Archive for 6月 16th, 2016

6月-16-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

兄弟

お待たせしました!TENEMENTの編集盤第二弾もようやく入荷!

TENEMENT “BRUISED MUSIC, VOLUME 2” LP+mp3
TENEMENT
渋メロディックファン、CRUZINANメロディックファン、USハードコアファン、パワーポップファン、USインディーロックファンと幅広い層に愛されているウィスコンシンのTENEMENTの編集盤第二弾が登場!2011年から2013年の間にリリースされたTaking Everything EP、Culoとのスプリット音源、Cheekyとのスプリット音源、Freak Cast in Iron “Sick Club” 7″ single、Puke and Destroy Vol. 2 7″コンピ、Screaming Femalesとのスプリット音源収録の全14曲をリマスタリングして収録されてます。完全なメロディックポップ/ハードコアチューンから、ローファイインディーサウンド、アコースティックバラードまでで幅広い音楽を繰り出す彼らが多彩な人に支持されているのが今作収録曲からもわかると思います。一ローカルバンドがニューヨークタイムズやローリング・ストーン誌にまで紹介されるようになったのもこのマルチな才能からでしょう。個人的には、普通にポップソングとして素晴らしい”Perverse Universe”やインストの”Jet Slug”といった曲をメロディックチューンの間に普通にさり気なくやってるとこが大好きですね。(O)

こちらも再入荷!
FLASHLIGHTS “I’M NOT ALONE” LP+mp3
LEMURIA “PEBBLE” LP+mp3
LEMURIA “THE DISTANCE IS SO BIG” LP+mp3
SEDATIVES “S/T” LP
STATUES “NEW PEOPLE MAKE US NERVOUS” LP
TURNING POINT “1988-1991” 2xLP+7″+mp3

