Archive for 4月 7th, 2016

4月-7-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

リアルオラフ

HESTNUT ROADの2ndアルバムの共同リリースに参加して長い眠りから覚めたPOP KIDですが、久々にやり取りをしてデッドストックがまだ残ってるようなの久々に再入荷しました!時代が変わってもまったくもって色褪せないリリース作品の素晴らしさに彼らの選球眼の凄さを感じましたよ。まだPOP KIDの作品聴いたことのない人この機会に触れてみてください!とにかくメロディーが良いバンドしかリリースしないんですよ。

HORACE GOES SKIING “YEAH RIGHT SURE” CD
HORACE GOES SKIING
SNUFFY SMILEの名物UKコンピ「The Best Punk Rock In England, Son」(94年作)に収録され一躍メロディック狂がこのバンドの音源を血眼になって探すことになった90年代。しかし全然音源が出てこない!今みたいにネットもない時代だからリリースされてるのもわからないで友人と探し続けました。そしたら97年になんとアメリカのPOP KIDから7″(現在廃盤)がリリースされた時はぶったまげたな。GANに続いてHORACE GOES SKIINGもかよ、なんてセンス良いんだと感動しました。んでもってその7″が最高すぎてマジでぶっ飛ばされたのを今のように思い出します。その7″のインサートにアルバムも近日リリースって書いてあって正座して待っていたのに、結局は全然リリースされませんでした。そしてまたもや沈黙。どうやらこの間、メンバーが重度の薬物依存に陥りリハビリをしていたようです。えっこんな切ないポップパンクをやってるのに薬物依存って意外でしたけどね。んで、ついに2002年復活しその1stアルバムをリリース。これがその作品!もう1曲目のギターリフの時点で待たされていたことを一瞬で許せてしまうワクワク感爆発な名盤。UKだけどもろにUKな音ではなくUSポップパンクから大きな影響を受けて、そこに彼らイギリス国民特有の切なさや繊細さ青さをブレンドさせてるんで、メロディックパンクからパワーポップ好きな人にまでオススメできる音源。前回入荷分(3年前)でレーベルストック最後だったんですけど、今回最初はもう在庫ないよと言っていて、発送直前になって流通から戻ってきたストックが出てきたということで奇跡の再入荷になりました。

14年前の作品なんで保存状態の問題で盤に擦り傷が多々ありますが、再生チェックして問題ないのだけ販売しておりますので傷についてはご了承ください。そのため価格も抑えて販売しております。また、こラスト4曲にボーナストラックとして1st 7″全曲収録されているんですがの、7″のマスターに問題(多分、マスターテープがなくて7″からの盤起こし何じゃないかなと思う)があり11曲目にノイズで12曲目に音飛びがあります。これはマスターに起因しているものですのでご承知おきください(O)

BEEZEWAX “SOUTH OF BOREDOM” CD
BEEZEWAX
1999年にリリースされたBEEZEWAXの名盤2ndアルバムのPOP KID盤新品デッドストック!ヨーロッパはBOSS TUNEAGEがリリースしてましたがそちらもすでに廃盤。 POSIESのKEN STINGFELLOWプロデュースに作品で、1stアルバムですでにパワーポップファンの注目を集めたけど、今作に収録の疾走チューンでポップパンク、メロディックパンク好きな人もBEEZEWAXをチェックするきっかけになった作品だと思います。とにかくキラキラな90’sパワーポップに疾走感加えちゃった3曲目の「In The Stands」とか8曲目の「God Knows Where You Are」はメロディック好きならたまらんでしょう。レーベルメイトのCHESTER COPPERPOT、HORACE GOES SKIING好きな人はマストだと思います。青春エモさも最高なんです。この作品の後メロディック要素なくしちゃいますけど、メロディーの良さは変わらないんですけどなんといってもこのアルバムは最高!ちなみにこの時期SPY VS SPYとUKツアーしてるんですよね。

17年前の作品なんで保存状態の問題で盤に擦り傷が多々ありますが、再生チェックして問題ないのだけ販売しておりますので傷についてはご了承ください。そのため価格も抑えて販売しております。(O)

