Distro News

7月-25-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

絶対ノーマネーです!

トレードでスペインから荷物到着!ってことでトレード使ってるんで今回入荷分大幅に安く販売できてます!この機会にぜひどうぞー。それからイタリアからもポップパンクリリース到着です!しかし面白いバンドは世界中のローカルシーンにいるもんですよ!ってホントは先週末にアップ予定だったけど久々の腰痛でダウンで本日アップとなりましたー。

FLANDERS 72 “ATOMIC” LP
FLANDERS 72
ブラジルのGREEN DAY!ことFLANDERS 72待望のニューアルバムが登場!前作「DUMMYLAND」で国内のポップパンクキッズを驚かせ大注目を浴びている軌跡のブラジル産がタイミングバッチリに新作を発表。今作はアナログ先行リリースで15曲入り!前作と何ら変わることのないBilly Joe Armstrongメロディーをあの声でやってます。初期GREEN DAY好きな人はもうこれ大好きだよね。8bitゲームサウンドをイントロにしてる曲ありと成長っぷりをアピールしてるのかどうかは正直わからないけど(笑)前作同様アップテンポで激キャッチーで、曲だけ聴いてたらブラジルのバンドとは決して思えません。13曲目ではSOCIAL DISTORTIONを思わせる曲もあったりして今後の伏線となるんでしょうか?!そんでもってビッグニュース!このCD盤が広島のDUMB RECORDSからもう少しでリリースされるようです!CD盤には日本オンリーのボーナストラックも集録されるようなんでまずはアナログ盤入手して、国内盤出たらまた買ってくださいませ!(O)

MEGA “CONVERSATION ABOUT NOTHING” CD/LP+mp3
MEGA
3コードポップパンクファンに大人気のイタリアのMEGAが早くも3rdアルバムをリリース!10曲入り。これまでよりも切ないメロディーを搭載した疾走ポップパンクチューンは文句のつけようがない!泣きの曲はMOPES的なDanny Vapidを彷彿させるやつですぜ!これ悪いわけないっしょ!TEENAGE BOTTLEROCKET的なピロピロ単弦もあり。ラモーン3コードポップパンクファンは迷うこと無く入手せよ!アナログ盤は165枚限定、CD盤はプレス枚数明かしてないけどこれまで100枚とかなんで今作も同様だと思います。(O)

COLIN FARRELL “OPERA OMNIA” CD
COLIN FARRELL
これジャケがあれなんで期待してなかったんだけどダークホースだったわ!イタリアからまたもや良質のバンド登場!2010年結成のCOLIN FARRELLの21曲入り1stアルバム!21曲収録ということでわかるように、ショートファストチューんてんこ盛り!これがかなり面白い!スペインのSUGUSやFASTFOODの初期の頃を思わせるけど、やっぱりイタリアってことでHOME ALONEやSEMPREFRESKIを思い出させます。だけどね、一番に思ったのはすごい日本人の感覚に似てると思う。ハードコアをポップパンクのセンスでやちゃってる感じとかね。もちろんCIRCLE JERKSとかからの影響もありそうなんだけど、サビで思いっきりポップに弾ける感覚とか。そうそう、昔のkillerpassとか、HOISTのハードコアの曲とかに通じるものがある!CD盤はプレス枚数明かしてないけどこれまで100枚とかなんで今作も同様だと思います。(O)

PORNA & THE KOKOTS “DISEASE” CD
PORNA & THE KOKOTS
やべーSUICIDALのキャップかぶってるから、これハードコアだと思うでしょ。100%アホだと思います。。Facebookのプロフィールの写真、キム坊ちゃんコラージュして載せてます(爆)QUEERSよろしくな19曲のスノッティーポップパンクチューンでやりたい放題!と思いきや女性がメインボーカルを取る9曲目聞いて震えた!これ90年台にイタリアにいた怪ポップパンクバンドGASのカバーじゃねーかよ!!!これすっげーーーマジでGASのカバーだよ。他にもUNDERTONESのカバーやってるけどGASのカバーに比べたら全然震えません(笑)全国に4人はいると思われるGASフリークスの方心臓止まったでしょwww CD盤はプレス枚数明かしてないけどこれまで100枚とかなんで今作も同様だと思います。(O)

THE THIRTYSEVENS “IN A ROW” CD
THIRTYSEVENS
くだらねー。始まりのイントロのベシャリで俺の彼女は37本のチンコしゃぶったの語りでスタートです(失笑)イタリアのラモーンパンクTHE THIRTYSEVENSも2ndアルバムをリリース。前作のコメントでもVINDICTIVESっぽいと書いたけど、今作はボーカルの歌い方まで似てきてるよ(笑)それから相変わらずのSCREECHING WEASELっぽいメロディーもありで90年代中盤にアメリカの郊外にいっぱいいたポップパンクキッズを思い出させてくれます。けっしてオリジナリティーはないけど好きだからやってるっていうこのスタイルを理解してくれる人にとってはイタリアのこのバンド面白いよね。CD盤はプレス枚数明かしてないけどこれまで100枚とかなんで今作も同様だと思います。(O)

