Archive for 8月 12th, 2016

8月-12-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ゾンビ

お盆突入な感じで電車も道路も空いてますね。けど、基本的に天神スラム近辺は印刷屋以外みんな休んでないのであまりお盆休みて雰囲気ないですね。って数年前からシャッター閉めちゃったとこが多いから変わらないってのがホントのとこ。せつねー世の中だ。ってことで本日もアップです!

THE MODERNS “YEAR OF TODAY” 7″
MODERNS
スウェーデンのオブスキュア・パワーポップバンドTHE MODERNSが1979年にリリースした傑作1stシングルがついにリイシューです!2009年に日本の1977が一度リイシューしましたが速攻でソールドアウトになってましたんでこれはマジでうれしい!オリジナル盤は$500もするのも聴いてもらえば納得かと思います。ってか4曲全部がむちゃくちゃいいんですわ!スウェーデン発のモッドリヴァイヴァル・バンドなんだけど、これは全パワーポップ、ポップパンクファンにオススメです!ラストの”Say Yes”(notシャブ&アスカ)なんて思いっきりBEATバンドしちゃってるってか、JAMに影響を受けたバンドらしいけどかなりBEATLESの影響大だよね。個人的にはとにもかくにもSTIV VATORSにも通じるキラキラギターの2曲目とウキウキが止まらない3曲目がクソ名曲です!(O)

MANDATES “IN THE BACK OF YOUR HEART” LP+mp3
MANDATES
カナダのアルバータ州って言われてもピンときませんがカルガリーって町は過去にオリンピックやったことあるような感じで覚えてます。そんな町から現れTAKEN BY SURPRISEからMOTHER’S CHILDRENとのスプリット、そして1stアルバムをリリースしているパワーポップパンクバンドTHE MANDATESの2ndアルバムがHOSEHEADからリリースされました!めちゃくちゃゴキゲンなTHE EXPLODING HEARTS以降のパワーポップかき鳴らしています!ロッキンだけど疾走感もばっちりで無意識に足でリズム取っちゃう心地良さ!これはTHE EXPLODING HEARTS、MOTHER’S CHILDREN、THE CRY!、STILLETO BOYS、WYLDLIFE、BARRERACUDAS好きだったら絶対に外せないロックンロールパワーポップ!泣きのメロディーもすげーぞ!(O)

NERVOUS TALK “S/T” LP+mp3
NERVOUS TALK
カナダ・バンクーバーのパワーポップパンクバンドNERVOUS TALKも2ndアルバムをリリース!今作はドイツのP-TRASHとカナダのHOSEHEADの共同リリースってことでないよう保証されてるようなもんでしょ。70’Sパワーポップからの影響も感じるし、SEDATIVES〜STEVE ADAMYK BAND、SONIC AVENUESといった現行のカナダのバンドとも共鳴してるし、MARKED MEN始めとしてDIRTNAPのポップなロックンロールパンクとも感じ取れる。これもしアメリカのバンドだたら確実にDIRTNAPがリリースしてるだろってなサウンドです!ってかMODERNS、MANDATESにこの脅威の新作連発してるHOSEHEADやばすぎだろ!次作は日本先行リリースのPALE LIPSのアナログ盤ですよ!もろにBUZZCOCKSっぽい曲もあり!(O)

BULLNETTLE “S/T” LP+mp3
BULLNETTLE
待ちに待ったex-THIS IS MY FISTのANNIE SAUNDERSによるニューバンドBULLNETTLEのアルバムが遅れに遅れてようやくリリースされました!声を聴いた瞬間驚きますが、サウンドももろに後期THIS IS MY FIST直系のラフポップパンクですよ!哀愁というよりも悲壮感たっぷりのメロディーにこれこれといった感じです。RVIVRの曲でEricaがメインを取る曲とか好きな人もチェックですよ!(O)

CHANDELI’ERS “BREAKER” LP+mp3
CHANDELI'ERS
BLOTTO/SUSPICIOUS BEASTSの岡田によるアートワークでリリースされた6曲入り1st 12″からちょっと時間置きましての11曲入り1stアルバムがリリースです。RINGERS、WORLD INFERNO FRIENDSHIP SOCIETY、BESTIES、BENT OUTTA SHAPE、BLANK DOGSのメンバーによる男女混声パワーポップパンクバンド。1st 12″でも書きましたけど、Marisaの曲はもろにBESTIESなんでギターポップというかヨシノモモコサウンド好きな人も聴くべきだと思います!オルガンがむちゃくちゃポップ度を高めているね。ソウルフルな曲も男女混声で最高!DIRT CULTとDEAD BROKEの共同リリースっす。(O)

CULT VALUES “S/T” LP
CULT VALUES
アメリカ、ニュージーランド、オーストリア、ドイツ在住のメンバーによる遠距離バンドだけどそんなこと全く感じさせないほどのソリッドで緊張感のあるダークパンクロック!ARTICLES OF FAITHや 中期HUSKER DU、CRIMINAL CODEを思わせるメロディックだけどハードコアバンドでしょうこれは。鳴りまくるDC経由の不協和音ギターも緊張感を煽りまくる。4曲目なんて解散前のDESCENDETSのハードな曲も感じさせてくれにやりとさせられる。80年代前半のCAパンクなのかな。CRUSADESの2ndアルバム好きな人も踏み込んでいい領域だと思います。(O)

