Archive for 8月 9th, 2016

8月-9-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本職かよ!

今日はたくさんアップしました!貯まってた荷物一気にあげましたんで、ごゆっくりチェックよろしくお願いします。今回のNO IDEA経由入荷分につきましてはNO IDEAのサマーセール使ってるんで皆様に還元ということで通常よりかなり安くなってますんでこの機会にがっちり掴んじゃってくださいませ!
明日、ツアー関連諸々アップ予定です!

TOYS THAT KILL “SENTIMENTAL WARD” LP+mp3
TOYS THAT KILL
RECESSの記念すべき200タイトル目のリリースはTodd率いるF.Y.Pの現在進行形バンドTOYS THAT KILL!俺たちゃこれしかやらねーぜと言ってるかのような鼻くそショボポップパンク!もちろんこれだけキャリアがあるから、音楽的幅は広がってるのは当然。けど、余計なギミックはなしで、いつものTOYS THAT KILLなわけで、これぞまさしくRECESSサウンド!個人的には最近のRECESSのリリースの影響もあると思うけどかなりポップでポップミュージックをポップパンクのフィルターで吐き出しているよう。なんといっても肩肘張らずにリラックスして笑顔溢れるライブが想像できる。正直やっぱりこのバンドはポップパンク界のGUIDED BY VOICESやROCKET FROM THE CRYPTなんじゃないだろうか?(O)

MEAT MARKET “DIG DEEP” LP
MEAT MARKET
RECESSからリリースされたオークランドのこのMEAT MARKETを初めて聴いた時はGUIDED BY VOICESが真っ先に浮かんだ。シンプルで直球な良いメロディーをファズギターに載せている、そしてリズムも心地よい疾走感だし。そこにどこかで聴いたことのある名曲のギターフレーズを思わせるリフをさらっと入れてきている。決して大傑作ではないだろうけど、このスルメのような気持ち良さは長いこと聴き続けるアルバムになることは確信している。SPARKLEHORSEやSILVER SCOOTERといった日本人向きなメロディーなのも理由の一つだろう。ANNABELなどといったパワーポップ要素の強いエモリバイバルサウンドを好む方もこのMEAT MARKETをチェックしてみて欲しい。さらっとじゃなくてちゃんと聴いてみて欲しい。そうしたらさらに好きなバンドが増えるんじゃないかな。(O)

WET NURSE “SO IT GOES” LP+mp3
WET NURSE
フロリダのガールポップパンク/ギタポトリオWET NURSEがようやく2ndアルバムをリリース!結構待たされました。先日のカナダツアーの際にSTEVE ADAMYK BAND/MOTHER’S CHILDRENのDaveyもメロメロにされてましたね(爆)前作同様オールディーズの45回転なポップパンクもあり、CIGARETTEMANやLIPSTICK HOMICIDEに通じるメロディックな曲もあり、3コードポップパンクあり、パワーポップチューンもありとやっぱりこのバンド最高じゃんか!MUFFSファンも違うの聴いてみ!(O)

KITTY KAT FAN CLUB “SONGS ABOUT CATS” 7″+mp3
KITTY KAT FAN CLUB
ASIAN MANの一回ポッキリプレス7″シリーズの最新作は完全ギターポップの新バンドKITTY KAT FAN CLUB!これがガールボーカルでむちゃくちゃいいですわ。レーベル長Mike Parkも在籍。シンセもありでスカスカなギターといいかなりいい感じです。勢いもあるんでポップパンクファンも余裕でいけると思います。ワンタイムプレスなシリーズなんでお早めに!(O)

DOG PARTY “‘TIL YOU’RE MINE” LP+mp3
'Til You're Mine Vinyl Cover
むちゃくちゃリリースペースが早くねーか?!姉妹によるサクトーパンクス!DOG PARTYが早くも5枚目のアルバムを13曲入りでリリース!んでもってBURGERもやっぱり大好きなんですねこのバンドってことでカセットはBURGERからリリース。DONNASみたいに作られた感がなく素朴な姉妹のこのバンドのほうが共感もてます。さらにこれまでよりも自然体になってきてるね。やっぱり成長してんだな(笑)とはいっても姉20歳、妹まだ18歳だけどね。3コードポップパンクにアノラック要素を足した感じなんで悪いわけないじゃないですかね。このバンド聴くとTUULIとかVYVYAN思い出します。3コードなポップパンクな方は”Round ‘N’ Round”や”And I Did”、”Woah”とかあるしね!TIGERTRAP、CHUBBIESなギターポップ好きな人も!アナログ先行販売です。(O)

