Archive for 6月 29th, 2016

6月-29-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

睡眠の梅雨時

いやっほーーBROCCOLIの傑作「HOME」のアナログ盤もリイシューだよ!ここんとこ神がかり的にいいリリース連発してるDRUNKEN SAILOR間違いない!

BROCCOLI “HOME” LP+mp3
BROCCOLI
ついに待望の再来日が今年の9月に決まったUKメロディックを代表する泣きの哀愁炸裂のBROCCOLIの大名盤アルバム「HOME」(98年RUGGER BUGGERより発表)がFIXING A HOLEのCDでのリイシューに続き、DRUNKEN SAILORから限定500枚でアナログ盤でも登場!んでもってすでに予約の時点でレーベル在庫残小!しかもこのリイシューはオリジナル盤に忠実で嬉しい。インサートも、ラベルまでも忠実に再現してます。んでもってリマスタリングもしてるけど、これもオリジナルに近い処理してるのもうれしいじゃないですか。CDでリイシューされても中古市場では4000円を切ることのなかった世界中の人も未だに探しまくってるこの音源が再発されたのは嬉しい。先日来日したBOILERMANのJimも中古で見つけて真っ先に手に入れてましたよ(笑)UKメロディック大名盤2ndにして涙のラスト作!名曲CHESTNUT ROADも収録した快心作。CRACKLEから出るとか色々ありましたけどね。もうこのバンドについてはコメント必要ないっしょ。号泣一直線の所謂エモと言われるサウンドよりもエモい哀愁轟音メロディック傑作!CDとアナログで両フォーマットで持っておくべき作品でしょう。何度も行ってますが東京近郊の方9/17(土)は予定空けといてくださいね!(O)

SPLIT BABY GHOSTS /NO DITCHING 7″+mp3
BABY GHOSTS
激名作の2ndアルバム「MAYBE GHOSTS」をリリースしたBABY GHOSTSが久々となる新曲を発表です!今作はMARTHAのNaomiとFASHANUのKate在籍の5人組ガールズバンドNO DITCHINGとの組み合わせというガールボーカルもの好きな人には涎もののスプリットだよ!
まずはNO DITCHING。スカスカの演奏にNaomiのメインボーカルに女の子度全開のコーラスで疾走しまくるジャングリーポップパンク/ギターポップで可愛い。RAINCOATS、ヨシノモモコ、ALL GIRL SUMMER FUN BANDとか好きな人は大好きでしょうなチープポップ爆発!2曲目のギターリフどっかで聴いたことあるぞ(笑)
そして待ってましたのBABY GHOSTS。のっけからサビ状態のメロディーできゅんきゅんしちゃいます。もうなんでこのバンドもっと評価されないんだよ。なんていっていいのかこのサイバー感覚溢れる浮遊感のある女性ボーカルが最高だよ。でファズギターで突き進む。曲の展開も1曲の中に2曲を詰め込んでる大作。しかしこの1曲だけじゃ全然もの足りない!早くニュー・アルバム聴きたい!そのくらい大好きすぎる!(O)

MALOS MODALES “CRONICAS TERRESTRES” 7″+mp3
MALOS MODALES
まじか、メキシコからこんなカッコいいバンドが!ポップパンクとMARKED MENなどのガレージ・パンクの中間を行くサウンドをもつMALOS MODALES!これ、DICKIES、STILETTO好きな人ど・ストライクじゃないでしょうかね!切なくも甘酸っぱいメロディーがキラキラギターとともに疾走感あるリズムに乗って弾けるパワーポップパンク!とにもかくにもIMPO & TENTSでも初期CHEEKSでも哀愁がありながら勢いのあるポップパンク好きであれば絶対無視できない4曲搭載!まじでこのアートワークからこんなカラフルな曲が繰り出されるレコードだとは想像できないよ。DIVISION MINUSCULAのKIKO在籍。(O)

こちらも再入荷!MARVELOUS MARKのアルバムはやっぱり大人気だそうで、今回入荷でプレス切れとなるまでリプレスされるまで当分再入荷できなくなりますよ。
MARVELOUS MARK “CRUSHIN'” LP+mp3
MARVELOUS MARK “BITE ME” 7″+mp3

SHOP(通販)はこちらから