Archive for 5月 11th, 2016

5月-11-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こわい

もういっちょアップ!こちらは本日リリース日です。

THE CAVITYS “DON’T NEED COPLEX” CD
CAVITYS
武蔵境をホームにこのところフライヤーでもしょっちゅう名前を見るように精力的に活動しているパンクロックバンドTHE CAVITYSのデビューアルバムがI HATE SMOKEからリリース。矢継ぎ早にデモ音源5作をリリースしてきましたが今作はデモからの楽曲をリミックし直し、さらに新曲を追加して13曲入りで産み落としました。70’sパンクロックからの影響は大なサウンドだけど、個人的にはRECESSやバークレーなショボポップパンクを感じますね。好きなモノをやってる貪欲さがあって、だから俺は初期LOOKOU!やFYPのごっちゃ煮感感じるのかも。OPERATION IVYっぽさもあるな、SKAはやってないけどね。そしてもちろんTEENAGE BONEHEADSな感じもありますよ!なんでアラフォーの人も聴いてみてください。もちろんKILLED BY DEATH、BACK TO FRONTの雰囲気も当然ありますよ。ブックレットにはメンバーのインタビューに武蔵境情報もあり、このバンドを知るにはいい方法だと思います。

アルバムレコ発
5/14(土)下北沢THREE
-The Cavitys「Don’t Need Complex」Release Party!-
The Cavitys
A PAGE OF PUNK
THE PATS PATS
The Doodles
BRONxxx
THE SENSATIONS

SHOP(通販)はこちらから




5月-11-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

早稲田合格するといいね

昨日鼻のポリープ取るのと副鼻腔炎の手術しましたー。局所麻酔だったんでゴリゴリと骨を削られて音が気持ち悪かったわ。余裕で終わったと思ったら夜になって鼻血が止まらず今日もう一回やってきました。昨日よりも今日のほうが断然痛かった!そんなこんなで今日はおとなしくしてろってことでコメントいっぱい書いたのでいっぱいアップです。取ったポリープ見たい人いれば今度ライブであった時にでもお見せしますよ!
ジャンル問わずリイシュー増えてますね。これまでプチレア化していた音源を手に入れるチャンスです!日本にいるとあまり感じないかもしれないけど海外での90’s〜00’s前半の音源これもかよってくらいレア化してますからね。

DOWSING “OKAY” LP+mp3/CD
DOWSING
DOWSINGまさかのCOUNT YOUR LUCKY STARS離脱?そんでもってASIAM MANへの移籍!すでに知ってたけどこうやって現物を手にとってASIAN MANのロゴがあるとびっくりですね。これまでずっとCYLSにサポートしてもらっていたのに、とレーベルやってると内情も心配になってしまうんですけどね。まあ、PET SYMMETRYはASIAN MANですしね。UKはDOG KNIGHTSからです。さてDOWSING待望の3rdアルバムですが、これまでよりもレコードプロダクションがかなり高くなってきてて、今まで結構クリアトーン寄りのギターだったけど今作はいきなりバーストしまくってます!しかも全体的に攻撃度があがってこれまで史上最もメロディックパンクな仕上がりなんではないだろうか。あれ?メンバーPET SYMMETRYもやってるErik以外変わってんじゃないの?しかもErikの歌い方も変わって正直別のバンドなんじゃないのと最初思っちゃったんですよね。だから、メンバー変わったのも気付いたんだけどさ。俺的にはこのメロディックな仕上がり大喜びだけど、これまで彼らを支持してきた人の中には簡単にこの変化受け入れられない人もいるんじゃないかなと正直に思います。俺的には中盤のEMPIRE STATE GAME、JAZZ JUNE彷彿なアップテンポでパンキッシュなGET UP KIDSみたいでたまらないけどね!聴いてみて判断してくださいな!メロディック大好きな人はこのアルバムチェックした方がいいと思うよ。(O)

SOMOS “FIRST DAY BACK” LP+mp3
SOMOS
おいおいマジかよ!TINY ENGINESからデビューアルバムをリリースするや否や、すぐさま全米中で注目されることになったSAVE ENDSと同じくボストンマサチューセッツ出身のSOMOS。しかもCDではもうリリースしないと宣言したTINY ENGINESがCDも再びリリースするようになったのはこのバンドからということでもこのバンドの登場はかなり話題になったのはわかるんじゃないかな。HAVE MERCY、SORORITY NOISEとのスプリットに続く待望の2ndアルバムはなんとHOPELESSからっす!なんかそれもわかるな、SAMIAMにも通じるもんあるしな。けどやっぱりSOMOSはINTO IT. OVER IT.、YOU BLEW IT!的なエモリバイバルメロディックだよね。後半ではエレクトロニカ的アップローチなアレンジを取り入れたりとBETTER LOOKING GOOD的な優等生サウンドも披露。ってか9曲目若干SMITHSっぽくねーか?けどHOPELESSとか大きいとこ移籍されると値段高いから困るんだよね(O)

