Distro News

3月-10-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

見えたらいいね

現在病院で働き始めたAdamが相当忙しいらしく溜めに溜めた新作を一挙にリリースしました!HUM HUMSのツアーの時に西海岸のライブ分のツアーTシャツ忙しいのに製作してくれたのも彼です。でも、そのTシャツは仕事に出てしまうから手渡しできないから家のとこに置いとくねということで取りに行ったら、彼の玄関前にゴミ袋において放置してあったそうです(爆)最高です!

THE VETERANS “QUARTET” 7″+mp3
VETERANS
THE MANGESのAndreaによるTHE VETERANSのニューシングルはもちろんAndrea運営のSTRIPED RECORDSとIT’S ALIVEによるスプリット!これタイトル曲がアートワークのイメージ同様のバブルガムサマーパワーポップパンクチューンで温まります!胸キュンメロディーっすよ。んでもってB面はなんとGO-GO’Sの「The Whole World Lost Its Head」のカバーなんだけどこれもろにTHE MANGESでやってる感じじゃないっすか?!なんでこれをTHE MANGESでやって出さないのよ(笑)だってTHE VETERANSはMANGESでやれないことをやるコンセプトなはずなのに(笑)あっ今作のメンバーにTEENAGE BUBBLEGUMSのAllyちゃん在籍してます。んでもって相変わらず声かわいいし、ってこのコーラス汚い!ってかこれ全部Allyちゃんに歌わせてくれればいいのに。(O)

SPLIT WINDOWSILL / DEECRACKS “RECONSIDER FISTO” 10″+mp3
WINDOWSILL_DEE CRACKS
THE APERSとACCELERATORSのメンバーが集結したオランダの3コードバブルガムポップパンクWINDOWSILLとオーストリアのツアーモンスターポップパンクDEE CRACKSのスプリットミニアルバムでかくバンド4曲づつ収録!
WINDOWSILLは彼らの真骨頂とも言えるバブルガムサーフポップパンクナンバーで幕を開けます。BEN WEASEL、DANNY VAPID、LOLAS、初期TRAVOLTAS、BAT BITES好きな人はにんまりな甘酸っぱいメロディー!もう曲のタイトルからして切なすぎ(笑)Lonely Nightsだぜ。複数形のとこがポイント!
DEECRACKSはやっぱりあのしわがれ声健在です!哀愁のラモーンポップが例によって炸裂してます。ラストの「Get It Right」はボーカル違う人やったら激甘の名曲になるんじゃないっすか?(O)

WEEKEND DADS “SEPTEMBER DOWNS” LP+mp3
WEEKEND DADS
IT’S ALIVE RECORDS記念すべき100タイトル目のリリースは待ちに待ったカナダ産3コードポップパンクバンドWEEKEND DADSの新作!7曲入りのミニアルバムで今作はアナログオンリーリリースです。単独シングル、CITY MOUSEとのスプリット、コンピといい曲ばかりを連発してたからかなり待ち遠しかったです。SSCREECHING WEASEL、BAT BITESを思わせるイントロからゾクゾクしました、で歌が入ったらポップパンクキッズ(親父?)は3曲目までガッツポーズでしょう!4曲目でスローで聴かせてきたかと思うのも束の間、続く「Run Far Away」のキラキライントロでこれまじでハートブレイクな胸キュンナンバーに違いないとときめいていると、予想外一気に疾走D4になるところがクソかっこいい!そんでサビでまた泣かせてくれるんだ!んでもって続くはQUEERSライクだしでホント外し曲ないわ!ラストだけがMURDER BURGERSやFAT STUPIDSと一緒に入ってる4 WAYの曲の録り直しだけど、この曲もかっこいいし。これCD派の人も逃しちゃマズイっすよ。アナログオンリーでも手に入れる価値ありっす!何度も言いますけどこのバンドWSでリリースしてるFAT STUPIDSのメンバーがやってますからね。FAT STUPIDSもたんまり在庫残ってるんで聴いてくださいね。(O)

UP FOR NOTHING “SWINDLED” CD
UP FOR NOTHING
最初のリリースからサポートしてきたニューヨークのブルックリン発ポップ/メロディックパンクバンドUP FOR NOTHINGついにIT’S ALIVEから14曲入り3rdアルバムをリリース!CD先行リリースでできたてホヤホヤのを送ってくれました。これまでの一本調子じゃなくてリズムにも変化をつけた感じに成長しちゃってます。このバンドほんとに所謂メロコア好きな人からこれまで同様ショボメロディック好き両方に受け入れられるサウンドです。ポップパンクよろしくな単弦リフとかもあったりラフポップパンク要素もあるからIT’S ALIVEも好きなんだろうな。4人編成となったことでギターも厚み出たしおかずも増えてていい感じ。彼らのこれまでのリリース作品好きな人は今作も外すことは出来ないし、このアルバムでさらに多くの人に気に入ってもらえるバンドになるだろう!(O)