DOGBRETH “SECOND HOME” LP+mp3
DOGBRETH
このところインディー・ロックよりのリリースバンドがすこぶるいいASIAN MANからまたしても良質なエモ/インディーロックバンドDOGBRETHの10曲入り3rdアルバムリリースです。今作はカセットバージョンをLAURENがリリースしてます。このDOGBRETH、女性メンバーを含む4人組。PLAN-IT-Xからリリースされた2ndアルバムも良かったですね。前作と同様のサウンドですが今作はゲストでサックス、オルガン、シンセを入れてアーバン度が若干アップしてます。女性メンバーErinがメインボーカルを取る2曲もいいね。SWEARLIN’、P.S.ELLIOT、GOOD LUCK、ALL DOGS好きな人はツボじゃないでしょうか。6曲目と8曲目はメロディック好きな人は聴き逃しちゃダメ!特に8曲目はSMUDGEかと思いました。(O)

SHALLOW CUTS “EMPTY BEACH TOWN” LP+mp3
SHALLOW CUTS
DAN PADILLA、MADISON BLOODBATH、DEAR LANDLORD、GATEWAY DISTRICTのメンバーにより
結成された90’sメロディックギターSHALLOW CUTSがついに12曲入りのアルバムをリリース!USの盛り上がりに反比例し日本ではまだ知名度上がってませんがこのバンドかなりいいですよ。HUSKER DU〜SUGAR以降のメロディックギターサウンドは90年代のメロディック好きであればUKメロディック派(DRIVEとかね)の方も聴いてくださいな!オルタナ・カントリー色はないですよ、あくまでもメロディックギターサウンドですから!DAN PADILLAのJの声がこのサウンドに合うんだ。5曲目の”Common Theme”がオススメ!RADONの新曲ともかなり共通項あり。じわじわ染みるぜ。(O)

MERCURY PROGRAM “NEW MYTHS” LP+mp3
MERCURY PROGRAM
MERCURY PROGRAM現役だったなんて!90’sエモから活動し続けてこれまでBOXCAR、TIGER STYLE、KINDERCOREなどからリリースし続けているフロリダのポストロックバンドMERCURY PROGRAMの6曲入り新作が2009年にリリースされた前アルバム同様LOVITTからリリース!6曲とはいえども25分にも渡る長編です。そして今作はアナログオンリー。これかなり気持ちいいっすよ。とにかくリズム隊も完璧でそこに重なるサウンドも隙がないんですよ。かと言ってやり過ぎでもないこの音センスなければやれないです。バンド編成でシカゴ音響やエレクトロニカを感じさせるこの作品、夜聴くとぶわーって感情揺さぶられます。toe好きな人もMERCURY PROGRAM覚えてくださいね。(O)

SPLIT HUMAN HANDS / THE BLUE PERIOD 12″
HUMAN HANDS_THE BLUE PERIOD
UKのエモ対決。Mid 90’sエモの英国版SubjugationやTreeの影響を感じさせる2バンドによるスプリット。両バンド共に4曲入り。
現在、東京のastheniaのUKツアーをサポート予定のバーミンガムのHUMAN HANDSはシンプルな音数で呟くように歌うスタイルでSSWやBOB TILTONを彷彿させるスタイルで染みる作品。
そしてHERESYを産んだノッティンガムの女性キーボード擁する男女混声エモ/インディーロックバンドTHE BLUE PERIODが個人的に相当好きです。RAINER MARIAやEVERYONE ASKED ABOUT YOU、MATES OF STATEをKARATE寄りにさせたような染み入るサウンドがかなりいい。これ普通にインディーロック好きな人がチェックすべきサウンドじゃないの?すっげー雰囲気あっていいんですけど。素朴な感じも好感持てるし、バイオリンもクソ合ってる。KIND OF LIKE SPITTING好きな人もこの世界観気に入ってもらえると思う。曲が進むにすれどんどん良くなってくるんだよ。ラストの曲の男女の掛け合いのタイミング素晴らしい!(O)

