Archive for 6月 15th, 2016

6月-15-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

さよなら都知事

BEACH SLANGの再入荷しようと思ったら、タイミング良くPOLYVINYLのCDの一部がセール開始だったんですよ。ってことで旧作でセールになっていた音源から個人的なお気に入りセレクトで入荷しました。今回限りの価格ですので新作追ってなかなか旧作に手がなかった方にビッグチャンス到来!旧作は通常よりもかなり安いですし、恐らくCDはなくなり次第リプレスしないと思うんでこの機会を逃しちゃもったいないよ。

BEACH SLANG “HERE, I MADE THIS FOR YOU (BEACH SLANG MIXTAPE VOL. I)” CT+mp3
BEACH SLANG
なんだかいつのまにかCASSETTE STORE DAYなんてものも出来てるんですね。まあ、いいですけど。そのCASSETTE STORE DAY向けにリリースされたものがようやく入荷出来ました。何にせよこの音源がリリースされたのは嬉!今では飛ぶ鳥を落とす勢いのBEACH SLANG!最高にかっこいいですからね。ここまでリリースされてる音源である7″シングル2枚にアルバムすべてが最高であります。久々に両フォーマット買いして車でも聴きまくってます。ex-WESTONなんてもう説明不要かもしれない。俺はそこにこだわりたいのだけどもw 今作は彼らが大好きなバンドの曲をカバーしたやつです。しかしこれが面白いんだ。特にWESTON好きだった人はにやけるんじゃないだろうかね。1曲目は俺も大好きなRIDEの”Daydreaming”これは元曲も名曲だからカバーもねぇ、悪いわけはない。で、続くDRAMARAMAの”Anything, Anything”(エルム街の悪夢の挿入歌になって80年代後半にヒットした曲)、これさぁWESTONの曲って言っても通じるんじゃないだろうか?Jamesの声もWESTON時代に戻っちゃってるじゃん。で曲調がモロにWESTON初期の名曲”Feelings Stupit Feelings”であの時代思い出して泣けたわ!ホントはあんまり記憶ないんだけどもね(笑)そして続くのがこれが驚きのSENSELESS THINGSの”TOO MUCH KISSING”っすわ!これを選曲するってのは驚きだね。ってかJamesがSENSELESS THINGS好きだってことに驚きだわ。WESTON加入した頃はそんなの絶対聴いてなかったはずなのにさ!んで続くはPLIMSOULSの誰もが知ってる”A Millions Miles Away”、でラストはBEST KISSERS IN THE WORLDの”Pickin’ Flowers For”なんですよ。この選曲で彼らが本気でLate 80’s〜90’sのメロディックギターサウンドを掘り下げてやってるのがわかるんじゃないでしょうかね。PRIMSOULSは90’sのバンドに大きな影響を与えたのは誰もが知ってることだし、DRAMARAMAは単弦ギターがWESTONに影響を与えてるはずだし、RIDEやSENSELESS THINGS、BEST KISSERS IN THE WORLDといた90’sバンドもね。ってかよくぞここまでBEACH SLANGのネタをさらけ出したなと思える5曲のカバーです(笑)いずれにせよBEACH SLANGファンだったら逃せない作品ですぜ。(O)

POLYVINYLからこちらを入荷しましたよ!
BEACH SLANG “THE THINGS WE DO TO FIND PEOPLE WHO FEEL LIKE US” LP/CD
BRAID “CLOSER TO CLOSED” CDEP
BRAID “FRANKIE WELFARE BOY AGE FIVE” CD
BRAID “FRAME AND CANVAS” CD
BRAID “MOVIE MUSIC VOL.1” CD
BRAID “MOVIE MUSIC VOL.2” CD
MATES OF STATE “MY SOLO PROJECT” CD
MATES OF STATE “OUR CONSTANT CONCERN” CD
MATES OF STATE “TEAM BOO” CD
MATT POND PA “THE GREEN FURY” CD
MATT POND PA “THE NATURE OF MAPS” CD
RAINER MARIA “PAST WORN SEARCHING” CD
RAINER MARIA “LOOK NOW LOOK AGAIN” CD
RAINER MARIA “A BETTER VERSION OF ME” CD
RAINER MARIA “LONG KNIVES DRAWN” CD
THEIR/THEY’RE/THERE “S/T” CDEP
VARIOUS ARTISTS “A BRIEF HISTORY IN MOVING PICTURES” DVD

SHOP(通販)はこちらから




6月-15-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ヘロ中まちゃあき

本日のアップ、まずはKiliKiliVillaの新作からいってみましょ!NOT WONKは旧タイトルもまだまだありますのでまとめていっちゃってください!

