Archive for 5月 24th, 2016

5月-24-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

小室。。

本日はWATERSLIDEの新作フラゲ日です。早くも残り僅かになってきてます現在注目度ガンガン上がってますカナダのPALE LIPSの1stアルバム登場です!それからCUSTODYの7″もは発送開始となりました。KKVから新作も入荷です!

PALE LIPS “WANNA BE BAD” CD
Pale Lips
カナダのモントリオールからホットなロックンロールガールズ4人組現る!1stシングルがNO FRONT TEETHからリリースされたってのには驚かされたけど、完全無欠のバブルガムパワーポップパンクサウンドが話題となって速攻でソールドアウトってので話題になりましたね。ついに待望の1stアルバムがSonic Avenuesのマックス録音で登場です!これがシングル以上の素晴らしい出来ですよ!ってことでアナログ盤はカナダのHOSEHEAD、ヨーロッパはP.TRASHが触手を伸ばし、そしてカセットテープでのリリースはあのBUMやVACANT LOTのリリースでお馴染みの老舗レーベルSHAKEが再始動でリリースされるんですよ。注目度半端ないでしょう?!でCD盤は先行でマックス経由でWATERSLIDEからのリリースが決まりました!キュートだけどクールさも兼ね備えた彼女たちはしっかりとロックンロールもしちゃってる!随所にロックンロールの名曲からのフレーズを散りばめた遊び心にもニンマリ。シンプルだけど50’s~60’sフィーリングも詰まったバブルガムサウンドでBABY SHAKES、PEACH KELLI POP、NO BUNNYといったバンドに夢中なあなたから、ガールズ・ポップファン、パワー・ポップファン、インディー・ポップファンまでも虜にするでしょう!最初聴かせてもらった時驚いたよ!(O)

CUSTODY “BLISTERED SOUL” 7″+mp3
CUSTODY
※発送開始しました!
「POP KIDファミリーにCUSTODYを迎え入れられて最高!POPKIDのミッションはリスナーの代わりに世界中から良いバンドを紹介するってこと。POPKIDの世界ツアーの新作はフィンランドのCUSTODY。POPKIDの歴史においてヨーロッパのその地域は親しみがある。古くからPOPKIDを知ってくれてるリスナーにはスウェーデンのSTARMARKETを思い出すんじゃないだろうか。ダイナミックなギターの重ねはSAMIAMの良さがCUSTODYにうってつけだろう。だけどそれだけじゃないよ、BANDCAMPで視聴してみて。もともとこのCUSTODYの7″はリリース予定になかった。けどこの曲を聴いちゃったら、こんな素晴らしい曲をリリースしないのは罪だろ。今作はSONIC IGUANAスタジオでMass Giorginiがマスタリング。もうこれだけで音の良さも想像できるでしょ?」Tim at POPKID RECORDS

NOT WONK “DisOrdinary” 7″+mp3
NOT WONK
1stアルバム「LAUGHING NERDS AND A WALLFLOWER」リリース後一気に知名度をメロディックファンのみならずマジなインディーロックファンにまで広めた北海道苫小牧のNOT WONK。ツアーしまくってますが、新曲収録のニューシングルをリリース!すでに公開済みのMVでリリースを楽しみに待って人も多いのでは。限定500枚で現在の彼らの人気を考えるとすぐにソールドアウトは間違いないでしょう。とにかく、1曲目「This Ordinary」がくそかっこいいんだわ。出だしのリズムの疾走感とバーストギターの時点で持ってかれますよ。そんでもってこのメロディーの流れはこれまでも書いてるけどホントSENSELESS THINGS始めとするEarly 90’sのメロディックギターバンドを彷彿とさせる間違いなさですね。続く「Don’t Get Me Wrong」ではSMITHSやアノラック経由のUK色を感じさせるキラキラインディーナンバー。で、この7″のみに収録されている「This Ordinary」のバージョン違いのタイトルトラック「DisOrdinary」。オリジナルよりスピードを抑えシューゲイズ色を増したこのサウンドはMIDWAY STILLも思い出しました。けど、MIDWAY STILLよりもキラキラ度は高いです。全3曲でかい音で聴いたほうが断然持ってかれるギターの音色。(O)

CAR10 “BEST SPACE” CD
CAR10
※こちらは予約開始!
KiliKiliVillaの第二弾リリースとして2ndアルバムをリリースした足利のCAR10も早くも5曲入りの音源をリリースです。今作では日本語も交えながらとはいってもサウンド的には全くもって印象は変わらないひねくれショートガレージポップをぶちかましてます。ライブで聴いていい曲だなと思ってた「Best Space」が1曲目!これ初めて聴く時から一緒にアーアーアーアーコーラス口ずさんじゃうと思う。それくらいキャッチーで一度聴いたら即覚えられると思う。4曲目の「ミルクティー」ホコテン時代のTHE BOOMを思い出すのは俺だけでしょうか?(笑)今作02:30以上ある曲が2曲ある!全然長く感じなかったけどね!(O)

TOY-POOH-DOLLS “POP PUNK SUMMER DAYS of Santaroh EP” CD
97898702
アナログ盤は速攻でソールドアウトしちゃいましたがCDでもリリースとなりました。個人的にここ数年すごい盛り上がりを感じている広島シーンから期待のガールポップパンクバンド!1曲目はTHE DUDOOSの「We’re the kidz」のカバーときたもんだ。NOBODYS、THE DUDOOSのナオキッズ率いるガールポップパンクバンドです。CDでも出るとは聴いてなかったけど、こないだトイプーの物販でCD売ってたからもしやと思ってたらもしやの展開でした。(O)

SHOP(通販)はこちらから