Distro News

9月-27-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

MURDERBURGER tour

THE MURDERBURGERS “THE 12 HABITS OF HIGHLY DEFECTIVE PEOPLE” CD
murderbugers
USはASIAN MAN RECORDS、ヨーロッパはMONSTER ZEROというポップパンク鉄板レーベルからのリリースで、すでに日本でも知名度の高いスコットランドのラモーンパンクトリオTHE MURDERBURGERSのニューアルバムが登場!CDバージョンにはRATIONAL ANTHEMとのスプリット収録2曲を追加して14曲ですぜ!過去にフランスのTHE HELLTONSとのスプリットもリリースしたけどフルアルバムとしては初めて。けど、ずっと扱ってるんで初めてって気もしないw ラモーンポップパンクバンドいるにいるけど土地柄か、産まれては消えていくUKやスコットランドという土地から継続して精力的に活動を続けて世界中から支持を得ているのはこのTHE MURDERBURGERSが初めてかもしれませんね。ホントにUKってのは知名度上る前に消えちゃうポップパンクバンド多いんでね。SCREECHING WEASELやTHE QUEESといった90年代のラモーンポップパンクや、THE ERGS!以降の00年代のラモーンポップパンクリバイバルの波には結成時期のせいで乗れはしなかったけど、好きだから続けるという信念で動き続けている。そして彼らが行き着いたのは、これまでよりも切なく哀愁のメロディーを持つサウンド。これが個人的にドンピシャ!DANNY VAPIDの哀愁を搭載した感じを想像して欲しい!不覚にも泣きそうになりました。そう、ラモーンポップパンクの持つ魅力というのは、何万というバンドが同じコードをシンプルにかき鳴らしてる土壌において、いかにメロディー、コーラスの展開でセンスが「ある」か「ない」かで良し悪しがはっきりと出てしまうサウンド。だから誰でも簡単に始められる一方、評価してもらえるのは難しいと思います。そこが面白いところだと俺は思うんですが。
その中でもTHE MURDERBURGERSは、これまでもゴキゲンで直球3コードポップパンクアルバムを産み出してきたけど、今作はこれまでと違いストレートに感情を揺さぶるメロディーの物悲しさが半端ない。確実に一段上のレベルに登ったんだろう。MVはミドルテンポのサッドポップパンクが上げられてるけど、もちろん速い8ビートのもあるぜ!
今作のレコーディングメンバーがこれまた豪華!Dear Landlord/Off With Their Heads/House BoatのZack Gontardがギター&コーラス、Masked IntruderのIntruder Yellowがベース&コーラス、同じくMasked IntruderのIntruder Redがドラム、さらにThe Copyrights/Dear LandlordのAdam Fletcherもコーラスで参加と現在進行形のUSポップパンクのメンツが大々協力のもと録音されています!これが実現したのも彼らが精力的に世界中をツアーしまくったおかげだろうね。
そしてついにリリースに合わせて待望の日本ツアーが10月に決定!結成以来、休むことなく世界中をツアーしまくっているライブ狂いのTHE MURDERBURGERSがついに体感出来るのです!絶対に見逃すな!ツアー会場でシンガロング出来るように予定より早くリリースします!想像以上に暗いけれど、暗さの中に光が見えているそんな希望もある歌詞も対訳付きなので。(O)


SHOP(通販)はこちらから

THE MURDERBURGERS JAPAN TOUR 2016 with THE NERDY JUGHEADS

10/5(水)神戸HELLUVA LOUNGE w/BRONxxx、CRITICAL THINKING
10/6(木)大阪難波BEARS w/BOYS ORDER、SANSQURIT
10/7(金)名古屋STUDIO246 w/BEAGLE、Killerpass、icecreamer
10/8(土)横浜天王町オレンジカウンティ w/SURRENDER、FELIX!
10/9(日)八王子MATSURI 2016(BREAK A SCHOOL企画)
10/10(月・祝)東京大塚MEETS w/FELIX!、Pelotan、The CCS、SWEET CHILDREN、WOODCOCKS

詳細、前売り予約はこちらから




Comments are closed.