Archive for 8月 16th, 2016

8月-16-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

さっさと消えろ

さっさと消えてくれ!じゃないと俺の夏休みが消えるんだから!

本日はWATERSLIDEの新作、BOSS TUNEAGEの新作フラゲ発売日です!廃盤となっていたNO MARKSのアルバムも海外流通からようやく戻してもらえたので10枚だけ復活してます。来週THE YOUNG ROCHELLES / THE NERDY JUGHEADSの予約開始しますんでお楽しみに!

SHOPLIFTERS “BELIEVE” CD
SHOPLIFTERS
まじかセルビアにこんなバンドいたのかよ!ってなってくれると思うんですよ。前作「A Fresh Start」でパーフェクトなCRUZIANメロディックとなり驚かせてくれましたが、新曲でも更に驚かせてくれたんですってことでリリースしちゃいました!彼らのサウンドのルーツになっているのはTHE REPLACEMENTSやHUSKER DU、DESCNDENTS。そこに90年代のメロディックパンクの要素を加えたメロコアとは一線が画す蒼くサッドなメロディック。オープニングトラックの「Whisper」なんてモロに初期のSNUFFしちゃってませんか?それ以外の曲も90年代を彷彿させるメロディックギターチューンなんですよ!あっ曲に寄ってはサイケ色もあってその曲なんてTHE LAST彷彿させてくれますからね。くっそ渋いじゃありませんか!なんていうか速攻でガッツーンとはこないんだけどジワジワジワジワとやってくる感じですよ。そんな新曲8曲に、ボーナストラックとしてデジタルリリースオンリーだった「A Fresh Start」からCRUZサウンド直系の名曲や、MEGA CITY FOURやMILES APARTといった泣きのメロディックをやってくれてる6曲を追加して14曲入りです!90年代のメロディックサウンドに目がない老若男女のみなさん、マジで聴いてください!そして何度も聴いてください。確実に良さが伝わると思うんで。このメロディックサウンドがセルビアで産まれたってどういうことよ!(O)

THE CCS “HER FAVORITE TASTE OF SOUP IS SALT” CD
CCS
東京を中心に活動するパワーポップパンクバンドTHE CSSが7曲入りの音源をリリース!これまでに恐らくデジタルオンリーの音源7作をリリースしてたんだけどついにまとまたフィジカル音源登場ですね。メンバーはTHE HUM HUMSのマルコとパワーポップバンドSURRENDERをやってたりもします。これはポップパンクファンは要チェックですよ!だって曲によって疾走感ある曲はVACANT LOTだったりCHEEKSだったりPARASITESだったりとポップパンクとパワーポップの中間を行くサウンド何だもん!何よりTHE HUM HUMS気に入ってくれてる方はこのサウンドわかってくれると思う!特に4曲目甘酸っぱいメロディーと流れるような疾走感にハーモニーはパーフェクトです!この曲ホントVACANT LOTの2ndアルバムとCHEEKSの初期シングル好きな人絶対好きだろ?90年代のPOP BALL SHOWCASEとか不意に思い出したわ!そんな感じっす。しかし曲調と裏腹にタイトルの邦題ふざけすぎ(爆)メインボーカルの声質はVACANT LOT、STAND GTを彷彿させてくれかなり俺のドツボです。(O)

THE VAPIDS “SUBURBAN REPTILES” CD
THE VAPIDS
90年代中期から活動しているカナダのベテランラモーン直系バンドTHE VAPIDSの7枚目(?)となるニューアルバムがイタリアのCOMMANDO RECORDSからCDオンリーで限定リリース!全てにおいてベテランらしくしっかりと初期RAMONESしてますよ。かなり音作りまで仕上げてますね。ってか前作が2007年だから9年ぶりのリリースになるんだね。(O)

PROTON PACKS
PROTON PACKS
フリーペーパー「BUBBLE AND SQUEAK ZINE Vol.1」のIDAHO RAINYSのMODEL Tによるコラムで紹介されていたイタリアのラモーンパンクPROTON PACKの2014年リリースの12曲入り2ndアルバム。すでにONE CHORD WONDERリリースのアナログ、CDともにソールドアウトしちゃってますが、COMMANDO RECORDSから入荷!意外に再入荷の問い合わせあったんでビビったわ。こちらのCOMMANDOバージョンも今回入荷分でソールドアウトらしいですよ。結成は2005年と結構なベテランとなるバンドですが、知名度は皆無です(笑)ダークなラモーンパンクに掛け合い的なコーラスが全開という結構珍しいタイプのバンド。TEENAGE BOTTLEROCKETっぽさもありますが、VAPIDSやHIGHSCHOOL DROPOUTSに近いかもしれません。ぜひこのアルバムを手に入れてライブハウスでModel.TとPROTON PACKSについて語り合ってください!(O)

JILTED JOHN “JILTED JAM (DEMOS REHEARSALS AND GIGS 1977-2008)” CD/2xLP
JILTED JOHN
1978年GRAHAM FELLOWSが10代の冴えない若者を装いJILTED JOHN名義でEMIからリリースしたアルバム「TRUE LOVE STORIES」はネオアコ・ギターポップの本にも掲載されるほどの大名盤!JILTED JOHN名義でリリースされた全てのシングルもパワーポップに通じるサウンドなので、ここ日本でもギターポップファンから70’sパンクファンにまで愛されているバンド。そんなマンチェスターパンクロックシーンの重要バンドJILTED JOHNのデモ音源、リハーサル音源、ライブ音源、さらにインタビューからなる貴重な秘蔵音源をまとめた完璧な編集盤をリリース!昨年UKのFREE RANGE PRODUCTがJOHN SHUTTLEWORTH名義(コメディアンとしての名義)でのアルバムをリイシューしていることもあり再びGRAHAM FELLOWSのこれまでの軌跡が再評価されています。レコーディングにはTHE SMIRKSやTHE DISTRACTIONのメンバーも参加していました。GRAHAM FELLOWSによる当時を語るライナーが対訳付きです。(O)

GEOFFREY OI!COTT “INCREDIBLE SHRINKING DICKIE BIRDS” PICTURE 7″
GEOFFREY OI!COTT
イギリス本国ではラジオや音楽誌で大きく取り上げられ、REBELLIONフェスティバルでも大きなステージでのライブという扱いを受けるようになた正統派80′s Oi PUNKの継承者GEOFFREY OI!COTTがアルバムリリース後全て新曲となる3曲入りピクチャー盤をリリース!前作のアルバム・ジャケットはROLLING STONESの『STICKY FINGERS』のオマージュでしたが、今回はDICKIESの『THE INCREDIBLE SHRINKING DICKIES』のオマージュと相変わらずのセンスをみせてくれます(笑)しかしサウンドはこれまでと変わりはなく、まさに英国といったストリートパンクサウンドでございます。あれ?なんか聴いたことあるっていうリフにメロディーが彼らの売りですから!わざとそれ狙ってやって成功しちゃってるからね。(O)

NO MARKS “LIGHT OF ONE” CD
NO MARKS
WS史上最速と言っていいほどに速攻でソールドアウトしてしまったUKメロディックファンならば震える奇跡のメンツによるバンドNO MARKSのアルバムがヨーロッパの流通分を戻してもらったので10枚だけ復活!DOWN AND OUTS (ex-GRAMPUS EIGHT)のマークに、CROCODILE GODのマークとアンディ、そしてBLOCKOのメイツによるNO MARKSの1stアルバムです。(O)

SHOP(通販)はこちらから