SHOP(通販)はこちらから




6月-16-2016
Filed Under (新入荷) by blackie
つ、遂に津山デスダストエクストラクター復活!!!三人とは聞いてたけどシンスケがギターとは知らなかったでありやす(笑)やっぱ震えるカッコ良さだよね。。。映像も見せて貰ったけどそりゃ現場に居た奴等沸きまくりだよ!!!ギターの音も最高なんですわ!やっぱセンスがずば抜けてるよ。。。まだ3曲だけしかだったみたいなんで、はよ完全復活して東京呼ぶしか!だなぁぁぁ!
SPAZZ “DWARF JESTER RISING” LP
※SCENE SUPPORT 2016ハンドナンバリング入り帯LTD150 with FLIPOUT A.A / NON FICTION 7″+EURO THRASH RETRIBUTION CD comp 
POWER VIOLENCEの波は必ず周期的にやってくるもので、94年リリースのこの名盤がいつのまにか高額になってて驚いたものです。その再評価もあってか日本 ではお馴染みメンバーであるドラムのマックス625が自身のレーベルから再発!オリジナルとはジャケも少し変わりました!ヴォーカルとコーラスの声色を変 えた掛け合い、ショーットかっとながら1曲に詰め込む展開のお蔭で一切ダレることなく1曲、1曲が最高にカッコいいというPOWER VIOLENCEの金字塔と言っても良いこのアルバム。当時はライブやるよし音源作る方が楽しかったとフロントマンのクリス・ドッヂが言ってましたが、レコーディングは勢いをそのままのせたが当時は良かったものの何年も経って聴き直すとやはりこうしたかったとなる訳でバンド意思がリマスターで蘇るってのはファンにとっても最高でしょう!FASTCOREやPOWER VIOLENCEはその猛烈な速さと一瞬の凶暴な爆発力が最大限の魅力でありますが、正直似たり寄ったりな曲になってしまうのでアルバムを聴くにはなかな かしんどかったりもしました(笑)しかしSPAZZはサンプリングを挟んだりカンフーをモチーフにしたりなど遊び心を入れたお蔭で曲がダレることなく、か といってSTIKKYのようにPOPではなくPOWER VIOLENCEの名に相応しい音の塊を生んだのです。CHARLES BRONSONやMK-ULTRAなんかかなり影響受けたでしょうね。NEOSやINFESTの発展型がSPAZZやPOWER VIOLENCEを生んだって名言すぎるわ!(R)
SPAZZ “LA REVANCHA” LP
メキシカンレスラーが国旗持ったジャケでお馴染みSOUND POLLUTIONから97年にリリースされたセカンドも625が再発!ジャケはCRUDOSを感じさせる新しいデザインに変更!相変わらず一分足らずな 曲26曲をぶっ放す。効果的なSEも相変わらずニヤリとさせられるモノをふんだんに仕様しながら、耳に残るベースのフレーズと猛烈なドラムが一体となった 凶暴なサウンド。より重みを出したかなー的曲も前のアルバムより増えた気がします。サックスを途中で挟むの展開なんか後々この音源聴いてヒントを得たバン ドは日本にも多々いましたね。ストップ&GOとスローテンポの組み合わせがほとんどですがその中にJAZZやHIP HOPのノリなんかも挟むセンスがやはり最高の音楽を生んだんでしょうね。(R)
SPAZZ “SWEATIN’TO THE OLDIES” CD
初期のEPはやっぱりC.F.D.LとのSPLITが最高峰でしょうね!JIMMY WALKER、TOAST、C.F.D.L、BRUTAL TRUTH、CHARLES BRONSON、RUPTUREとのSPLITに7枚のコンピ提供曲、1stEP、未発表に終わったNEGATIVE APPROACHのトリビュート盤に収録予定だったカバーをまとめた編集盤第一弾がリマスターされて再発!インタビューでリリース当時はミックス気に入ってなかったけど今回の再発でメンバーも納得いくものが出来たとか。もう怒涛のスピード、展開の多さは90年代の速いバンドに影響を与えたのは計り知れない!(R)
SPAZZ “SWEATIN’3: SKATIN’,SATAN & KATON” CD
spa2_R
25 TA LIFE、LACK OF INTEREST、MONSTER X、BLACK ARMY JACKET、HIRAX、GOB、OPSTAND、SLOBBERとのスプリット7インチに“TASTIN’ SPOON” 5″EP、そして10枚のコンピに提供した曲をマルっと収録した編集盤三部作のラスト作品のリマスター再発盤!インタビューでリリース当時はミックス気に入ってなかったけど今回の再発でメンバーも納得いくものが出来たとか。STOP&GOにベースの抜きとかやっぱり今聴いても燃える、燃える!とんでもない曲数だから似たような曲が出来ちゃうのはまぁ分かるとしてスピードよりも重さ重視になってく様を曲によって感じるとやはり一辺倒じゃいセンスを感 じのです。しかしこの音のバランスは最高だな!(R)
G-GAS “GENERATION GAS” LP
GAS_R
もう80年代の日本のハードコアの再発も駒がそろった感もありますが、オブスキュア所からまた凄い所からひっぱて来た再発ですね。LSDやTRANQUILIZERのメンバーも居たという80年代に札幌で活動したバンドの84年の未発表音源がアナログ再発!その衝撃的なスピード(これは久々 圧倒されましたわ!)とノイジーなサウンドがこの時期の地方都市のバンドが出す音としては斬新で1stプレスはあっという間に姿を消しましたが、嬉しいことに再プレス!ライナーはCDで再発され再びイタリアのF.O.A.Dからアナログ再発されたNAPALMのメンバーが書いていて当時のNAPALMはこのG-GASから影響を受けたようです。LSDもこのG-GAS解散後にスタートさせたと思うと興味深い話です。(R)
SADISTIK EXEKUTION “30 YEARS OF AGONIZING THE DEAD” CD/LP
sadis_RSADI_R
オーストラリアの極悪THRASH、SLAUGHTER LOADのギタリストも居た初期デス/ブラックプロトタイプバンドの91年、92年(録音は88年!)のデモ、96年、97年のEPをまとめた編集盤。 MAYHEM信者やコアなメタル好きにはTHRASHやブラックの視点から捉えて貰うとして、ここではパンク/ハードコア目線からみてLATE UK/エクストリーム・ハードコア好きもこれヤベーじゃーん!となるポイントを突いていきたいと思います。この92年に出した88年録音のデモを聴いてみ れば一目瞭然。HERESYの”Visions In Fear”とまるで展開が一緒な曲をやっているじゃなですか!!!しかもスピードも負けずと劣らずな!ヴォーカル自体はブラックメタルのそれなんですが、これは明らかにKREATORやSODOMのスピードじゃない極限のスピードを求めたハードコアに通じるのです!そこに狂気を増幅させたヴォーカルがのるんだからカッコ悪いわけがない!いや最高でしょう!スラッシュ・メタルの加速化は間違いなくLARMやHERESYのスピードでありその基でもある D.R.Iは勿論なんですが、やはりエクストリーム・サウンドはLATE UKあってのものかと(ただのLATE UK好きの思い入れなんで悪しからず!)(R)
お待たせしました!DEATH SIDEもやっとこ再入荷!1stの“WASTED DREAM”はプレスのトラブルにより入荷が遅れてます。。。
DEATH SIDE “BET ON THE POSSIBILITY” LP