Distro News

7月-20-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ノーコメント

いよいよ小学生も夏休みに突入でーす。思った通り通知表の算数の成績ぼちぼちでした。やっぱ公文やらそうかな。

今日はUKから今注目してるレーベルDOG KNIGHTS PRODUCTIONからの入荷です。こないだのEU離脱でポンドが底値付いた時に運良く支払い完了したんで、UK盤なのにUS盤より安い価格でラッキーにも入荷できちゃった!

I LOVE YOUR LIFESTYLE “WE GO WAY BACK” LP+mp3
I LOVE YOUR LIFESTYLE
SWEDENからすっげーバンド現れた!やっぱりSTARMARKETといい定期的にスウェーデンはこういうバンド出現させる国ですね!もうこのメロディーときたらうちでプッシュするの当然じゃないですか!これはもう完全にALGERNON CADWALLADER、SNOWINGファンに絶対聴いてもらいたいバンド!フランスのSPORTやMARIETTA好き人も確実に落ちますから(笑)トゥインクルなギターも素晴らしいけど、掛け合いに合唱のメロディーもテンション激上がりです。そこにやはりスウェーデンの血なのか若干STARMARKETも彷彿させるメロディーにギターリフも曲によっては絡んでくるんだからこれ素晴らしい!ということでメロディックファンも無視しちゃダメです!もろSTARMARKETではないですけどね。とにかく視聴してみて手に入れて!fallsも彷彿させるんだよな。これは確実に今後の動きにずっと注目していきます。あっさり解散しちゃうのだけはやめてね。(O)

DIKEMBE “HAIL SOMETHING” LP+mp3
DIKEMBE
TINY ENGINESからこれまでアルバム2枚をリリースしてTINY ENGINESの顔的存在になっていたフロリダ州ゲインズビルのエモリバイバルバンドDIKEMBEが3rdアルバムを11曲入りで産み落としました!しかし今作、一体どうしたんだろうかTINY ENGINESから離脱して、USはメンバー自身によるDeath Protector Collective、そしてUKはDog Knights Productions、オーストラリアはLost Boy Recordsの共同リリースなんですよ。メンバーに子供が出来バンドに関する事柄を全てメンバーでハンドリングしたかったからが理由のようなので、TEとは決裂ではないのでご安心を。元々フロリダのWAVELETS、SENDERS、THE YOUNG HOOKERSのメンバーにより結成されたバンド。1stはメロディック寄りのエモサウンド、2ndアルバムでより内向的なサウンドに移行していき、今作はさらに深化していってます。グランジ要素も感じますが、これまでの作品で一番彼らのパンクルーツが出てると思いますよ。ギターもこれまでよりも前に出てますし、ドラムも迫力ある録り方です。特に”Awful Machine”でのドライブ感とヘビー感が抜群です。後半戦の方がアップテンポな曲多いですよ。PIXIESを彷彿させる曲もあり!(O)

GILLIAN CARTER “DREAMS OF SUFFOCATION” “LP+mp3
GILLIAN CARTER
フロリダの激情エモGILLIAN CARTERの10曲入り4thアルバム。THE CAUTION CHILDREN、FRAMEWORKSのLogan Reveraのメインバンド。ボーカルスタイルは激情だけど、バックは叙情的にドラマチックに煽る。すでに活動は10年ということだけど何故に知名度がないんだろうか。(O)

SOUTHTOWNE LANES “GIVE UP THE GHOST” LP+mp3
SOUTHTOWNE LANES
もうアートワークの時点で激エモいですね。号泣テンションのオープニングから続く2曲目と息をつく暇もないほどの緊張感!これもむちゃくちゃいいじゃないですか!そんで掛け合い、合唱コーラスと来るのかよ!激情要素もあるけど、激情苦手な人も余裕で丼飯いけちゃうメロディーがあるんですよ。トィンクルなギターかと思いきやLATTERMANを彷彿させたりとめまぐるしく変化していくアレンジに引き込まれていきます!これオレゴンのバンドなのに何でアメリカのレーベルが発掘しないのよ?メロディックで攻撃的なエモリバイバルバンド好きな人は確実に恋することでしょう。中期SMALL BROWN BIKE好きな人も聴いてみてください。曲ごとに表情豊かなんで一気に12曲聴けてしまいます。こんなすごい音源がたったの250枚プレス!これは逃せないよ。(O)

SPLIT OLD GRAY / TINY MOVING PARTS 7″+mp3
OLD GRAY_TINY MOVING PARTS
廃盤状態でしたがついにリプレスされました!ミネアポリスの従兄弟3人衆エモ/インディーロックバンドTINY MOVINGとSorority Noiseでも活動するメンバー擁するニューハンプシャーのOLD GRAYのスプリット!オリジナル盤はUSではTHE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE & I AM NO LONGER AFRAID TO DIEのメンバー運営のBroken World Mediaからもリリースされてました。
OLD GRAYはドラマチックなアレンジが秀逸な激情エモスタイルで、特に2曲目の雲の隙間から日差しが差し込んでいるようなイントロがテンションあがります。LADDERBACK好きな人にオススメしたい。
そして現在人気がググっとあがっているTINY MOVING PARTSはアメフトを彷彿なイントロから歌うって言うよりスポークンワード的な歌い方が、きれいなギターの旋律とこれが絶妙にマッチしてて気持ちいいんです。2曲目のリフだけ聴くと完全なるエモーショナルメロディックなんだけど、またボーカル入ってくるとがらっと変わる表情面白いっすね。(O)

こちらも再入荷!
NUDES “S/T” LP+mp3
MARIETTA “CUTS” 7″+mp3
MARIETTA “SUMMER DEATH” LP+mp3
4 WAY SPLIT JOHNNY FOREIGNER / DOCTRINES / DOE / PLAYLOUNGE 12″+mp3

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.