G.L.O.S.S. “TRANS DAY OF REVENGE” 7″
G.L.O.S.S
現在大注目を集めているUS/ワシントン州オリンピアの5人組トランスジェンダーハードコアバンドG.L.O.S.S.のニューシングルがリリース!前作に続くレイジングハードコアが炸裂!ショボメロディックPEEPLE WATCHIN’でソロ・プロジェクトDYKE DRAMAでも活動中と忙しいSadie Switchbladeですが、このG.L.O.S.S.を止まることを知りませんね。ボストンハードコアやDCハードコアを彷彿させるこの音はやっぱりかっこいい!すでにレーベルソールドアウトのようなのでお早めに!(O)

TENEMENT “S/T” LP
TENEMENT
2015年にツアー限定で製作された60本限定のカセットに集録されていた音源がついに正式リリース!さらに今作は2曲新曲を追加して7曲入りになってます。イェイ!まさにTENEMENTワールドといった1曲目からぶっ飛ばされますね。70’sパンクっぽいリフから一気に弾けるサビのメロディーがたまらない!続く2曲目は彼らのもう一方の表情のインディー・ロックサウンド。ってかこういう曲とか聴くと何でもっとインディー・ロックファンがこのバンド聴かないんだよって思っちゃいますよね。
しかしライブすっげー良かった、また来日してくれないかな。(O)

RENTIERS “BLACK METAL YOGA” 7″+mp3
RENTIERS
PLOW UNITEDのJoel Tannenbaum、THE CHUMPEDのAnika Pyle、にMikey Ergによる現在進行形の男女混声インディーロックバンドRENTIERSの2曲入り2ndシングルが登場!メロディー自体はやっぱりPLOW UNITEDなんだよな。それをわざと違うアレンジにしてるような。ひねくれてるんですよ、そこがいいんですけどね(笑)(O)

WILDHONEY “SLEEP THROUGH IT” LP
WILD HONEY
TOPSHELFから2ndアルバムがリリースされたことで一気に知名度を上げたボルチモア産5人組女性ボーカルシューゲイズ/インディー・ポップWILDHONEYのこれが1stアルバム。10曲入り。LITERATUREとのツアー廻ったりしてますね。60’sガールグループなキラキラしたギターに、浮遊感溢れるシューゲイズとギターポップの融合サウンドはここでも完璧にやってますんで、本当にDERANGEDのレーベルカラーを思うとこのリリースは驚きでした。(O)

YOUTH BRIGADE “FIRST DEMO SUMMER ’81” 7″+mp3
YOUTH BRIGADE
TEEN IDLES解散後と言うかイアンがヴォーカルやりたくてMINOR THREATを始める事で仲たがいしてナザンが怒りに燃えてスタートさせたRAW DC THRASHの81年7月に録音したデモがアナログ再発!最初のデモの時点で決して勢い任せだけじゃない練られた曲なのはこいつを聴けば一目瞭然。速さよりRAWで暗さと重たさもあるサウンドは他の初期DC勢のようなTHRASH一辺倒に走らないという強い意志すらこの音から感じる(勝手に)。DISCHORDから出た唯一のEPには“FULL SPEED AHEAD”だけ収録され、『FLEX YOUR HEAD』に収録された3曲もこのデモでやっていて、その他の4曲(“I OBJECT”は20 YEARS OF DISCHORDの未発表音源集に収録)はこれまで未発表な貴重音源!そういやベースの目深く被ったニット帽スタイル真似したりしましたな(爆)。さてお次はMINOR THREATを7インチで出し直してくださいな!頼むで!(R)

こちらも再入荷してます!
ALLVARET “TANK PA DODEN” LP+mp3
EARTH GIRLS “WRONG SIDE OF HISTORY” 7″
EARTH GIRLS “SOMEONE I’D LIKE TO KNOW E.P.” 7″+mp3
IRON CHIC “THE CONSTANT ONE” LP+mp3
LARM “EXTREME NOISE” CD
TENEMENT “BRUISED MUSIC, VOLUME 2” LP+mp3
WITCHES WITH DICKS “NOT JUST A PASSING SEASON” 12″+mp3
SPLIT DAN PADILLA / PRINCE 7″+mp3

SHOP(通販)はこちらから

 




8月-12-2016
Filed Under (新入荷) by blackie

一部の方々お待たせ致しました!乃木坂46無料配布キャンペーン第2弾!第36回全国高等学校クイズ選手権の応援ソングらしいです!駅の自販機でよく見る白石さんは超絶厳格なアイドルさんとヲタクから聞きました!よっしゃ行かない現場が最高な乃木坂さんは曲が良いのでどうか皆さん笑顔で貰って下さい(沢山あるので!)さて、ではレア盤放出は26日になりますので今週はCD中心で20時にアップされますのでチェックおなしゃす!

SHOP(通販)はコチラからでありやす!