SPLIT MRTEX / PEOPLE’S TEMPLE PROJECT 7″
MRTEX_PEOPLE'S TEMPLE PROJECT
YAPHET KOTTO、MAKARA、JENNY PICCOLOのChrisにANASAZIといったベテランが結成したMRTEXが久々のリリース!この破壊力抜群な変態的な展開はYAPHET KOTTOよりもJENNY PICCOLO色が強いかもしれないエモバイオレンス!
一方のPEOPLE’S TEMPLE PROJECT激情と美しいアンサンブルが共存した3曲を収録。もう血管ブチ切れ間違いなしな激情チューン、かと思いきやダンサブルで無茶苦茶きれいなリフを奏でるなど90年代の亡霊を感じさせる!(O)

PERFECT PUSSY “SAY YES TO LOVE” LP+mp3
PERFECT PUSSY
SAY YESなんて言われちゃうともうASKAしか思い出さないんですけどね(笑)ニューヨークシラキュースのガールボーカル疾走轟音ギターバンドPERFECT PUSSYの2014年産1stアルバム。まさにシューゲイズハードコアと形容したい攻撃的でありながら浮遊感が炸裂したサウンドは爆音で聴くべし!アジテートする女性ボーカルもかっこ良し!曲もどんどん連発されるのもたまらんわ!過去にはフロッピーディスクで音源をリリースするなど面白いこともやってます。しかしバンド名すごいね。ライブどんなんだろう。見てみたい。と思ってYouTubeでみたら意外や意外きさくにニコニコとMCしゃべりまくるボーカルちゃんでした。曲始まったら一変したけどね。(O)

SWANNING “DRAWING DOWN THE MOON” 12″+mp3
SWANNING
ちょっとちょっとこれすごいメンツじゃないですか?WORRIERS、SWEARIN’、RADIATOR HOSPITALのCynthia、SWEARIN’+RADIATOR HOSPITALのJeff、THE AMBULARSのJenによる新バンドSWANNINGのデビュー音源がSALINASから6曲入りで登場!SWEARLIN’のKyleがレコーディング担当と周辺人脈が集っての作品です。CynthiaがメインボーカルでSWEARLIN’、P.S. ELIOT直系なハートウォーミングなインディー・ロックです。SOULのジャケみたいなアートワークもイカすね!ドリーミーな雰囲気はトゥイーポップ好きな人も気に入るのではないかと思うと同時にMATES OF STATESやSLINGSHOT DAKOTA、LEMURIA好きな人にもオススメです。(O)

TACOCAT “TAKE ME TO YOUR DEALER” 7″
TACOCAT
シアトルのガールポップパンク/ギターポップバンドTACOCATが2012年にSUB POP傘下のHARDLY ARTへ移籍し名刺代わりにリリースしたのが今作!このシングルで一気に知名度をあげました。ダメ元でオーダーしたらまだ入荷出来ました。手に入るうちにゲットすべきでしょう。4曲入りでアルバムとかぶってるのは1曲のみ。しかも、むちゃくちゃキャッチーでまさにガールポップパンクバンドとはなサウンドは最高!こりゃギターポップファンもインディーロックファンも好きになっちゃうのは当然だよな。(O)

SPLIT GHOST MICE / TACOCAT 7″
GHOST MICE_TACOCAT
シアトルのガールポップパンク/ギターポップバンドTACOCATが2009年にPLAN IT XからGHOST MICEと一緒にリリースしたスプリット!これがTACOCATのデビュー音源でっす!TACOCATは3曲入り、んでGHOST MICEも3曲入りとボリュームたっぷり!
この時点で現在のTACOCATのここまでの成功想像できませんでしたよ。シアトルの4人組の女の子がこんなに注目されSUB POP傘下のHARDLY ARTからリリースして日本でインディーファンにまで知られる日が来るなんて!BABY GHOSTSと同列のチープファズギターポップパンクでキラキラしながらもしっかりとパンク色を併せ持ち、なんといっても下手上手なボーカルですよねこのバンドの良さは。
CLIFF CLAVINとSISSIESのHannahによるGHOST MICEは説明不要なフォーキーポップパンクですよね?今作ではMATTY POP CHARTがアコーディオンで参加してます。(O)