NOT WONK “THIS ORDINARY” CD
KKV029
今やタワーレコーズはじめ様々な媒体でも取り上げられるほどにKiliKiliVilla所属バンドの中ではダントツに注目を集めているNOT WONKの2ndアルバムが12曲入りで早くもリリース。1stアルバムではやりたいことをひたむきに詰め込んだ若さ溢れる楽曲だったけど、地元以外でもたくさんのライブをこなし、自信と実力もついてきて、アレンジでも遊ぶ余裕も出てきてるほどの成長ぶり。空気感的にやっぱりよく感じるのは90年代初頭のUS、UKインディーロック。特に彼らも好きであろうMEGA CITY FOURなどといったメロディックギターバンドと括られるパンク好きな人にも受け入れられているサウンドがまずは頭に浮かぶ。そこにガレージポップやエモリバイバル要素なども取り入れているのか自然に出てるのかはわからないけど、感じられる部分があって懐古主義にはならず現在進行形の音になってるんじゃないのかな。やっぱり疾走感溢れる曲は気持ちいいしかっこいいよ。若いからもっと疾走感溢れる曲中心でやって欲しいかな。今作はこれまで思っても見なかったことだけど、曲のところどころにOASISやブッチャーズ、果てはBLUEBEARDなどを思い起こした。彼らはどこまで登って行くんだろうか。しかし名古屋で数カ月前に見たライブもどうどうとしてたもんな。シングルカットされている「This Ordinary」はやっぱり名曲。ラストの「Worthwhile」のサビはMEGASの”MAGIC BULLET”時期を彷彿!(O)

VARIOUS ARTISTS “WHILE WE’RE DEAD.: THE FIRST YEAR” CT+mp3
BRGR956
あびちゃん率いるKiliKiliVillaのコンピレーションアルバム”WHILE WE’RE DEAD”のカセットバージョンがBURGER RECORDSからUSでリリースとなりました。CD、LPでは13バンド収録だったけど、BURGER RECORDSエディションはさらに11バンド追加して全24バンド24曲収録と大幅に内容変更で登場。GEZAN、YOUR PEST BAND、THE GAVITYS、LONLY、シャムキャッツ、SUUEAT、And Summer Club、Manchester School、FUCKER、そしてSEVENTEEN AGAiNは国内盤とは別曲を収録。(O)

(収録曲)
A1. Laughing Nerds And A Wallflower / NOT WONK
A2. SILENT MAN / THE SLEEPING AIDES & RAZORBLADES
A3. Tornade Musashi / CAR10
A4. HOLIDAY / GEZAN(NEW)
A5. Come & Through / SEVENTEEN AGAiN
A6. Something In My Head / YOUR PEST BAND(NEW)
A7. Escape! / The Cavitys(NEW)
A8. hang over / ロンリー(NEW)
A9. All Time Favorite / odd eyes
A10. レイシズム / Killerpass
A11. I ALWAYS / MILK
A12. 忘れていたのさ / SIAMESE CATS(NEW)

B1. Gold boy / suueat.(NEW)
B2. FINE / Homecomings
B3. それはそれとして / Hi, how are you?
B4. The sunrise for me / over head kick girl
B5. Mess / THE FULL TEENZ(NEW)
B6. Pimps don’t cry / JIV(NEW)
B7. In Your Bed / And Summer Club(NEW)
B8. ラストシーン / manchester school≡(NEW)
B9. Littleman / SUMMERMAN
B10. The Sun Wind In Summer Zeal / SUSPENDED GIRLS
B11. Douglas / LINK
B12. 裸一貫 ~ METEO EVERYDAY / FUCKER(NEW)

SHOP(通販)はこちらから