BROADWAYS “BROKEN STAR” LP
BROADWAYS
ついにリイシューされました!1997年にリリースされたラフメロディックパンクバンドBROADWAYSの唯一のアルバムが8年ぶりに限定500枚でリイシュー。SLAPSTICKとTRICKY DICKを母体とし、FIFTEENと初期JAWBREAKER直系の所謂イーストベイなサウンドにシカゴメロディックの哀愁をブレンドしたスーパーハイテンションバンド!Brendan Kelly(SLAPSTICK、LAWRENCE ARMS、FALCON)、Chris McCaughan(TIRCKY DICK、LAWRENCE ARMS、SUNDOWNER)、Dan Hanaway(THE HONOR SYSTEM)、Rob Depaola(THE HONOR SYSTEM)という彼らが在籍したいずれのバンドも未だに評価の高いのは皆さんご存知でしょう。2枚のシングルをリリース後に発表された1stアルバムで15曲入り。スプロケのメンバーも当時大好きでしたよ。やはり、FIFTEENチルドレンなわけで歌詞もポリティカルでした。しかし、かっけーことには間違いなし!僅か2年という活動期間ですが未だに根強い人気を保っているっていうことからもこのアルバムの評価が高いのわかるでしょ。まだこのバンドを聴いたことない人は聴きましょう!ラフメロディックの歴史の1枚。FIFTEENのJeffさんが歌い上げるタイプなら、このバンドは吐き捨てる感じで掛け合いってのが勢いさらに感じさせてくれるとこ。ジャケはオリジナルまんま。(O)

TUESDAY “FREEWHEELIN” LP
TUESDAY
こちらも1997年リリースのシカゴエモーショナルメロディックの名盤ついにリイシュー!こちらは限定400枚。オリジナルアートワーク破損のためKRAFTWERKのツール・ド・フランスのパロディー仕様となってます。BROADWAYSと同様SLAPSTICKを母体としててALKALINE TRIOの前身バンドです。ALKALINE TRIOの人気考えるとなんで今までリイシューされなかったんでしょうか。Mike Parkのみぞ知るといったとこですね。Dan Andriano(SLAPSTICK、FALCON、ALKALINE TRIO、BEN WEASEL AND HIS IRON STRING QUARTET)、Matt Stamps(SLAPSTICK)、Rob Kellenberger(SLAPSTICK)による3ピースでJAWBREAKERをさらにエモ化させたサウンドは当時CRANK!などのエモ/インディー好きな人にも人気ありました。ってかこれ初期ALKALINE TRIOだよね。ってことは最高ってことですよ。エモリバイバルサウンドに夢中な方もこのバンド聴くべしですよ!だってBRAIDっぽいですからね。10曲入り。(O)

COPYRIGHTS “MUNITY POP” LP+mp3
COPYRIGHTS
俺がCOPYRIGHTSが好きになったアルバムがこれ。2006年リリースの16曲入りの2ndアルバム!2曲目が初めて流れて来た時にはガッツポーズを決めましたよ!!はっきりいってしまうとLILLINGTONS直系でTEENAGE BOTTLEROCKETSなんだけどさ。でもこのバンド、ホント好きすぎです。SCREECHING WEASELやMETHADONES、RIVETHEAD、OFF WITH THEIR HEADS、PEABODYS、CLEVELAND BOUND DEATH SENTENCE~D4ファンにまで聴いて欲しいアルバム!シカゴ一派の哀愁メロディーも飛び出してくるし、名盤ですよ。ついにリイシューです。アートワークはINSUBORDINATIONから出てたCD盤と同様白メインになりました。限定500です。(O)

TRANSGRESSIONS “FUCKED UP” 7″+mp3
TRANSGRESSIONS
TRAFFIC STREETやRALLYからリリースしていたSCREECHING WEASEL、THE QUEERS直系のMUTANT POPタイプの3コードポップパンクバンドTRANSGRESSIONSが再びシーンに戻ってきました。リリースは現在なら当然のIT’S ALIVEです。IT’S ALIVEのAdam曰く、多くの00年代のポップパンクバンドのやつらが再びバンドやり始めたけど、ちょっと違っちゃってるんだけどTRANSGRESSIONSはまんまだぜ!っていうのも納得な直球ポップパンク5曲をやってます。録音状況もやりすぎじゃなくてあのまんまのラフさもあって当時を思い出しますね。これは3コードポップパンク好きな人には鉄板ですね。(O)

