Distro News

9月-1-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

unknown

1989年結成CHEERS世代のオハイオ・クリーブランド産ポップパンク!CRUZ狂いのメロディック/ポップパンクファンにはお馴染みのバンドTHE UNKNOWNが突如の再結成!そしてPAVERS、RESTLESS HABSと一緒に7月ライブをやった情報を知った時はぶったまげました!そしたら、すでに廃盤になっている彼らの音源を編集したアルバム出るっていうんだからこりゃ入荷せざるをえないでしょう。ガッツリ入荷しましたがワンタイムオンリーの生産でプレスする前に枚数伝えて注文してるので再入荷ないと思うんで逃さないでくださいね。

THE UNKNOWN “YOU FINALLY LOST TOUCH” CD
THE UNKNOWN
俺が彼らを知ったのはCHEERS 1号が手に入れた彼らの大名曲”SEEMS SO REAL”収録のTHEE DIRT MERCHANTSを聴かせてもらったとき。その時はマジでこいつを埋めてレコード奪おうと思ったくらいだったぜ。そんでその後単独の1stシングル「ON OUR OWN」を手に入れてそこに収録されてる”NEVER BE THE SAME”聴いてガッツポーズだしたな。その後BOSS TUNEAGEと組み始めてレーベル長のAstonもTHE UNKNOWN大好きだったことが判明してお前アホだろ?って爆笑したっけな。その後、その時点で廃盤だった最初のスプリットを除く彼らの音源全部を流通したくらい大好きなバンドだったよ。このバンドの良さは絶対的なショボさと垢ぬけなさ。とにかくキャッチーで完全なるDESCENDENTS/ALLフォロワーなんだけど、何気にUSのバンドのくせにUKポップパンクっぽさもあるんだよな。だからUSよりもUKのほうが受け入れられてツアーもしたりしてたな。今回の編集盤は、これまで彼らがリリースした作品から抜粋された32曲でその中にはこれまでリリースされていなかった未発表曲も2曲ある。しかし聴き直してみると切実にいいバンドだったなって思えるね。CRUZなザクザク+メロメロなギターに、ビジーベースで跳ねるようなリズムに伸びやかなボーカル。G-WHIZのようにマニアック過ぎるメロディーじゃないから、結構国内でも人気あったと思う。もちろん代表曲は網羅してる。残念なのは”SEEMS SO REAL”、”NEVER E THE SAME”が7″バージョンじゃないことだな。後一つ言いたい。音量調整ちゃんとやれよ、そこ手抜いちゃダメ(爆)!だって”BIFF THE CAT”これ7″落としただけだろwww けどまあ、やっぱいいんだよ。BEATNIK TERMITES絶頂期にベースのBrainがBEATNIK辞めてまでTHE UNKNOWNに加入したってことだけで凄くないか?USのみならずヨーロッパでも人気あったBEATNIK捨ててまでだぞ。このバンド聴いたことないポップパンクファンは当たり前だけど、すでにコンプリートしててもマストだろ!CHRISが日本いたときバンド始めてたんだけど、それが形にならなかったのは残念だったな。俺「RADIO LIED TO ME」全然聴いてなかったんだけど、こんな名曲あったのかとビックリしたわ!流通やって仲良くなっててよかったわ、こんなに安くしてくれるんだから。文句書いたけどさwww INTERPUNKより安いってどうよ!けどさ気付いちゃったんだけどデジタル販売だけボーナス付けてやがるんだよね。しかも未販売7″しか入ってないやつをね。アホ!www あっフィジカルにはSKIMMERのケヴィンと一緒に撮った写真載せてます。しかも、ケヴィンと会えてすごい緊張してるメンバーの写真がさ。(O)

RESTLESS HABS “3CD epセット” 3 x CD
RESTLESS HABS
THE UNKNOWNのボーカルのKenがベースボーカルで、THE UNKNOWN & DREYFUS(UKのPIGDOGからリリースしてる)のPeteが2009年からやっているRESTLESS HABS。現在廃盤となっている1st CDep以外の、2015年リリースの5曲入りEP「NO WAY TO HIDE YOUR TRACKS」、2014年リリースの5曲入りEP「STRIPSEARCHING YOUR DIARY」、2012年リリースの「UNTIL THE DEMONS GIVE OUT」を3枚まとめてセット販売のみします。このバンドもCRUZIANしちゃってますが、UNKNOWNのようなシュガーコーテッドポップパンクではなく、もっとオルタナロック寄りな感じで玄人好みだと思うんで、現在のメンバーがやってるバンド興味ある方はどうぞー。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.