I HATE MYSELF “ELEVEN SONGS” LP+mp3
I HATE MYSELF
フロリダ産激情EMOレジェンド!STILL LIFE直系のキレイなギターに絶叫ボーカルび掛け合いが最高!未だに伝説視されてるのも当然なテンションの高さ!哀愁メロディーを歌い、絶叫パートでは緊張感がマックス。97年リリースの唯一のアルバム「10 songs」にCD同様1曲ボーナス追加して11曲収録でタイトルも”ELEVEN SONGS”として久々のアナログでのリイシューです!もちろんリマスター済み。エモクラッシック!大スイセン!!解散後メンバーはBurnman、Die Hoffnung、Gunmoll、Pung、Stressface、North Lincoln、Ture Northなどで活動。(O)

こちらも再入荷でっす!
ACID FAST “LAST NIGHT ON EARTH” LP+mp3
ALGERNON CADWALLADER “SOME KIND OF CADWALLADER” LP
BANANAS “THE FIRST TEN YEARS” CD
CAYETANA “TIRED EYES” 7″+mp3
DEAD UNCLES “CUT DOWN TO SIGHS” 7″
FRACTURE “DISCOGRAPHY” CD
KINDLING “GALAXIES” LP
KINDLING “SPIKE & WAVE” 7″+mp3
LEATHERFACE “THE STORMY PETREL” LP
MARTHA “BLISTERS IN THE PIT OF MY HEART” LP+mp3
MARTHA “COURTING STRONG” LP
MARTHA “SYCAMORE” 7”
PERFECT PUSSY “I HAVE LOST ALL DESIRE FOR FEELING” 12″+mp3
P.S. ELIOT “INTROVERTED ROMANCE IN OUR TROUBLED MINDS” LP+mp3
P.S. ELIOT “SADIE” LP
PLOW UNITED “THREE” LP+mp3
RVIVR “BICKER AND BREATHE” 12″
SHIP THIEVES “NO ANCHOR” CD
STEPHEN EGERTON “THE SEVEN DEGREES OF STEPHEN EGERTON” LP
SWEARIN’ “SURFING STRANGE” LP+mp3
SWEARIN’ “SWEARIN'” CD
SWEARIN’ “SWEARIN'” LP
SWEARIN’ “WHAT A DUMP” 12″
TACOCAT “LOST TIME” LP+mp3
TRANSGRESSIONS “FUCKED UP” 7″+mp3
TUESDAY “FREEWHEELIN” LP
UNFUN “WATERBOARDING” LP+mp3
UNFUN “SHALLOW GRAVES” 7″
WINTER BREAK “S/T” LP+mp3
THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE & I AM NO LONGER AFRAID TO DIE “HARMLESSNESS” 2xLP+mp3
SPLIT BY SURPRISE / ASPIGA 7″+mp3
SPLIT COLOUR ME WEDNESDAY / SPOONBOY LP

SHOP(通販)はこちらから




8月-9-2016
Filed Under (新入荷) by blackie

SPLIT PRACTICE / WHAT-A-NIGHT’S 7″ with mp3
※ダウンロードコード付 SNUFFYからリリースしていた時期のバンドもそれぞれ解散し、ルーツに戻ったというかやりたい音を出して活動する福岡FCPMと徳島バンドによるスプ リット。PRACTICEはFAT RAT時代からも感じさせたCLASHを基本にゆらゆらと身体を動かしたくなるようなスモーキーなサウンド。WHAT A NIGHTはハードロックなイントロで眩しい太陽を背に爽快にオープンカーで走るようなサウンドとBRAIDがバッタリ出会った様なサウンドで驚き。それぞれの経験値が出したい音を現実化した曲を披露していて凄い!(R)