Distro News

6月-11-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

TDfinal

世界中でプレス工場のありえないほどの盛況ぶりで弱小レーベルにとってはリリース時期の予測が全く立てづらい今日このごろですが、こちらも待たされましたがついにリリースとなりました!まさかまさかのLATTERMANのPhilとMattieとPatによる新バンドTENDER TENDERの結成の発表!そして待望の5曲入りの名刺代わりのデビュー音源がリリースです。もうさ、解散後のそれぞれのバンドもカッコいいわけなんだけど、やっぱりPhilとMattieのいいところを合体させたこの音こそ破壊力半端ないよね。PhilとMattieの掛け合いボーカルとか最高すぎるじゃん!もう言うことなしです。けどなんでLATTERMANとしてやらないの?やっぱりLATTERMANとしてやるとDEEMELMがうざいのかな?

TENDER DEFENDER “S/T” 12″+mp3 / CD
TENDER DEFENDER
これLATTERMAN好きな人は確実にマストっす!だってさメンバーがPhil(IRON CHIC)、Mattie(RVIVR、SHOREBIRDS)、Pat(BRISGE & TUNNEL)なんですよ!ってかそれでサウンドもまんまLATTERMANなんだからさ、これだったらLATTERMANって名乗っていいんじゃないの?そんでまんまな新曲5曲も聴けちゃうんだから!ピロピギターに、高音コード、合唱コーラス、それにPhilのあの声で激哀愁のメロディー炸裂っすよ!これ以上コメントいらないでしょ。とにかく東海岸のロングアイランドメロディックサウンド好きな人はもうアドレナリン出まくりで涙も出まくりのあのメロディックワールドが1曲目から爆発してんだから!しっかりと3曲目に疾走メロディックチューンも忍ばせてます。これで悪いわけ無いじゃんか。IRON CHICもRVIVRも最高だけど、この2つがミックスしたLATTERMANサウンドがやっぱり一番だよね。あっLATTERMANじゃねーや、TENDER TENDERだったわ(爆)速攻でプレス切れ予想されます。逃さないでください!4曲目はBENT OUTTA SHAPEのカバーで先日亡くなってしまったJamieに捧げています。(O)

SPLIT DAN PADILLA / PRINCE 7″+mp3
DAN PADILLA_PRINCE
先だって残念なことに解散表明をしたDAN PADILLAのラストリリースはPRINCEとの友情スプリットです。
ご存知のようにTILTWHEEL / TOO MANY DAVESのDAVEY、ALTAIRA / FAST CROWD RECORDSのJ WANG、MADISON BLOODBATHのMATTY、SUNNYSIDEのGENEというメンツで繰り広げられるこのメンツなら当然の哀愁の胸焼けラフメロディックパンクで日本でもたくさんの支持者がいるDAN PADILLA。ほんとに解散もったいないよなぁ。今作は2曲収録で1曲目の「Florandia」はアコギも取り入れさらに切なさ全開のメロディックチューンで涙。そして2曲目の「Sit Around」はなんでこんな悲しい感じの曲を最後に持ってくるんだよ?という解散ムードを煽るしみじみとした曲を収録してます。
そしてTEENAGE SOFTIES、DUDE JAMS、PUNKIN PIEのメンバーも在籍してるPRINCEですがこちらは軽快なラフポップパンク2曲(曲感なく繋がってるよ)!1曲目聴いた感想はこんなにメロディック色強かったっけ?と思いました。この路線もすごくいいと思う。疾走感むちゃくちゃって。で、もう1曲はこれまで同様、MARKED MENも思い起こさせるパワーポップパンクにラフポップパンクをブレンドしたサウンド。DAN PADILLA解散でプッシュしたいのが本音だけど、この音源のPRICEがむちゃくちゃいい!思い出せないんだけど90年代中期にこういったサウンドのバンドいたように思える。思い出せないんだけどさ。(O)

WITCHES WITH DICKS “NOT JUST A PASSING SEASON” 12″+mp3
WITCHES WITH DICKS
おーーーついにWITCHES WITH DICKSが再結成した!KISS OF DEATHからリリースしてたバンドですよ。復活ご第一弾となる8曲入りミニアルバム。解散後、JeffはCLOSET FAIRIESを経てAWFU LMANを始めとしたいくつかのバンドをやってました。TomはCREDENTIALSでずっと活動してましたね。しかし全然変わってないなぁ。90年で言えばFIFTEEN、JAWBREAKER影響下のサウンド、そしてDILLINGER FOURといったラフポップパンクだったわけですけど、今作ももろにそのサウンドでスピード以上に疾走感を感じさせるアグレッシブな勢いを感じます。久々にWITCHES WITH DICKSとして活動再開したことでメンバーのテンション上がってるの感じ取れますな。しわがれボーカル、そして合唱コーラス、4曲目はもろに初期D4の亡霊が取り憑いているようだ。(O)

