Distro News

5月-13-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

遭遇したくないね

ここのところリリース作品に外れがないフィラデルフィアのLAME-O!いつの間にかJADETREEの姉妹レーベルになっちゃってます。先日入荷しましたが、早くも新作リリースされたのでがっつり入荷しましたよ!

MIKE BELL & THE MOVIES “ROOM” CD
MIKE BELL & THE MOVIES
WATERSLIDEから1stアルバムをリリースしているALGERNON CADWALLADERのメンバー在籍のフィラデルフィアのパワーポップバンドMIKE BELL & THE MOVIESの2ndアルバムが10曲入りでJADETREEの姉妹レーベルでこのところいいリリースがてんこ盛りのフィリーのLAME-Oから出ました!ボーカルと作曲を務めているのはALGERNON CADWALLADERのメンバーと家をシェアしているMIKE BELL。そしてバックを務めるTHE MOVIESの今作のメンツは、ALGERNON CADWALLADER/DOGS ON ACIDのPeter、THE WEAKSのEvanとGregです。前作同様、ELVIS COSTELLOやKURT BAKERといった70’sのSTIFFサウンドにSUPERCHUNKフレーバーを加えたパワーポップ!正直にいうと1stよりもかなりイケイケでメロディーがクソ良くなってます!これ1st気に入ってくれてる人絶対に気に入ってもらえると思いますよ。タイミングうちからリリースできなかったけどその代わりに大プッシュしますぜ!前作にはなかった疾走チューンもあってさ(特に7、8曲目の流れがいい!)もう最高だよ!ALGERNON CADWALLADER/DOGS ON ACIDはもちろんのこと、70’sパワーポップ、ポップパンクファンも聴いてちょうだいよ、ほんとに!なんかDOGS ON ACIDの来日ツアーに普通にMIKE BELL一緒に来そうですwww (O)

SPLIT MODERN BASEBALL / MARIETTA “COUPLES THERAPY” 7″+mp3
MARIETTA
もう紹介はいらないでしょう!すでに国内でも知名度抜群のエモリバイバル2バンドによる待ちに待ったスプリット登場!大好きでずっとリリース作品を追っているフィラデルフィアのMARIETTAとMODERN BASEBALLによる同郷の友情スプリット!リリースも同郷のLAME-Oから。
ALGERNON CADWALLADER、SNOWINGからの影響絶大なMARIETTA今作でも最高の2曲を収録しています!合唱ありのタッピングあり変則リズムありの涙涙の展開!正直なんでJADETREEやPOLYVINYLが触手を伸ばさないのか?けど今作はJADETREEの姉妹レーベルLAME-Oなんで次作はもしかするとですね。
MODERN BASEBALLの2曲は実はすでに彼らの編集盤CD「TECHNIQUES」に収録されちゃってるんだよね。途中から加速する「Hope」もかっこいいし、「It’s Cold Out Here」もいい曲なんだけね。だけど収録されちゃってるからね。ってことでMARIETTAの最高な2曲のために入手すべきなんですよ!リリースが待ちきれなかったMODERN BASEBALLが悪いんだからねw (O)

MAX LEVINE ENSEMBLE “BACKLASH, BABY” CD
MAX LEVINE ENSEMBLE
HICKY vs VOODOO GLOW SKULS並みのバトルをBEN WEASELと繰り広げたことで知名度が一気に上がったワシントンDCのポップパンクバンドMAX LEVINE ENSEMBLEのニューアルバムを13曲入りで産み落としました!しかもリリースしているのがJADETREE傘下のLAME-Oと、RVIVRのメンバー運営のRUMBLETOWNEの共同っての驚きじゃない?!しかし彼らファニーなサウンドとは裏腹に歌詞はかなりポリティカルなんだよね、そこがRVIVRが気に入ったところなのかな。しかしリリース発表されてからかなり時間たちましたね。けど、相変わらずのキングオブショボポップパンクっぷりでニンマリ!現代に蘇るOPERATION:CLIFF CLAVINって感じなのが最高!すなわちポップパンク中心だった初期PLAN-IT-Xサウンド!これがDCシーンから出てきてるってすごくない?これまでのMAX LEVINE ENSEMBLE同様のハートウォーミングなポップパンクなんだけど、今作のアレンジが今までとちょっと違って曲を練りこんできてるなってのが聴いてもらえばわかると思う。(O)

HURRY “GUIDED MEDIATION” LP+mp3
HURRY
ALGERNON CADWALLADERのメンバー運営のHOT GREENからデビューアルバムをリリースしたEVERYONE EVERYWHEREのベーシストMattが在籍するHURRYの2ndアルバムが早くもリリースされました。9曲収録とハイパーペースでの登場!1stアルバムリリース後はBEACH SLANGとツアーでてましたね。リリースはJADETREEの姉妹レーベルでこのところいいリリースがてんこ盛りのフィリーのLAME-Oから。前作もそうですがEVERYONE EVERYWHEREなエモリバイバルサウンドはこのHURRYではやってなくて今作は完全なPURE POWER POPへとシフトチェンジをしています!これPOSIESやMATTHER SWEETといった90’s以降のパワーポップどっぷしのサウンドなもんで、もうほんとにDOGS ON ACIDといいこのHURRYといい、忘れちゃいけないMIKE BELLもだ!みんな完全なパワーポップ路線ですね。これはMattが大好きだというYO LA TENGO、GUIDED BY VOICES、TEENAGE FANCLUBからの影響がこのアルバムのソングライティングに現れてる。ホントいいメロディー書くな!(O)

先日入荷したこちらも早速再入荷しましたよ!
LITHUANIA “HARDCORE FRIENDS” LP
MODERN BASEBALL “THE PERFECT CAST EP” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.