Distro News

9月-3-2016
Filed Under (新入荷) by blackie

ハードコアを愛聴する人間達にはスキゾのユウ発信でこのバンドの良さを知った人も多いのでは?(俺も知りました!)元々メロディック狂達からも評価の高いバンドだったみたいだけど、ドラムのキックが紛れもないメロコア(高速メロディック)なんで俺的にはこの音を評価するのに驚きだったし、NOFXや90年代の最高のメロディック・ハードコア達を聴き直す良い機会じゃまいかと思ってましたが、そことは違う!って頑ななのだけに対しては俺は言いたい!昔ハボック先生がAGAINST ALL AUTHORITYやPROPAGANDIHIに対していくらポリティカルな姿勢だってPOPミュージックをやってる時点で何も怒りは伝わらない。だったら腹の底から怒りが伝わるB.G.K等々聴いた方がましだ!これ思い出したじゃねーか!メロコアだって曲が良かったり、音が良ければそれで最高だし姿勢はパンクなのだ。色んなハードコアを聴いて耳が肥えた今だからこそ、疎遠だったメロコアに針を落としてみるとこんな良かったけ?となる。時もある(笑)このバンドがポリティカルな姿勢を軸に幅広く聞いて貰えるようメロコアを選んだようだが、結果的にこのバンドがSPECIAL THANKSとやってる音は一緒であって、視野を広げれば彼女らのファンまで魅了できる素晴らしい音楽をやってる!てのがもしかしたら伝わるかも知れない。バンドの評価は音だ。と俺は思う。それはアイドルに対しても言える事(爆)メロコア最高!なんて言うつもりはない。が、是非ともメロディックも推していこうぜ!(WSの中のももクロ緑推し)

ACCIDENTE “PULSO” CD

※歌詞対訳付き

スペイン・マドリードの女性ボーカルメロディックバンドACCIDENTEのニューアルバムが驚きのSCHIZOPHRENIAのボーカルゆうくん運営のVOX POPULIからリリース!すでにメロディックファンはご存知のバンドだと思うけど、先日アルバムをリリースしたWILD ANIMALSともツアーをしたりしてるあのバンドです。歌詞はかなりポリティカルでWILD ANIMALS同様、DIYな姿勢を貫くアナーコパンクですが、サウンドは完全にメロディック!多くの人に自分たちのメッセージを伝えたいがために聴きやすくしてるんだって!曲によっては、特に5曲目のイントロでは彼らが敬愛するMASSHYSTERIを彷彿させるというか影響を受けているんだなとわかるけど、全体的な印象としては女性ボーカルの声質と恐らくメロコア上がりのドラムからNOT ON TOURを思い出したりします。NOT ON TOURのような変則的なアレンジはないけどね。たまに女性ボーカルのせいか早口な歌いまわしするとことかLIFE…BUT HOW TO LIVE IT?やKALASHNIKOVを思い出したりもするな。女性ボーカルのメロディック、ポップパンクファンは聴いて損はなし!スペインやっぱり奥が深いし、良いバンド多岐に渡っているな。もちろんスペイン語です!(O)

SHOP(通販)はコチラからになりますでありやす!




Comments are closed.