VACATION “BACK TO THE LAND” 7″+mp3
VACATION
VACATIONの新作はさらにローファイガレージ色が色濃くなりました!しかしこれ、3rdアルバム”CANDY CANE”と同時期に録音された未発表曲だそうです。2曲とも同タイトルで元曲は同じそうなんだけど、全く異なる曲に仕上がっていることに驚きで、最初この情報がなく聴いた時は普通に別の曲が収録されてるのかと思いましたよ(笑)A面はサイケも呑み込んだガレージ・パンクでMIND SPIDERSファン、あとやっぱりSUSPICIOUS BEASTやYOUR PEST BAND好きな人にススメたいサウンド。で、B面のバージョンはガラッと変わってこちらは正統派なパンクロックンロールサウンドに仕上げてます。しかしどっちもVACATIONが持っているスタイルなんですよね。すごい才能だな。個人的にはA面のドープでダウナーなスタイルのバージョンが気持ちいいです。(O)

HORACE PINKER “RECOVER” 7″+mp3
HORACE PINKER
FATからリリースしたり、JAWBREAKERのChrisが加入したことで話題にはなるんだけど、ここ日本では全くと言ってマニアックな扱いをされているシカゴのベテラン渋メロディックバンドHORACE PINKERのニューシングルがDEAD BROKEからリリース。ラストアルバムが2011年だから5年ぶりなのかよ。今作もやっぱりちょっとした話題あってレコーディングはMass Giorginiで、Dan Lumley (Riverdales / Screeching Weasel / Squirtgun)がドラムやってますぜ!でも曲のスタイルは間全く変わっていないという素晴らしいブレなさ!あっそうそうこんなこと書いても興味持ってくれる人が増えるかどうかわかんないけど、BryanはCLETUSやってましたよ。だから彼らのサウンドはCRUZ色もあるんですよ。NAKED RAYGUNにBIG DRIL CAR色を入れたオーオーコーラス搭載の「OIL & WATER」はB級メロディックファンなら盛り上がってくれるんじゃないでしょうか?!(O)

FROZEN TEENS “S/T” CT+mp3
FROZEN TEENS
2012年にMauled By Tigers、Do Ya Hear We Recordsの共同でリリースされているミネアポリス産メロディックパンクFROZEN TEENSの唯一の12曲入りアルバムがDEAD BROKEからカセットでリイシュー!暗めの哀愁メロディーに初期パンクロックなソリッドなギターにビジーベースといいかっこいいのに、ジャケがもったいなさすぎるぜ。ホントに。。。VICIOUSを牧歌的にした感じが近いか?!とにかく視聴してみて。えっこのジャケで?ってなること間違いないんで(爆)やっぱりアートワーク含めてのレコードですよねということを再認識!(O)

UNFUN “WATERBOARDING” CT+mp3
UNFUN
カナダはバンクーバーのラフメロディックパンクバンドUNFUNの11曲入りニューアルバムのカセットバージョンをDEAD BROKEが投下。CANCERでも活動しているレニーがフロントマンでこないだのCANCERでも来日してましたが、CANCERSの活動が忙しくなったからなのかはわかりませんが、これがUNFUNとしてのラストアルバムとなってしまいました。今作のリリースはDEBT OFFENSIVEというカナダのレーベル(SUPERCRUSHとかリリースしてるとこです)のため送料高いのでこの価格になってごめんなさい。すでに解散してしまってるということもあってアナログ盤は一回限りのプレスで400枚限定です。今作のリマスタリングはDave Williams(CRUSADES、STEVE ADAMYK BAND)が手がけてます。ってことで音の厚みがこれまでよりもダークかつ厚くなってますね。爆音で聞くことを是非オススメします。その理由、ギターの爆発具合が半端無いんです、でリズムはこれまでよりも抑えめでリズムチェンジも多く、グイグイ進む感じなんですよ。この音の厚みと迫力は普段ハードコアメインの方にも試してもらいたいですね。このシューゲイズを感じさせるギターの重ね具合音の感じもCANCERSに通じますね。もちろんBOILERMAN好きな人は絶対気に入ってくれると思う!”Northwest Solitude”なんてSWERVEDRIVER好きな人も気に入ってくれるんじゃないかな?CDはリリースされません。(O)

こちらも再入荷でっす!
CASUAL “S/T” LP+mp3
GET BENT “DISCOGRAPHY” LP+mp3
GET BENT “DISCOGRAPHY” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.