Archive for 5月 30th, 2016

5月-30-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

キティーちゃん大人気の巻

お待たせしました!TEENAGE BUBBLEGUMSとRATCLIFFSのニューアルバム再入荷でございます。それからMONSTER ZEROからニューリリース4作品も出てますよ。今回入荷分もばっちりトレード使ってますんでお値段お得になっておりますぜ!
それからMURDER BURGERSが日本ツアーするかもしれませんよ!お楽しみに!

TWISTER “WE’LL BE OK” LP+mp3
TWISTER
※限定150枚(ハンドナンバリング)
※片面SCREEN PRINT VINYL

おわっこれTEEN IDOLSのジャケのパクリじゃねーかよ!イタリアのONE CHORD WONDERからリリースされた最高のコンピ「30 SECOND WONDERS」にも収録されていたイタリア・ローマの3コードポップパンクバンドTWISTERの9曲入り1stアルバムが登場!これはもろにTEN IDOLSフォロワーと言いたいとこだけど、SCREECHING WEASELの影響大のポップパンクでございます!もちろん世代的にはTEEN IDOLSに影響を受けているんだけど、あまりTEEN IDOLSやBADTOWN BOYSなエルビスコアサウンドではなく所謂ポップパンクの王道サウンド。MURDER BURGERSっぽいかも!今作は限定150枚で片面に9曲収録で片面はメンバーがハンドメイドシルクスクリーンでプリントしたアートワーク仕様。ボーカルが二人で両方共弱っちー感じが個人的には最高です!なMUTANT POPな3コードポップパンクファン鉄板作品。疾走感バッチリな曲に、ホロッとさせる切ないミドルナンバーもしっかりある。単弦フレーズがJUGHEAD的メロで結構カッコいいのであります。MONSTER ZERO、ONE CHORD WONDER、LET’S GOAT、LONELY RAVENの4レーベル共同リリース。(O)

LUCY & THE RATS “GIRL” 7″
LUCY & THE RATS
キタコレ!SPAZZYSファンはズッポシなバンドが登場!ってこれLucy Spazzyのニューバンドでございます。でメインボーカルにコーラスも彼女がやってるっていうバブルガムポップパンクでございますよ。タイトル曲は60’sバブルガムパワーポップやガールポップサウンドな甘酸っぱいミドルテンポチューンで、ハーモニーが絶品でQUEERSのミドルテンポチューン好きな人は気にいるハズです。でB面は軽快なガールポップパンクチューンでニンマリじゃないでしょうか。この曲もバブルガム度高いです!SPAZZYSファンだけでなく、ALL GIRL SUMMER FUN BANDとかCUBやJUNIOR VARSITYといったギターポップ好きな人もチェックを!(O)

DRUNKEN DOLLY “AND THE DRUNKEN MAN’S CURSE” CD
DRUNKEN DOLLY
Apers / Bat BitesのMikeyとex-Bat BitesのScottが新たに始動させたDRUNKEN DOLLYの名刺代わりとなる4曲入りシングルが登場!これがジャケから想像出来るようなうにアイリッシュ・トラッドポップパンクでビールがグイグイ進みます!Poguesに3コードポップパンクをブレンドしたサウンドで、Dropkick Murphysからマッチョさを除いた感じ!これは当然ながらApers、Bat Bitesサウンド好きな人はチェックすべし!やっぱこういうのライブで見たいよね。(O)

THE LEECHES “ON THE LINE” LP+mp3
LEECHES
イタリアのベテランポップパンク/ポップパンクバンドTHE LEECHESの5thアルバムがイタリアのOTIS RECORDSINGSとMONSTER ZEROの共同リリースで12曲収録で産み落とされました。軽快なテンポでロックンロールテイストもあるポップパンクサウンドはSLOPPY SECONDSも彷彿させる。まさにケビン言うとこのRAMONES meets DICTATORSって感じですね。確か前のアルバムはプロデュースにDaniel Reyを起用したんだったな。けど、今作これまでよりもポップになってメロディーメインになってよりポップパンクになってますね。特に4曲目以降は完全なポップパンクアルバムです。最初の3曲は過去のファンを離さないためなのかな?個人的には4曲目以降の曲だけで全然オッケーだと思います!(O)

