Distro News

1月-22-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

でぶ

ツアーも最終準備にはいてすっげーことになってます。リリースも5作品同時進行でございます。お楽しみに!久々のアップはこちらでございます!他にもオーダー飛ばしてるんだけどアナログのプレス遅れたりしてる感じっす。
PSYCHOTIC YOUTHのツアー来てくださいね!前売りの販売(最終日のみ)と予約(他会場)は来週中まで受付予定です!

UPSET “’76” CT+mp3
UPSET
ガールボーカルポップパンク/メロディックファンは逃しちゃダメ!DGからリリースされた1stアルバムもむちゃくちゃ良かったんだけどDGリリースで価格が高かったんで、あんまりうちでは売れず残念な思いをしましました。VIVIAN GIRLのAliとHOLEのPattyによるバンドなんだけど、今作は前作以上にポップパンク/メロディックしちゃってて、しかもリリースLAURENからカセットってことで値段も手に入れやすくなってますんでこれはぜひ手に入れてもらいたいですよ。だってさ1曲目の出だしからパンチ効いてるでしょ!疾走感バッチリだし、女の子二人のボーカルってのも最高なわけでそこに載ってくるしょぼ単弦ギターもばっちり!そんで90’sなリズムチェンジとかたまりません!これ逃しちゃダメっすよ。で、6曲目キタコレキラートラック!と思ったのも束の間なんかこれ聴いたことあるメロディーだなと思ったら、いえっすJAWBREAKERの「Do You Still Hate Me」のカバー!このカバーもいいんだな。しかも前身バンドを考えると、この人達もやっぱりJAWBREAKER通ってるのかぁと純粋に嬉しくなってしまうのです。もちろんオリジナルもいいんで、ガールメロディックでアンテナ張ってる人は確実に手に入れましょうよ。(O)

SPLIT BY SURPRISE / ASPIGA 7″+mp3
BY SURPRISE_ASPIGA
おわっまじか?!このところ他のレーベルからリリースしているバンドをよくリリースしてるASIAN MANがまたもやこの組み合わせで出しましたよ。しかも両者かなりいい曲をぶち込んできてます。ってかMIKE PARKのここ最近の触手の素晴らしさいいですね。TOPSHELFからリリースしている現在進行形エモ/インディーロックBY SURPRISEと、ニューアルバムが抜群に付け抜けたASPIGAという組み合わせ最高!
BROADCASTERとのスプリットには片面に4曲のショートチューンをぶち込んでその曲群も良かったニュージャージーのBY SURPRISEですが、今作にはくっそ名曲「Teton Range」ぶち込んできてますよ。これ出だしで爆発する瞬間からむちゃくちゃテンション上がります!この曲絶対エモリバイバルファンだけじゃなくてWEEZERなどのインディーロック好きな人もこの曲の良さ伝わると思う。
ASPIGAは最新アルバム「WHAT HAPPENED TO YOU?」と同時期に録られたんじゃないかと容易に想像できるほどクオリティー高い!エモーショナル度高いJAWBREAKER影響下の哀愁メロディックで泣かせる「Fading Into Summer」に、彼らのもう一方の持ち味でもある初期WEAKERTHANS的な「Eucalyptus Nights」といい2曲共に素晴らしいですよね。これは7″だからといってスルーしちゃダメですよ。全曲このシングルのみ収録なんですしね。あっニュージャージーの同郷スプリットでした。(O)

BUILT TO SPILL “THERE’S NOTHING WRONG WITH LOVE” LP+mp3
BUILT TO SPILL
エモリバイバル好きな人でこのアルバム聴いてない人は本気で聴いてください!ついに1994年にリリースされた大名盤2ndアルバムがアナログでリイシューされましたよ。これまでレア盤化してましたけどそれも当然の傑作でございま。もう泣きそうで息ができないほど切ない哀愁メロディーが炸裂しているアルバムです。んでもって俺が死ぬほど大好きな神曲「CAR」収録でございます。素朴なんだけどなんなのこの人を引きつけるメロディーはさ。もう俺の人生でこのアルバム何回聴いてるんだろう。色んな思い出が浮かぶんですよ、これ聴くと。声もいいし。何もかもが素晴らしい。(O)

CAYETANA “TIRED EYES” 7″+mp3
CAYETANA
ほい、ASIAN MAN今度はTINY ENGINESからリリースされていたフィラデルフィアのエモ/インディーロックガールトリオCAYETANAの単独シングル発表です。もうかつてのスカパンクというレーベルイメージ捨ててくださいな!とにかくここ最近MIKE PARKのチョイスはすごくて彼がちゃんと音楽を聴き続けてるんだなって思わせてくれます。ここ最近音沙汰のないLEMURIA好きな人もこのバンドチェックしてみてくださいね。NEW ORDERの「Age Of Consent」のカバーもはまってます。あっ俺はドラムの子派です。(O)

