Archive for 10月 13th, 2016

10月-13-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

長田

ツアー前にオーダー飛ばしてたのどんどん到着し始めましたってことで、随時アップしていきますんでよろしくお願いします!今週中にはAMERICAN FOOTBALLの新作も届くと思います。
今日はエモいの新作、再入荷たっぷりあります。特にTOPSHELF、RUN FOR COVER久々の入荷です。

SPLIT DOWSING / RATBOYS 7″+mp3
dowsing_r
COUNT YOUR LUCKY STARSからASIAN MANへと移籍してニューアルバムをリリースしたPET SYMMETRY、KITTYHAWKでもお馴染みのErik率いるDOWSINGの新作は、同郷シカゴでもありWillが両バンドに在籍してることで実現した女性ボーカル擁するエモ/インディーロックRATBOYSとのスプリット!しかもTOPSHELFからのリリース。両バンドとも新曲2曲収録なのもうれしいね。DOWSINGの新曲が素朴だけどむちゃくちゃいい!これfalls好きな人は頷いてくれるんじゃないでしょうかね?一方、Willがドラムのみならずベースも兼任してるRATBOYSはJuliaちゃんの声がすっげー可愛いw で、曲調はSARGEを彷彿させるエモいけどギターポップ好きな人にも受け入れられるであろう感じがいいっすわ。P.S.ELIOTとか好きな人もチェックすべしですよ!(O)

FIELD MOUSE “EPISODIC” CD/LP+mp3
field_r
キタコレ!いやこれメンツ、90年代のポップパンクファンも震えますよ。NYブルックリンの女性ボーカル擁するシューゲイズ要素なインディーロックバンドで、プロデュースがALGERNON CADWALLADER、HOP ALONGのJoe Reinhartって、それだけでもう話題性充分なのに、MUTANT POPからリリースしていてあの鈴木亜美バージョンのBE TOGETHERのカバーをやっていたATTENTION DEFICITことAndrew在籍なんですよ。しかもすっげー洗練された曲作れるようになってることに驚きだぜ(爆)まあ、ここでは全くもってATTENTION DEFICIT色は皆無ですけどね。90年代のエモとギターポップの中間を行くサウンドは懐かしくも新鮮。何はともあれRachelちゃん最高って感じです!なんか普通に人気爆発しちゃいそうです。(O)

HAPPY DIVING “ELECTRIC SOUL UNITY” CD/LP+mp3
happy_r
オークランド州ベイエリアで活動するHAPPY DIVINGもTOPSHELFに見出され12曲入りの2ndアルバムをリリース。ディストーション全開で歪ませたギターで疾走するスタイルはSPARKLEHORSEとか初期のTEENAGE FANCLUB好きなインディーロックファンにも受け入れられるドライブンギターバンド!DINOSOUR Jr.の世界的再評価すごいっすね。これTENEMET、LES THUGS、SMALL、HUFFY、NEW SWEET BREATH好きなメロディックの人もチェックしてみてくださいね。爆音で聴くにはもってこいのファズ感!オススメは”Shed Light”!(O)

HEY MERCEDES “EVERYTHING FIRE WORKS” 2xLP+mp3
heymer_r
BRAID解散後、クリス抜きで結成されたHEY MERCEDESがPOLYVINYLからの4曲入りepリリースを経て、さらなる飛躍を望みVAGRANTから2001年にリリースした1stアルバムが15周年ってことでリイシューされました。このリイシュー盤には、”The Weekend EP”のみに収録されていた4曲とGUIDED BY VOICESのカバー1曲を追加してくれてます。もう、後期BRAIDの路線でシンプルでメロディーを全面に出してるんでBRAID、メロディック派両方の人に受け入れられる内容なのはご存知のはず。とにかく、後期BRAID同様のサビ爆発な感じが最高でありますね。しかし、HEY MERCEDES聴くと必ず流れでBRAIDの”Please Drive Faster”聴きたくなるんだよな。あの曲好きな人はVAGRANTからリリースってことでBRAID聴くの辞めちゃった人は聴き直したほうがいいよホント。(O)