こちらも再入荷してますよ!
THE BAT BITES “S/T” LP
THE BAT BITES “S/T” CD
DEECRACKS “ATTENTION! DEFICIT DISORDER” CD
MALADROIT “OLD & POOR” CD
MIDRAKE “S/T” CD
THE MUGWUMPS “MUTATION IN THE FAMILY” LP
THE MUGWUMPS “CAN’T BE THE ONE” LP+mp3
THE NUTS “S/T” 7″
RATBONES “RATWARS” 7″+mp3
THE RATCLIFFS “BUBBLEGUM WARFARE” LP
THE RAZORBACKS “SOMETIMES” CD
TEENAGE BUBBLEGUMS “DAYS OF NOTHING” CD
TEENAGE BUBBLEGUMS “LEARN FROM YESTERDAY, LIVE FOR TODAY, PRAY FOR TOMORROW” CD
VASELINERS “SORRY WE’RE LATE” CD
VARIOUS ARTISTS “30 SECOND WONDERS” CD

SHOP(通販)はこちらから




5月-30-2016
Filed Under (新入荷) by blackie

遅れましたが無事F.O.A.Dリイシュー作品到着!素晴らしい再発ですぜとぉぉぉぉぉ!今週末6/5はEARTHDOMへ!REDNECKSはこのGIGでしばらく活動休止になるとか!