SHOOLINS “METALIZA TU CULO” CD
SHOOLINS
みなさん覚えてますか?スペインポップパンクのSHOOLINSこと「少林ズ」を。先日スペインに渡った神戸の面白い生き物サメシマ率いる4ZUGARAがLA LA LOVE YOUブッキングの対バン見てSHOOLINSまだやってたのかよ!と思ったのは俺だけではないと信じています。SHOCK TREATMENET大好きすぎてバンドを始めた少年たちも現在ではかなりいい年でしょう。1stアルバムはWATERSLIDEでも大プッシュしましたがいかんせんスペインポップパンクは一般では受け入れられないんだというのを切実に痛感させられたのもいい思い出です。1stアルバムまだいっぱい残ってるので赤字でいいので500円にしたので買ってください(爆)そんな「少林ズ」9年ぶりの音源を聴いてまずは驚きました。だって完全なスラッシュメタルですよ!あのSHOCK TREATEMENTさいこーって言ってたキッズがですよ。。しかし演奏クソ上手い。この9年間何やってたんでしょうか(爆)これは夢だ夢に違いないとオープニングだけふざけてるんだと思って聴き続け始まった2曲目、YAKUZAなんて歌詞も出て来るのが彼ららしいけど、完全メタルでした。。。続く「手裏剣」も絶賛スラッシュメタル中。と思いきや4曲目でようやくパーフェクトなスペインポップパンクチューン繰り出されましたよ、神様ありがとう!ということで3曲も引っ張ってのポップパンクワールド!これ絶対試聴機に入ってるの聴いただけじゃスルーするでしょうね。逆に試聴機で3曲だけ聞いて買ったスラッシュメタル好きの人は怒るんじゃないしょうか!まさにこれぞブルジョワの遊びでございますね。また後半にメタルワールド全開になりますけど、中盤の極上スペインポップパンクワールドだけで後はスキップで充分だと思います!ライブでは盛り上がりそうですけどね(笑)確実に演奏もアレンジ能力もアップしたSHOOLINS待望のニューアルバム笑わせてもらいました!(O)

BAJO PRESION “ELKARREKIN” CD
BAJO PRESION
来た来た!BYE BYE PEDROに続く思いっきりNOFX影響下の高速メロディックバンドしかも超絶若いんですよ!しかもスペイン語なんでUSのバンドのようにクールにはならずに面白いことになっちゃってます(笑)コーラスも哀愁というより悲哀な感じが凄まじい!そして畳み掛ける緊張感もありで、好きな人はたまらないんじゃないでしょうか。しかしジャケのセンスだっせーーーーー(爆)曲すげーいいのに。メロコアだけど個人的にはこれはありですよ!同時入荷した2ndアルバムと聴き比べるとすっげー成長してるの一発でわかります(O)

AMPHETAMINE EATERS “LIVING A DOUBLE LIFE” CD
AMPHETAMINE EATERS
スペイン・バルセロナのメロディック/ポップパンクバンドAMPHETAMINE EATERSの5曲入りニューシングル。これまでにWILD PUNKからもアルバムリリースしてたりします。HARD-ONSやPARASITESをフェバリットバンドに挙げてますが全然それを感じさせません(笑)それよりももっと男臭い哀愁骨太メロディックな感じですね。しわがれ声だしね。今作はPICNICとEATING SHIT(うんこ喰え)の共同です。うんこ喰えってレーベル名に普通つけるか?(爆)TIM VERSIONとかADD関連バンドっぽさもあります。(O)

NONIPPLES “NO BABIES ALLOWED” LP+CD
NONIPPLES
もうバンド名からアホですね。これもBYE BYE PEDRO、ESTUPIDO YOに通じるスペインマドリッドのアホメロコア!乳首ダメの12曲入り1stアルバム!んでもってタイトルは乳首赤ちゃん禁止なので何も言うことはありません。しかし、メロコア本気でスペインで再燃してきてますね。かと思いきやラモーンパンクな曲も数曲あったりして(笑)亡くなってしまったRUFUSのPacoとも親交があったようで今作はPacoに捧げたアルバムになっています。(O)

こちらも入荷してます!
BAJO PRESION “MUSIC VS MONEY” CD
DISASTER JACKS “ACID DROP” CD
ESTUPIDO YO “GENERACION-D” CD
GO!POPITAS 各種
KONSUMO RESPETO “RECAIDA” CD
LESS FORTUNATE SONGS “LET’S TALK ABOUT” CD
MEGA “MAY THE FORCE…” CD
MEGA “LIFE SUCKS…” CD/LP
NASTI DE PLASTI 各種
PROTON PACKS “SPACE OPERA” CD
THE RAZORBACKS “SOMETIMES” CD
TWINKIES 各種
SPLIT CRANC / GO!POPITAS 7″
VARIOUS ARTISTS “30 SECOND WONDERS” CD/LP+CD
VARIOUS ARTISTS “CIEN X CIEN PUNK ROCK VOL.4” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.