Archive for 3月 24th, 2016

3月-24-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

乙武くんびっくりだなーもう

仕事で一時的に上海に移り住んでいたServoが再びアメリカに戻りBLOATED KATが新作を一挙にリリースしました。しかもリリース作品全部がそれぞれ最高だもんでもう大変です!今回の新作5タイトルは今のところCDでリリースでアナログの予定は発表されてません。しかも卸値に加え送料も安くなるようにやってもらえて価格も円安になって以降、アルバムで久々の1000円を切るという出血サービスでの放出となりました!次回もこの価格に出来る保証はないのでこのチャンスを逃さないでくださいよ!
RATIONAL ANTHEMの最新アルバム”EMOTIONALLY UNAVAILABLE”は現在プレス切れだそうなんでリプレスまでお待ちくださいませ!

STARRY NIGHT’S “S/T” CD
STARRY NIGHT'S
まじっすか!LIPSTICK HOMICIDEのKateちゃんがECCENTRIC POP!からリリースしてるBLENDOURSのTrevorと新バンドSTARRY NIGHT’Sを始動させてました。そして名刺代わりに4曲入りのシングルをリリース!これライブ会場限定で販売してるようですがしっかりと確保しました。だから最近BLENDOURS音沙汰なかったのかよ!このバンドでKateはメインボーカル、Trevorがギターで、BLENDORSの曲にも登場したMollyちゃんがベースで参加してます。そんで気になるサウンドはLIPSTICK HOMICEIDEなんですわ!思ったよりもというかBLENDOURSが全く自己主張してない。LIPSTICK HOMICEIDEのようなファストチューンこそないけど、ガールポップパンク好きはドストライク間違いなしですぜ!UNLOVABLES、初期DISCOUNT、と書いてみたけど書く必要もないでしょう。元気いっぱいガールポップパンク!(O)

LIKE BATS “HATES YOU BACK” CD
LIKE BATS
せっかくアルバムも国内盤でもリリースされたのに2015年にひっそりと解散してしまったインディアナのメロディックパンクLIKE BATSのアルバムを除くリリース作品を全部まとめた編集盤が今頃リリースされました。JAWBREAKERやFIFTEENからの影響下にありながら日本のメロディックバンドともシンクロするサッドメロディックパンクがこのバンドの真骨頂で国内にも多くのファンがいました。リリース予定だったのにもかかわらず未発表に終わった2013年録音の4曲から始まり、DEAD BROKEのカセットコンピ提供曲、YOUNG DEVILRYとのスプリットカセット提供曲、TRAFFIC STREETの7″コンピ提供曲、同じくTRAFFIC STREETからの単独7″収録曲で、全16曲を収録。ここにてLIKE BATSを葬りましたとさ。と書いてみたものの、今聴いても破壊力抜群のバーニングサッドメロディックなんだな。掛け合いボーカルといい、疾走感といい、リズムの攻撃力といい、文句なしのかっこよさ。この作品をきっかけにもう一度アルバムを聴き直してみるのいいと思います。(O)

SEATTLE FUCKING SUPERSONICS “FOURTWENTYFOURSEVEN” CD
SEATTLE FUCKING SUPERSONICS
なんですかこのダッサイジャケは。僕クサだーいすきと言ってるようなもんで、なんだか一昔前のミクスチャーかミックスCDのジャケみたいですね。けれど、中身は驚きのグレーとポップパンクだって言うんだから世の中は全く不思議なものです。恐らくジャケ買いはされないでしょうが、このバンド、バンド名から察するとシアトルかと思うんですけどフロリダ産です(笑)再生ボタンを押すと00年台のポップパンク再燃期を思わせるストレートな3コードポップパンクに思わず体が熱くなります。いや、けれど90’sのローカルポップパンク色もあって、一部のポップパンクマニアに支持されてるCRASHや、HALFLINGS、CABIN BOYといったメロディック寄りの曲もあったりしてニンマリ!いや、5曲目なんてモロにPLOW UNITEDの1stアルバムの頃だぜ!さらに俺的にはカナダのオブスキュアメロディックBLUNDERMANの亡霊も見える(笑)ってことでこれは3コードポップパンクファンだけでなく、ショボメロディックファンも手にしてウォーウォー合唱してくださいな!余談ですがバンド名はシアトル市民を敵に回すことになったバスケチームスーパーソニックスの買収問題から名づけたんでしょうね。なんでフロリダ市民の分際で(爆)(O)

