Distro News

4月-22-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

小島かと思ったわ

今日はそれぞれ一点買いの入荷作品!サウンドこそ違うけど両バンドともに共通して言えるのはローカルパンクってこと!

PLOW UNITED “EVERYTHING” 7″+mp3
PLOW UNITED
再結成以降かなり精力的なペンシルバニア州ウエストチェスターのマイ・ヒーローPLOW UNITEDがニューシングルをリリースしました!メンバーそれぞれ別プロジェクトやってるってのにこのペースでのリリースすごいなぁ。しかも今年早くも復活ご第二弾のアルバムリリース予定しているらしく、そのアルバムに収録予定の新曲収録しています。んでもって次作はIT’S ALIVEからってすっげーな。オリジナル曲の「EVERYTHING」くそかっけーな。やっぱこの声とこの展開むちゃくちゃ好き。今作はベーシストでありEX FRIENDS、RENTIERSで活動するJoelの作曲。これはアルバム楽しみすぎる!レコーディングは昔みたいに荒くはないけど、曲自体は何ら変わってないし1stアルバム、2ndアルバムの頃の曲と変わりないよ。ライブ日本で見たい、みんなにも見てもらいたい。来てくれないかなぁ。そして2曲目このシングルのみ収録の「’39」。これQUEENの「A Night At The Opera」収録曲のカバーでオリジナル自体ちょっとカントリーっぽいんだけど、このPLOWのバージョンはスピード上げてやっててサビでは拳あがるの間違いないっしょ!マジでこの人達のセンスは最高だよ。多くのレーベルや多くの人に愛されているショボポップパンク大ベテラン!(O)

KONSUMO RESPETO “RECAIDA” CD
KONSUMO RESPETO
おう、このジャケットの感じ!なんだかチェコパンクを感じさせると思ったらまさにその通り!しかしこれはスペイン産!きたきたきた珍パンク!KONSUMO RESPETOの10曲入り1stアルバム。スペイのバルセロナの左下、対岸はアルジェリアのリゾート地アリカンテ出身の7人組でパグパイプ、フルートのメンバー含んでいるんで、もしかするとアイリッシュトラッドから影響を受けているのかもしれないけど、鳴らされてるサウンドはスペインポップパンクからスロバキアパンク、果てはTRALL PUNKといった泥臭さ全開のサウンド!これはいい、好きな人だけ好きなあれですよ。もうたまにハードロック色全開のリフトとか笑えます。歌詞もまったくもってわかりませんけど、勝手に拳振りあげちゃいましたwww ユーロメロディック/ポップパンクの珍種好きな人は絶対チェックしてみて!5曲目とかむちゃくちゃテンション上がるわ!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.