Distro News

6月-21-2016
Filed Under (新入荷) by blackie

遂に再発!!!80年代の日本のハードコア/パンク音源のCD化もここまできました!

TYPHUS “S/T” CD
まさか!と言うか遂にチフスもCD化するなんて。。。GAUZEのシンさんが80年代前半にやっていて正規音源はソノシートのみだったTYPHUSが80 年の3回のスタジオリハーサルと81年のJAMでのデビューGIGのLIVE音源も追加して再発!!!ソノシートはなかなか値段の下がる事のない代物だったので、当事者以外のほとんどの人はBASEが売っていたデモを聴いて曲を知ってたくらいじゃないでしょうか?70’sパンクから影響を受けたであろう曲は飯嶋さ んの小ネタで知ったSLITSのカヴァーだったりとスターリンなんかに代表される初期パンク・スタイルでしたが、スタジオ音源を聴いていくとだんだんギターの歪が強くなりハードコア/パンクへと進化していく過程が見えます。GAUZEから入ってこのバンドを知った人間には最初は難しい音でしたが、初聴きの曲も含めていろんな背景が知れる再発ではないでしょうか!あえて海外ブート仕様のようなペラジャケにしたのも狙いなのか知りたい所です!(R)



Comments are closed.