SPLIT UP FOR NOTHING / RESOLUTIONS 7″+mp3
UP FOR NOTHING_RESOLUTIONS
IRON CHIC影響下のニューハンプシャーメロディックRESOLUTIONSとブルックリン産メロディックUP FOR NOTHINGの2曲づつ収録のスプリット出たよ!
これRESOLUTIONSすっげーいいっす!たしかに前はIRON CHICっぽさあったね。でもこないだのTEEN AGERSとのスプリットでは完全にTEEN AGERSの影に隠れてたけど今作どうしたむちゃくちゃいいぞ。これ疾走感あることで同じくニューハンプシャーのNEW SWEET BREATHとかも思い起こさせるメロディックサウンドに仕上がってます!1曲目の「Non Shit Talker」はまさにそれでピロピロギターとかもマジであれだ!俺この曲だけで飯食える!HUFFY好きな人もいってみよう!HUSKER DUにJAWBREAKER影響下のメロディック好きならばっちこい!
UP FOR NOTHINGは3rdアルバム”SWINDLED”に収録されてる「The Faker」とアコースティックナンバーの「Pine Barrens」を収録。だめだRESOLUTIONSの興奮で埋もれてしまう。それくらいRESOLUTIONSがいいんです。ドイツのHOMEBOUND、UKのTEAM BEARD、ニューヨークのSWAMP CABBAGEによる共同リリース!(O)

THE DOPAMINES “GUIDED BY VICES” Flexi+mp3
DOPAMINES
なんでなのか全くわからないけどこのバンドは本当にアメリカと日本での人気に差がありすぎるんじゃないですか?!アメリカでは一挙にブレイクしたんだけど日本では未だにERGS!っぽいバンドという評価しかされていないんではないだろうか?まあいい。オハイオのポップパンクトリオDOPAMINESの新作はタイトルでも想像できるし、さらにアートワークもまんまなGUIDED BY VOICESのカバー「Quality Of Armor」を収録。ね、アートワークも「Quality Of Armor」収録のPEOPELLERパクリだもんね。実際この音源は3rdアルバム「VICES」のレコーディングセッションで録音されてたそうです。でアルバムに入れるか迷って、で今作を単独でリリースに至ったそうです。まあ、お蔵入りしちゃ勿体無いよね。これコピーだけどね(笑)そこにさらにオリジナル曲「Dave Wipfler」を追加しての登場となります。「Dave Wipfler」はまさにDOPAMINES節爆発な3コードポップパンク+CRUZフレーバーな楽曲!これは外せないよな!(O)

SONIC DOLLS “RIOT AT THE SHEEP DOG TRIALS” CD
SONIC DOLLS
ジャーマン3コードポップパンクSONIC DOLLS、2002年STARDUMBからリリースの14曲入り4thアルバムがまだあったので入荷!あれ、結構カッコいいっすね。俺当時あんま好きじゃなかったのに。2曲目とかSEE HER TONITEじゃないっすか?声も歌い方も似てる(笑)だから嫌いだったのか!(爆)嘘っす。当時あんまりだった方も聴き直してみてください。けっこうかっこいいです。(O)

VARIOUS ARTISTS “B Sides” 7″+mp3
"B Sides
シカゴのラフメロディック4バンド収録の4 WAY SPLIT!BROKEDOWNSはファンクの要素もあるギターのカッティングが特徴的だけどメロディーラインも思いっきりシカゴメロディックとハードコアの影響下でかっこいい。でもってましたのBOILERMANは今作もかぶり曲ではありません!これがI EXCUSEにも通じる初期LEATHERFACE〜ARTICLE OF FAITHを彷彿させる性急なリフから、いつものBOILERMANメロディーに突入!まあいつも通り。そして久々BRICKFIGHT。あれ?誰?OBLIVIONかと思いました(笑)アレンジや展開がホントOBLIVIONっぽい!で、今回のダークホースがラストのBOXSLEDDERなのです!ってことで聴いてみてください!(O)

こちらも再入荷です!
HOSPITAL JOB “NEVER GET COLD” CD/ LP
CONNIE DUNGS “S/T” LP
HEXTALLS “ROCK YOU TO SLEEP” CD
SPLIT PLOW UNITED / HEADIES 7″+mp3

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.