MOCK ORANGE “PUT THE KID ON THE STEEPY HORSE” LP+mp3
mocorange_r
Late 90’sに活動していたエモ/インディーロックバンドMOCK ORANGEも活動再開!そしてTOPSHELFからニューアルバムを出しましたよ。過去のアルバムではMark Trombino、J. Robbinsをプロデュースに起用したり、3度も来日もしてるんで聴いてた人も多かったのでは?初期とは当然ながら異なり肩の力を抜いて聴ける作品でエモというよりもインディーポップアルバムとしちゃっていいんじゃないかと思うくらい。メロディーがとにかく上手で、バックのギターにシンセなどの組み合わせもかなり練りこまれてるけど嫌味は感じずかなり聴きやすい。オルタナカントリー要素も随所に見られ、ただの過去の焼き直しの復活ではなく新たに進もうとしてるんだろうなということが感じられる。思わず頑張れMOCK ORANGEと応援してしまいました。(O)

MODERN BASEBALL “HOLY GHOST” LP+mp3
modern_r
アメリカで人気あるのは当然知ってたけど、THE MURDERBURGERSのツアーの時にメンバーがイギリスでもMODERN BASEBALL今人気一番勢いあるんじゃない?って言われてビビりました。フィラデルフィアから登場で今一番の知名度を誇るかもしれないMIDERN BASEBALLのニューアルバムがようやくリリースされました。レコーディングはやっぱりALGERNON CADWALLADER、HOP ALONGのJoe Reinhartで決まってますね。リイシューとかミニアルバムのリリースあったけど、アルバムとしてはもう前作から2年経ってるんですね。エモリバイバル、メロディックファン問わず人気ありますよね。ってかMURDERBURGERSのメンバーも聴いてるのに驚きでしたけど。良いメロディーにはジャンル関係ないもんね。TIGERS JAW、INTO IT. OVER IT.、ANNABEL、HOTELIER好きなら聴きましょう!けど、アコギの曲もやっぱりWEAKERTHANS彷彿でこちらも最高!なんだよね。”Breathing In Stereo”聴いて!(O)

NAI HARVEST “JUST LIKE YOU” 7″+mp3
naiharvest_r
元々はPLAYLOUNGEと並ぶイギリスのDOG KNIGHT PRODUCTIONの主要バンドだったNAI HARVESTも2ndアルバムからTOPSHELFへ移籍して、2曲入りのシングルを継続してTOPSHELFからリリース。ベースレスのギターとドラムの2人という編成。2ndアルバム延長にあるガレージパンクで、特に今作収録曲はDOGS ON ACIDにも通じるパワーポップ感あり。それからやっぱりUKのバンドなんで、まさにUKインディーロックなメロディーもありです!(O)

NO JOY “DROOL SUCKER” 7″+mp3
nojoy_r
ドリーミー、ノイジー、メランコリーな女性ボーカル擁するインディーロックバンドNO JOYの3曲入りニューシングル。モントリオールとロスに住む二人の女の子が遠距離ながらemailを介してやりとりして作り上げたバンドも今じゃBEST COASTやDEAFHEAVENなどにも呼ばれるバンドに成長しております。シューゲイズリバイバル、ノイズポップとか言われてるの嫌そうだけど、それはこのサウンドじゃしょうがないんじゃないのかな。SONIC YOUTHも彷彿させるクールさ。これ確実にニューアルバムリリースの時はアメリカ国内では話題になりそうだ。(O)

SPLIT OWEN / INTO IT. OVER IT. 7″+mp3
oweninto_r
説明不要、Mike Kinsella(OWEN)とEvan Weiss(INTO IT. OVER IT.)のスプリット。お互いのカバー含む各々2曲づつ収録。一緒にTHEIR/THEY’RE/THEREやってますからね。OWENがINTO IT. OVER IT.の”Anchor”のカバーをメロディック/ポップパンクに仕上げてるのクソ燃えます!この曲だけのためにメロディック/ポップパンクファンも手に入れる価値ありだぜ!(O)

PETAL “SHAME” LP+mp3
petal_r
ペンシルバニアの女性Kiley LotzによるPETALの1stアルバム。制作に3年かけたそうです。ひとりプロジェクトといってもバンドサウンドです。これがアップテンポな曲あり、聴かせる曲ありでSARGE、POHGOH、HANKSHAW、LEMURIA、TIGERS JAW、CANDY HEARTSを彷彿させるガールエモ/インディーロック/メロディックな音なんですよ。あっHANKSHAWは男ボーカルだった。。。特にアップテンポな曲はむちゃくちゃいいです。声もいいし、メロディーもハモリもね。(O)

