Archive for 8月 23rd, 2016

8月-23-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

10109proofbigart

お待たせしましたいよいよ準備出来ましたんで予約受付開始本日からします!WSではHIP CAT’S RECORDS制作の限定の特殊ジャケもあります。海外発送分や国内流通予約分などで在庫が少なくなっておりますのでお早めにどうぞ!それくらい現行3コードポップパンクファンに注目してもらいたい組み合わせでお贈りします!

SPLIT THE NERDY JUGHEADS / THE YOUNG ROCHELLES 7″+mp3(特殊ジャケ)
Nerdy全色
※限定40枚(全10色、各色4枚づつ、ランダムで選ばせていただきます。複数購入の際は違う色を選んで発送します)

日米の現在進行形3コードポップパンクファン狂喜のスプリットがついにリリース!現在進行形USポップパンクシーンで頭ひとつ抜き出ているニューヨークのTHE YOUNG ROCHELLESと、USのみならずヨーロッパ、東南アジアでも人気を誇る日本のTHE NERDY JUGHEADSの両者新曲を収録したスプリットがいよいよ投下!今作はWATERSLIDEと、現在のUSポップパンクシーンを牽引しているレーベルECCENTRIC POP RECORDSの共同でお届けします!
THE YOUNG ROCHELLESはこれまでリリースされた音源はすべて速攻でソールドアウトしている現在の3コードポップパンクシーンで絶大な人気を誇るバンド。デビューシングルリリース前から世界中のポップパンクマニアに注目されていたんですが、そのデビューシングルに90’sポップパンクファンには懐かしのCLEARVIEW(一連のRAMONESアルバムまるごとカバーシリーズで有名)が絡んだことで、一気に世界中に知れ渡ることになったんです。ご存知かと思いますが、このTHE YOUNG ROCHELLESは別名THE NEW ROCHELLSでも活動しており、THE NEW ROCHELLSのディスコグラフィーアルバムは、PARASITESのDave運営のKID TESTEDからリリースされています。あの天才的なメロディーメーカーであるDaveも大絶賛しているということはすごい保証になるのではないでしょうか。しかし、このTHE YOUNG ROCHELLESはTHE NEW ROCHELLSよりもメロディーの殺傷度が高い!そしてポップパンクに必須なBEATNIK TERMITESのような鼻づまりの声!あっPARASITESのトリビュートアルバムにはこのTHE YOUNG ROCHELLES名義で参加していました。
そんなTHE YOUNG ROCHELLESの新曲2曲ですが、オリジナルの”Not Any Use”ですが、今作は彼らの新たな境地となる、オープニングからシンセを導入し、これまでの彼らのよりダークなメロディーで切り込んできます。最初聴いたときあれっと思ったんですけど、これが中毒度相当高い名曲に仕上がってるんです!そしてこの曲に合わせるためのもう1曲はRAMONESの”Psycho Therapy”のカバー!これはご愛嬌でしょう。
一方のTHE NERDY JUGHEADSは関東近郊を中心に活動し、昨年は自主で5曲入りのミニアルバムをリリース。矢継ぎ早にその後スペインのRUFUSからの4 WAYにも参加し、多くのバンドからアメリカ、スペイン、イギリス、インドネシアからツアーオファーを受けているんです。LILLINGTONS~TEENAGE BOTTLEROCKETといったSCREECHING WEASELからの流れを汲む正統派ポップパンクはポップパンクファンで嫌いな人いるわけないじゃないですか?!今作収録の3曲は、全曲それぞれがA面として成り立つ名曲をTHE YOUNG ROCHELLESに負けじとぶち込んできてて、レーベルとしては最高の提供曲になってます。1曲目の”Fuck Away From Me”の勢いから、”Here We Go”のイントロの単弦ギターの旋律には自然に拳が上がる!そして哀愁メロディー爆発の”Party Hard”でもう何も言うことありません!
とにかく現在進行形3コードポップパンクシーン注目の2バンドの対決を聴いてください!(O)

SPLIT THE NERDY JUGHEADS / THE YOUNG ROCHELLES 7″+mp3(通常盤)
NERDY JUGHEADS_YOUNG ROCHELLES
※限定80枚(フルカラー印刷)

SPLIT THE NERDY JUGHEADS / THE YOUNG ROCHELLES 12×7″(限定ボックス)
Nerdy全色NERDY JUGHEADS_YOUNG ROCHELLES
※限定1セット(特殊ジャケ11色バージョン + フルカラージャケ + おまけ)
※全12枚ダウンロードコード付き

ダイ・ハード・コレクターズ・エディション!WSで購入できる特殊ジャケカラーは10色だけどこのセットだけもう1色追加して完全版となる11色に、フルカラー印刷ジャケのバージョンを追加して全てのバージョンをセットにしたやつです。そこまでのマニアいないと思いますがwww とりあえずこのセットを持ってるのは両バンドと俺だけだ!(O)

SPLIT THE HUM HUMS / SKIMMER CD
HUM HUMS_SKIMMER
ごめん、リリース日がわからなくて寝かせていたんだけどそろそろいいかなって思ったんで今日アップしました!これね、レコーディング終わった後にハムハムスの音源聴かせてもらってて圧勝だろと思ったらSKIMMERが昔を思わせる大名曲ぶちこんできやがったわ!これ、初期の頃からSKIMMER聴いてる人ならわかると思うんだけど、これこれケビンこれだろ!って同じように思ってくれると思いますよ。とにかく1曲目の”Forest Lane”が激良!疾走感、コーラス、上下に動くメロディーどこをとってもSKIMMERここ最近のベスト曲だと思う。サビの後のメロディーもホントたまらないんだよな。他2曲もアルバム「BABY DINOSOUR」と同時期に録音された曲で、その中でも”Brains V Balls”はモロにSECTの”Free England”のコード進行でケビンにやり過ぎだろって突っ込んだぐらいだよ。
で、THE HUM HUMSの3曲は全てアルバム「BACK TO FRONT」以降に作られた新曲で、Dr. FrankとJoe Queerが乗り移ったんじゃないかと思うくらいな90’sバブルガムパワーポップパンクチューンでにんまりですよ。まさに隙なし!ってことで今作ポップパンク好きなら絶対に入手すべし!マジで最高だぜ!(O)

SHOP(通販)はこちらから