SLED “SLED” LP+mp3
SLED
うぉおおおお、Late 80’s〜Early 90’sのメロディックを掘っている人なら俺と同じように興奮してくれるんじゃないでしょうか?!極上B級メロディック・パンクTONKAにUNHERDを経て後に90’s隠れ激情ハードコア好バンドASSFACTOR 4となるメンバーが再びシーンに戻り活動している激情ハードコアバンドSLEDがアルバムをリリースしてました。全然アンテナに引っかかってなかった。これに震えてくれる人国内に7人はいるんじゃなだろうか。ジャケの外側ビニールにex-TONKAって書いてあるんだけど、これに反応する人アメリカでもそうそういないだろうよ(爆)おっさんになっても全くもって変わらず怒りに満ちたハードコアをやってるのがすごい。ただし演奏上手くなってASSFACTOR 4よりもメタルテイストありでHIS HERO IS GONEや初期TRAGEDYを彷彿させてくれるんです。(O)

BARRERACUDAS “NOCTURNAL MISSIONS” LP+mp3
BARRERACUDAS
2ndアルバムもノリノリで素晴らしかったアトランタのパワーポップバンドTHE BARRERACUDASの2011年リリースの1stアルバム再入荷!GENTLEMAN JESSEのバックバンドも務めていて現行パワーポップバンドとしては見逃せないバンド。グラム要素もあるけど純なパワーポップサウンドでとにかくキャッチーでフックの聴いたメロディーが素晴らしい!どの曲にもおっとなるメロディー織り込まれてるんですよ。EXPLODING HEARTS、CRY、THE BITERS、SONIC AVENUES、STEVE ADAMYK BAND、MOTHER’S CHILDREN好きな人は今作もゲット!(O)

FIFTEEN “ALLEGRA” CD
FIFTEEN
COOL GUYからアナログで96年リリースされコレクターアイテム化しておりましたが、99年にSUBCITYからCDでリイシューされたFIFTEENの21曲入りライブアルバム。録音は96年に聖地ギルマンにて。すでにこちらも廃盤だったはずですが新品で僅かながら入荷出来ましたよ。とにかく名曲オンパレード&ライブ故にスピード感たっぷりな作品です。正直日本ではライブ見ること出来ないんで体感するには聴くしかないんですよ。曲の合間に客との会話など楽しむJeffさん。音源と違うアレンジをやってるJeffさん。ライブみてーな~といつも思います。けど、いつも何でこの曲やってないんだよとか思いますけどね。ギター半端無く上手いっす。(O)

FRACTURE “DISCOGRAPHY” CD
FRACTURE
SPROCKET WHEELも影響を受けたフィラデルフィアが産んだベストポップ/メロデイックパンクバンドの音源集!すでにCD、アナログ盤とに廃盤だってけど新品デッドストックゲットーーーー!Pre-ARMALITE、ATOM & HIS PACKAGE!なこのバンドですけど90年代にすでにこのサウンドをやっていたのは恐ろしい!ショボメロディックだけどACTIN PATROLに通じるテンションの高さと肩の力の抜き具合のバランスが最高だろよ。今作は唯一のアルバム全曲に2枚の激レア7″シングル全曲に2曲のデモを収録した完全ディスコグラフィー。こんな素晴らしいバンドがアメリカの郊外の地下室にはいたんだよ。確かにスプロケが影響も受けたのもわかるツインボーカルにコーラスの入れ方、それから性急感がクソかっこいい。それからベースから始まるイントロの曲のベースラインがたまらなく最高!んでもってこういったローカルバンドの頂点にいたのがPLOW UNITEDだったってことこれを聴いて再確認して下さい。(O)

VARIOUS ARTISTS “WE’LL INHERIT THE EARTH: A TRIBUTE TO THE REPLACEMENTS” CD
WE'LL INHERIT THE EARTH
こちらも廃盤かと思ってたら在庫あったんで再入荷!むちゃくちゃ良いメンツによるREPLACEMENTSトリビュート集!これ収録されてるバンド目当てで手に入れて問題ない内容ですよ。REPLACEMENTSの良さもあるけど、カバーしてるバンドのアレンジも聴きどころですから。THE URCHINのアレンジ初めて聴いたとき驚いた。もろにTHE URCHINな昇華の仕方でスピード上げてのギターズクズクは一本取られました。BLOTTO、MODERN MACHINE、TIM VERSION、NORTH LINCOLNなどのカバー好きです。(O)

再入荷もいっぱいしておりまーす!

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.