TACOCAT “LOST TIME” LP+mp3
TACOCAT
シアトルのガールポップパンク/ギターポップバンドTACOCATの3rdアルバム12曲入り!前作”NVM”が日本でもTOWER RECORDSに激プッシュされ大人気となりました。まあ、前作からSUB POP傘下のHARDLY ARTからのリリースでしたしね。今作もリリースはもちろんHARDLY ART。すでにCDは日本盤でリリースされてるのも彼女たちが大きく期待されてるのも伺えます。ってかぶっちゃっけ女の子でこれだけカラフルでキュートで、それでいてインディー的なひねくれ具合も持っていたら注目されるのも当然だよね。初期はかなりシンプルなポップパンクだったけど、ここまで色々なことが出来るとは思ってなかったな。けどこれが売れるんだったらBABY GHOSTSももっとみんな注目してくださいと切に思うんですよ。。。(O)

UNFUN “WATERBOARDING” LP+mp3
UNFUN
カナダはバンクーバーのラフメロディックパンクバンドUNFUNのニューアルバムが11曲でリリース。CANCERでも活動しているレニーがフロントマンでこないだのCANCERでも来日してましたが、CANCERの活動が忙しくなったからなのかはわかりませんが、これがUNFUNとしてのラストアルバムとなってしまいました。今作のリリースはDEBT OFFENSIVEというカナダのレーベル(SUPERCRUSHとかリリースしてるとこです)のため送料高いのでこの価格になってごめんなさい。すでに解散してしまってるということもあってアナログ盤は一回限りのプレスで400枚限定です。今作のリマスタリングはDave Williams(CRUSADES、STEVE ADAMYK BAND)が手がけてます。ってことで音の厚みがこれまでよりもダークかつ厚くなってますね。爆音で聞くことを是非オススメします。その理由、ギターの爆発具合が半端無いんです、でリズムはこれまでよりも抑えめでリズムチェンジも多く、グイグイ進む感じなんですよ。この音の厚みと迫力は普段ハードコアメインの方にも試してもらいたいですね。このシューゲイズを感じさせるギターの重ね具合音の感じもCANCERSに通じますね。もちろんBOILERMAN好きな人は絶対気に入ってくれると思う!”Northwest Solitude”なんてSWERVEDRIVER好きな人も気に入ってくれるんじゃないかな?(O)

こちらも再入荷!リプレスされて久々の入荷もありますよ。後、旧譜のCD盤ですけどアメリカの状況ではリプレスはされなくなりますんで、在庫なくなり次第廃盤となってしまうものもありますのでお早めに!
ALL DOGS “KICKING EVERY DAY” LP
ANNABEL “HERE WE ARE TOMORROW” 7″
BANANAS “THE FIRST TEN YEARS” CD
BEACH SLANG “CHEAP THRILLS ON A DEAD END STREET” 7″
CAYETANA “TIRED EYES” 7″+mp3
CRUSADES “THE SUN IS DOWN AND THE NIGHT IS RIDING IN” CD/LP+mp3
CRUSADES “PERHAPS YOU DELIVER THIS JUDGMENT WITH GREATER FEAR THAN I RECEIVE IT” CD/LP
CRUSADES “THE SUN IS DOWN AND THE NIGHT IS RIDING IN” CD
DILLINGER FOUR “THIS SHIT IS GENIUS” LP
ERGS “DORK ROCK CORK ROD” CD
ERGS “HINDSIGHT IS 20/20 MY FRIEND” CD
FRACTURE “DISCOGRAPHY” CD
INTO IT. OVER IT. “STANDARDS” LP+mp3
JEFF ROSENSTOCK “WE COOL?” CD/LP+mp3
KINDLING “GALAXIES” LP+mp3
KINDLING “SPIKE & WAVE” 7″+mp3
LEMURIA “GET BETTER” LP
LEMURIA “THE DISTANCE IS SO BIG” LP
LITTLE BIG LEAGUE “THESE ARE GOOD PEOPLE” LP
LITTLE BIG LEAGUE “TROPICAL JINX” LP+mp3
P.S. ELIOT “INTROVERTED ROMANCE IN OUR TROUBLED MINDS” LP
PURPLE 7 “JEWEL FINGER” LP
PURPLE 7 “GARDEN EYES” LP+mp3
RVIVR “BICKER AND BREATHE” 12″
SHIP THIEVES “NO ANCHOR” CD/LP+mp3
SPRAYNARD “FUNTITLED” LP
SPRAYNARD “THE MARK TOM AND PATRICK SHOW” LP+mp3
WALLEATER “I / II” LP

SHOP(通販)はこちらから