NAPALM “1984-1986” LP
※LTD300 BLACK VINYL/帯付
STRAIGHT UPから出た音源集CDももう8年前になりますか!知らん間に海外ではこのCDも高値になっていたとは!ってことでこのアナログ再発は良い仕事をしたん じゃないでしょうか!再発されてそのサウンドに触れましたが83年から86年の間でこんな速く五月蠅いサウンド出していたバンドだったのには衝撃でした! しかも札幌で!色んな意味で世間に名を知られることとなったTRANQUILIZERは2枚のVINYLを残してますがこのNAPALMはコンピに参加した音源はあるもののデモのみと認知度的にはTRANQUILIZERがあるかもですがその凶暴かつノイジーなハードコアはNAPALMの一枚上手なくらい強力かつ破壊的で、今聴いても震えるカッコ良さ!どの時代にも地方都市にもの凄いことをやってのけたバンドは居たわけでこの音源から感じるとることは多々あるハズ!
SCHIZO “BEFORE THE COLLAPSE-THE COMPLETE RECOLLECTION 1985-1987” LP+7″+CD
※LTD100ダイハード盤(BLUE splatter VINYL+7″+CD)
スピード狂にはお馴染みイタリアのカルト・スラッシュ・メタルSCHIZO!!!このスピードはハードコア・ファンも支持が熱いのが頷けるサウンドで、1stアルバムが同レーベルから再発されオリジナル盤には付いていなかったインサートも封入と素晴らしい仕事をしてくれたF.O.A.Dが遂に3本のデモ もまとめてリリース!今回は85年、86年、87年と名作アルバム1st以前の音源ですがそのスピードに驚くばかり!!!メンバーD.R.Iのシャツを着 ているのからPUNK/HARDCOREのスピードから影響受けているのは確かでリフはメタルだけどやはりLATE UKの“極限の速さ”を求めたバンド達同様の臭いがプンプンするわけで、このデモは相当ヤバいカッコ良さです!85年のデモは一曲目から聴いてそこまで速くはないし、何かがずば抜けてる訳でもないな~なんて思ったらとんでもないメガトン級のスピー・ドナンバー(インスト)出てきてぶっ飛びました!しかもPLASMID級!でも後半ドラム失速というオマケ付wそんでもってべースソロの曲一曲やってますが、これクリフ・バートンへの返答でしょうwww曲名も笑いました。そんでもって86年のデモはのっけからフルスピード全開!!!85年のデモから何かが花開いたんでしょうねもの凄い凶暴に なってます!とにかくこのデモ音源集はスピード狂が求めた音源なのは確かです!最強か!
POISON “BESRIAL DEATH” LP
ジャーマン・スラッシュ3羽ガラスも重要だけど地下には興味深い音を出していたバンドが存在していたわけで、このPOISONもそのバンド群の中の一つ!82年にスタートし活動期間中はデモのみでそれこそ当事者やマニアが知るくらいのバンドだったが、2006年にデモをまとめた音源が出てそのサウンド に驚愕した人も多くTHRASHマニアやスピード狂を唸らせた!VENOMを基本にしたBLACK METALにCELTIC FROSTなダークさそしてEVILなスラッシュにドゥミーさ、そしてハードコアから得た凶暴なスピードを併せ持ったサウンドでデモのみで終わったなんて 勿体なさすぎるだろ???となるのも演奏力が極限ないっていうオチ(爆)ヘタックソの極みだけどVENOMルックスはばっちりみたいなのが逆に渋かったりするわけで。南米のようなチリチリぶっ壊れ具合がない分演奏が誤魔化せなかったてのもあるんでしょうな。そんな音がつまった4トラックで録音された85年 のセカンドデモ。しかしこのスピードは他のジャーマン・スラッシュよりも速さがあるという謎の存在感!デモながら興味がかなり注がれた1本なのだ!
POISON “BESRIAL DEATH” LP
ジャーマン・スラッシュ3羽ガラスも重要だけど地下には興味深い音を出していたバンドが存在していたわけで、このPOISONもそのバンド群の中の一つ!82年にスタートし活動期間中はデモのみでそれこそ当事者やマニアが知るくらいのバンドだったが、2006年にデモをまとめた音源が出てそのサウンドに驚愕した人も多くTHRASHマニアやスピード狂を唸らせた!VENOMを基本にしたBLACK METALにCELTIC FROSTなダークさそしてEVILなスラッシュにドゥミーさ、そしてハードコアから得た凶暴なスピードを併せ持ったサウンドでデモのみで終わったなんて勿体なさすぎるだろ???そしてその真価が問われた85年の3rdデモはどうしたらここまで成長できたんだ???ってレベルに進化(笑)リフの重さに狂気 のスピード!!!このデモは相当殺傷力あり過ぎるでしょ!ゴミ・スラッシュとして!ドイツビールをガブ飲みして鍛えた喉もフルに活きたダークEVILヴォ イスも最高!POISONをスルーしてジャーマン・スラッシュは語れない!(あくまでハードコア/パンク目線としてのね)

 




5月-30-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ミスターデッドボール

60′ WHALES “HYPER SPEED” 7″+mp3
60' WHALES
※ダウンロードコード付き
※限定300枚

PIGEON/MAKE WONDERの大野さんが加入しリリースされたデモもあっという間にソールドアウトした60′ WHALESの新作7″はCHAPEL HILLとANTI-NEW WAVESの連名でリリースされましたよ。この連名うれしいな。LONGBALL TO NO-ONEでも一時ギターを弾いていたSCRATCH TOMORROWのサカッチにZERO FASTのハガくんという横浜メロディックオールスターズのメンツでサウンドも想像つくように、大野さん加入後の前作デモで感じたようにPIGEON/MAKE WONDERとメロディック色の濃いLONGBALL TO NO-ONEが合体しそこにZEROFASTのエッセンスを加えた音でございます。ってことはこれ名前を上げたバンドが好きな人であれば迷うことなく手に入れるべき4曲!メインボーカルはほぼ大野さんがとるガールボーカルメロディック!キーボードもいいアクセントになってますよ。今作からドラムがナトさん(CRADLE TO GRAVE、MIDDLE、LIFE INDICATOR、EAT TO THE FULL、OVAL)からSHORTSTORYの浦井くんに変わってます。限定300枚なんで急ぐべし!YouTubeにあがってる今作のトレーラーはURCHINのマサさん製作ですよ。(O)

SHOP(通販)はこちらから