CHESTER COPPERPOT “BITTER SWEET TUNES” 7″
CHESTER COPPERPOT7
グレートスウェーディッシュポワーポップパンカーCHESTER COPPERPOTが1998年にリリースした最高な4曲入りシングル。DOLORESからリリースしたミニアルバム、1stアルバムに続く作品。個人的にはDOLORESからリリースし続けると思ってたんだけどね。やっぱりメロコアバンドのほうがセールス良かったのかな。個人的にこのバンドと初期STARMARKETは共通項が多いと思う。ギターのおかずにしてもソロの音色にしても両者ともにDINOSOUR Jr.の影響が大きいし。個人的にはパワーポップ版初期STARMARKETなサウンドなんです。メロディーは切なくも甘酸っぱく上下に動くし、チープなシンセもショボさ全開の胸を締め付けるものがある。そして何よりバンド名がGOONiESに出てくる偉大な探検家からつけられてるところが大好きだ。初期STARMARKET、HORACE GOES SKIING、SKIMMER、BLEWといったポップ/メロディックパンク好きならば聴いて欲しい。素朴だけど素晴らしいメロディメーカー!(O)

CHESTER COPPERPOT “KINGS OF KIRBY” CD
CHESTER COPPERPOT
1998年にPOP KIDからシングルリリース以降沈黙していたスウェーデンのパワーポップパンカーCHESTER COPPERPOTが2004年にひっそりとリリースした2ndアルバム。POP KIDからの7″に収録されている激名曲「I Care And Think About You Every Night I Swear」の再録バージョンが収録されてるんだけどスピード上がってすっげーいいっす!マジで甘酸っぱいショボパワーポップチューンです。ブランク期間の間に書き貯めていたと思われる新曲15曲も収録。もう1曲目から言うことありますまい。CHESTER COPPERPOT節が炸裂。本当に胸が熱くなる切なくも甘酸っぱいメロディーを鼻づまり声で歌うんだもん、これ禁じ手でしょう。シンセにハーモニカ、バンジョーも絶妙なアレンジワークに華を添えている。8曲目のインスト「Al Capone’s Vault」から「Cute Girl In Class」への流れが大好きなんだ。HORACE GOES SKIING、SKIMMER、BLEW好きなポップ/メロディックパンクから、3コードポップパンク好きな人、正当なパワーポップファンにまで聴いて欲しいバンド。もっと知名度でてもおかしくないんだけどな。(O)

GAN “BLINK” 7″
GAN
大傑作1stアルバムリリース後、1992年にPOP KIDからこのシングルがリリースされた時には驚きましたよ。まじかよGAN好きな人がアメリカにもいたんだって!速攻当時手紙出した思い出がある。。もはや説明不要でしょう。。。UK MELODIC/POP PUNKのカリスマ全てにおいてGANワールド!Waterslideからリリースしたディスコグラフィーにも当然ながら収録してますけど、アナログは音違いますから、リマスタリング前なので音が違いますから、ってかもっとしょぼい!メンバー曰く1stアルバムはだめで良くなったのはこの7″からだと言うことです。1st含め全部いいけどねー。(O)

JETTISON “SEARCH FOR THE GUN GIRL” CD
JETTISON
ニュージャージーのCRUZIANメロディックPORCELAIN BOYS変名後の1990年にリリースした唯一の11曲入りアルバム。同名のメロディックバンドはしかも同郷のニュージャージーいるので要注意です。PORCELAIN BOYSの歌をさらに推し進めた楽曲は悪いはずありません。PORCELAIN BOYS、MARBLE、BIG DRILL CAR、BEN GRIM、FIENDZといったメロディック寄りのCRUZフォロワーバンドが好きな人でまだ聴いたことない人は聴きましょう!PARASITESファンもですよ!なんでALL好きな人全員がこのバンドをチェックしないのが全くもってわかりません。まじで捨て曲もないんだな。(O)

SHOP(通販)はこちらから