Distro News

1月-27-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

UNLOVABLESDIRT BIKE ANNIE
いやっほー到着したぜ!

SPLIT THE UNLOVABLES / DIRT BIKE ANNIE “REUNION SHOW” 12″
UNLOVABLESDIRT BIKE ANNIE
おいおい、まじかよ。すでに解散していますが未だに人気の高いニュージャージーのポップパンクバンド2バンドが新曲でスプリット・アルバムをリリースだぜ!昨年デジタルリリース先行開始したとたんあっという間にその情報が世界中を駆け巡った作品のフィジカル盤がついに完成!313枚限定なんで速攻ソールドアウト間違いないでしょう。THE UNLOVABLESは6曲、DIRT BIKE ANNIEは5曲なんでこれはポップパンクファンマストでしょうが!現在進行形で8つのバンドを掛け持ちしているMIKEY ERG!はまさかの両バンドでドラムを叩いてる(爆)
THE UNLOVABLESは、先日ハリーさんの新バンドもリリースされたとこだけど、やっぱりこれっすよ。これ。完璧なガールボーカルポップパンク。でハーモニーも完璧でこれぞTHE UNLOVABLES。2曲目のポップパンク全盛期のことを歌った「1996」の歌詞読んであの頃の新しいバンドにワクワクしてた自分を思い出して泣きそうになりました。くっそ名曲だ。テンション激上がりな疾走チューンを2曲含んだ6曲最高!!!MEASURE (SA)のFidも参加してますし、レコーディングはCHRIS PIERCE(AG’S、DOC HOPPER、SINKHOLE)ってのも嬉しい限り。
かつてはWATERSLIDEでもリリースさせてもらっているDIRT BIKE ANNIEの新曲は聴けるなんて素直に嬉しいね。しかも1曲目はジニーがメインの曲だし。後期DBA路線だ。DBA解散後AdamはIMPULSE INTERNATIONAL始めたけどDBA色一切出さなかったもんな。その他の曲もDBAを思い出させてくれるけど、残念ながら疾走チューンは一切ないんですよ。パワーポップパンクとして聴くと良い曲ばかりなんですけど、個人的には1曲くらい収録して欲しかったな。けど、新曲聴けたんだからあんま言っても仕方ないんですけどね。
今後の動向気になるとこなんで、直接聞いたんですけど、THE UNLOVABLESはこれまでどおり年に1回とかライブは続けると思うとのことなんですけど、DIRT BIKE ANNIEはもうやらないとのことです。もったいないなー両バンドとも正式に活動してもらいたいものです。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.