BRAVER “TORPOR” CD
BRAVER
シカゴの超(冴えない)トリオ!1stアルバムはLET’S PRETEND、POGO PARTYからアナログで、そして国内ではSPがCDRでリリースしてました。LIARBIRDSのメンバーにより結成されたBRAVERの2ndアルバムがBLOATED KATから9曲入りCDでリリース。DIRECT HIT!とのスプリットで一気に知名度上がると思ったんですけど全然でしたね(笑)しかししかしですよ、この2ndアルバム半端無い作品に仕上がってます!これ全CRUZIANメロディックからERGS!なポップパンク好きな人にも受け入れられることになると思います。全体的にBIG DRILL CARのポップな曲の感じのCRUZ色あって、曲によっては伸びやかなメロディーを繰り出してくるところはSTUKASをも彷彿させるんです。すなわちむちゃくちゃいい!コメントもう必要なし!とにかく聴いて!初期ALKARINE TRIOで震える人も絶対に聴こう!(O)

HEAVY POCKETS “BITE BECAUSE YOU LIKE IT” CD
HEAVY POCKETS
BILLY RAYGUNのZACがNOTCHESと同時進行でやっているガールボーカルポップパンクバンドがこのHEAVY POCKETS!12曲入りの1stアルバム。これ確実に今回入荷したSTARRY NIGHT’Sとセットで購入オススメです。ストレートなガールポップパンクで、CANDY HEARTSの1stアルバム、CHUMPED、MUFFSからだるさを除いた感じ、ガールボーカルなPINHEAD GUNPOWDERを思い浮かべてもらえば、イメージ浮かぶのがこのバンド。ヨシノモモコ関連のバンド好きな人も気に入ってもらえるんではないかな。本当はLITTLE MYというバンド名でジャケも掲載のものでリリースしたんだけど、ムーミンを邪悪させたアートワークと、ムーミンに登場するミーをバンド名にしちゃったもんだから、問題になりバンド名変更とアートワーク変更して再リリースされることになってしまったそうです。ディズニーじゃないのにおっかねーな。けど、今回入荷したものはオリジナルのLITTLE MY名義で発禁ジャケです。再入荷時は新しいアートワークとバンド名のものになりますよ。(O)

TOP BUNK “TOP BUNK” 7″+mp3
TOP BUNK
宣言通りBLOATED KATが7″でリリースしましたよ。いやっほー00’s USポップパンクファン歓喜のニューバンド!THE STEINWAYS、HOUSE BOAT、SCIENCE POLICE、BARRAKUDA MCMURDER、SKINNY GENESと共にバンドをやってきたGRATHとACEコンビによる新バンドTOP BUNKの自主でカセットでリリースされたデビュー音源がアナログ化!7″は収録時間の問題で6曲のみです。いつも通りの3コードポップでニンマリがたまりません。特に3曲目の「Can’t Hang」はウォッウォッウォッーコーラスにポップパンクファンはやられることでしょうね。しかし、このTOP BUNKでは彼らの得意技というかいつも通りのショート3コードポップパンクチューンのみならず新たな側面も聴かせてくれてますよ。パワーポップ的な曲もあるんですよ!このいったパワーポップよりの曲なんかはBUM好きな人にまでこのバンドをチェックしてもらうきっかけになるんじゃないかな?もうこの人達なんでまさに鉄板ですね。SCEINCE POLICEではなくこのTOP BUNKを今度を腰を落ち着けてしっかりと続けていって欲しいと切に願うですよ。(O)

こちらも再入荷してます。
LIPSTICK HOMICIDE “OUT UTERO” CD
RATIONAL ANTHEM “SENSITIVITY TRAINING” LP
RATIONAL ANTHEM “WHATEVERMIND” LP
SPLIT JABBER / SCIENCE POLICE FLEXI

SHOP(通販)はこちらから