS AFTER OLEを意識したであろうバンドのマークも渋いじゃないですか(笑)3ピース(映像は4人だけどジャケには3人しか名前がないのでの3ピースと判断)なが らのバンド一体の勢いもあり是非とも地道にそのサウンド展開で活躍して欲しい!ジャケの色が何種類かあるのでランダムで選ばせて頂きます!