Distro News

7月-28-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

独自の感性

ハートわしづかみされたテキサスオースティンのパワーポップパンクバンドのリリースをチェックしてたらプレスあがったみたいなんで速攻で入荷しました!そしたらなんとLITERATUREの1stアルバムのアナログ盤をリリースしてるレーベルの一つAUSTIN HALLで、そしたらLITERATUREのメンバーがやってる別バンドの初音源も丁度出来上がったようなんで入荷でございます!

BASKETBALL SHORTS “HOT AND READY” LP
BASKETBALL SHORTS
テキサスからMARKED MEN、CHINESE TELEPHONES、STILETTO BOYS、IMPO & THE TENTSファンなら絶対に気に入ってもらえるパワーポップパンクバンド登場!BASKETBALL SHORTSの10曲入りアルバム!これ見た目的にもSLOPPY SECONDS好きな人も絶対にハマるんじゃないかな?(笑)ロックンロール要素もあるけど、キャッチーで甘酸っぱいメロディー!それに疾走感もバッチリですから!リリースはLITERATUREの1stアルバムを出したAUSTIN TOWN HALLとFLEETING YOUTHの共同。元々は一夏の間楽しむために結成されたバンドだったそうなんだけど、これは続けなきゃもったいないレベルでしょうよ。ちょっとキーの高い泣き虫ボーカルも最高だし、これはむちゃくちゃ良いバンドだよ!アナログオンリーでリリースですよ。(O)

VARIOUS ARTISTS “SLACK CAPITAL” CD
SLACK CAPITAL
テキサス州の州都オースティンのシーンをAUSTIN TOWN HALLが編集したコンピレーションアルバム!これLITERATUREファンマストですよ!だってボーカル・ギターのNateとベースのSethがやってる別プロジェクトTRES QUIの初音源収録っす!しかもこの曲LITERATUREまんまなんだからさ!モータウン的なベースラインで始まったと思いきや、Nateのギターと歌が乗ってきたらもう完全なLITERATUREワールド!収録バンドはパワーポップ、ガレージが中心で様々ですけど、このAUSTIN結構良いバンドいるんでLITERATUREファン以外の人もチェックしてみてくださいね。というよりもこの街全体がLITERATURE的なサウンドがブレイクしてるんじゃないんだろうか。結構ギターの音とか空間の使い方とか共通項あるし。(O)

YOUNG GIRLS “PARTY BLOOD” LP
YOUNG GIRLS
シングルでLITERATUREファンをぶっ飛ばしたYOUNG GIRLSの2ndアルバムが12曲入りでリリース!リリースはもちろんAUSTIN TOWN HALLでLITERATUREと一緒。これレーベルも何も言わないかなと思うほどLITERATUREと共通項の多いサウンドなんですよね。ちなみに2ndシングル聴いてLITERATUREのNateとSethにすっげー似てるサウンドのバンドがお前らと同じ街にいるの知ってる?って聞いたら知らないって返事が来て、そしたらこないだライブ見てきたよ、ライブ良かったよ!って言ってました(爆)本人たちは気にしてないみたいですね。ってな感じなんでもうホントLITERATURE好きな人は気に入ってもらえると思います!今回同時に入荷しているオースティンシーンをまとめたコンピレーションアルバム聴いて思ったけど、こういうサウンド流行ってんのかもね。オースティンで。(O)

YOUNG GIRLS “S/T EP” 7″
YOUNG GIRLS1
BANDCAMPと7″の曲順が違うんですけど、下のBANDCAMPで聴いてもらったらびっくりすると思います!もろにLITERATUREクリソツなバンドが同じ街オースティンから、そんでリリースもAUSTIN TOWN HALLって!けどこれLITERATUREのメンバーは関係してませんので。けど、他の収録曲もいいのです。7″1曲目収録の”Caroline”は極上のパワーポップチューンじゃないでしょうか!ついに待望のニューアルバムもリリースされたので合わせてどうぞ!(O)

SHIVERY SHAKES “THREE WAVES AND A SHAKE” LP
SHIVERY SHAKES
海、そしてコーラフロート。まさにアートワーク通りの爽やかなサーフパワーポップサウンド!ジャングリーギターで60’sポップに現代のエッセンスを加えた郷愁を誘うサウンド。こちらもテキサス州アースティン産。LITERATUREの2ndアルバム好きな人はこのバンドもチェックしてみてください!(O)

OCEAN PARTY “LIGHT WEIGHT” LP
OCEAN PARTY
KPお気に入りのオーストラリアのインディーポップバンドTHE OCEAN PARTYの新作、そして5枚目のアルバム。もともとギター、ベース、ピアノ、キーボード、ドラムでシンプルに演奏されるサウンドですがメンバーが6人になった今作でも変わることはありません。TRIFFIDS、GO-BETWEENS、BELLE AND SEBASTIANにも通じるサウンドは、ELEFANT、JIGSAW、SLUMBERLAND、ROCK INDIANAやHAPPY HAPPY BIRTHDAY TO ME辺りのインディーポップ、ギターポップ、ジャングルポップが好きな人にオススメ!(O)

こちらのAUSTIN TOWN HALL作品も再入荷です!
GRAPE ST “A DATE WITH YOU” LP+mp3
LITERATURE “ARAB SPRING” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.