PITY SEX “WHITE HOT MOON” LP+mp3
pitysex_r
ADVENTURESとのスプリット、来日ツアーとここ日本でも着実に知名度を上げているミシガンの男女混声エモ/インディーロックPITY SEXの2ndアルバム登場!12曲入り。シューゲイズを取り入れたエモリバイバルサウンドですが90年代テイストもあるところがこのバンドのファンの年齢層の広さになってるんだろうな。アップテンポの曲と思いっきり90年代のメロディックギターバンド彷彿だもんな。FAREWELL CONTINENTAL好きだったら好きなんじゃないかなこの世界観。これは爆音で聴いて音に埋もれるべきです。(O)

SORORITY NOISE “IT KINDLY STOPPED FOR ME” 7″+mp3
sororty_r
INTO IT. OVER IT.のEvanのレーベルから1stアルバムがリリースされたことでここ日本でも注目を集めているコネチカットのSORORITY NOISEの4曲入りニューシングルはやっぱりTOPSHELFから。今作は恐らく今作だけの趣向と思われるアコギやピアノで演奏された宅録作品。もともとメロディーセンスが有る彼ら故にアレンジを変えてもメロディーはさすが。しかし半端ねーなこの悲壮感(笑)(O)

TAWNY PEAKS “S/T” CT+mp3
tawny-peaks
カセットデイ限定リリースでリイシューされましたよ。女性ボーカルEMOファンに大スイセンしてたニュージャージーの5人組TAWNY PEAKSの1stアルバム。すでに廃盤でしたがカセットのみでリイシュー。男女掛け合いボーカルで繰り広げられる疾走チューンも最高だし、女性ボーカルメインの聴かせる曲も染みる!JEJUNE、POHGOH、SARGE、EVERYONE ASKED ABOUT YOU、TIGERS JAW、LEMURIA、FOOTBALL, INCいずれかのバンドが好きな人は絶対に外れないと思います。そこに絡むキラキラギターのオンパレードも最高だ!そして男性ボーカルのヘタウマ加減がCAP’N JAZZ時期のキンセラ兄も彷彿させるんだから!確実に今後COUNT YOUR LUCKY STARSやTINE ENGINES、TOPSHELF辺りが狙っていってもおかしくない逸材。まだまだ粗さが残るもののそのひたむきさがたまらない。(O)

TINY MOVING PARTS “CELEBRATE” LP+mp3
tiny_r
前作からTRIPLE CROWNへと移籍したミネソタの激強力エモ/インディーロックトリオTINY MOVING PARTSの10曲入り。相変わらず演奏クソテクニカル!これだけギター弾けたら楽しいだろうな。タッピングギターに炸裂するバーストギター。変則的に攻めたと思いきや極上のメロディーを持ってきたりとBRAIDや先人達のいいところをセンス抜群なアレンジでまとめたようなサウンドは多くの人を虜にしそうです。GET UP KIDSっぽさも出てきてるので日本ですごい受け入れられると思うんだけどどうでしょうか?これライブ絶対盛り上がるだろうよ。問答無用のかっこよさ!(O)

TINY MOVING PARTS “OLD MAID” 7″+mp3
tiny-7
もう出だしの疾走感からやばい!極上のエモーショナルメロディックチューンで幕を開けます!SNOWING 、SPORT、I LIKE YOUR STYLE好きな人もチェックを!美メロエモ、激情、マスロックの要素を打ち込んだミネソタのTINY MOVING PARTSの2012年リリースの2曲入りシングルが片面シルクスクリーンな仕様でリイシュー。演奏もくそ上手いけど、炸裂疾走感の若さも最高!エモリバイバルおってる人は一家に1枚ですよ。(O)

THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE AND I AM NO LONGER AFRAID TO DIE “LONG LIVE HAPPY BIRTHDAY” 7″+mp3
worldis_r
EPITAPHからアルバムをリリースしエモリバイバル勢の中でも、一番成功してんじゃないのかな。傑作「HALMLESS」に続く2曲入りのニューシングルは再びTOPSHELFから。EPITAPHの契約はアルバムだけなのか?!なんといってもやっぱりこの人達のアレンジ力はすごいね。長尺でも要所要所に飽きさせるなんてとんでもなくて聴きこませる展開練り込んであるもんね。1曲目の流れるようなメロディーの繋ぎはホントライブで聴いてみたいよ。2曲目のイントロのギターはPINBACKかと思っちゃいました。こちらの曲は最初静かな感じなんだけど途中爆発するとこあってびっくりさせられたわ。なんかバスドラの連打のとこが日本のお祭思い浮かびました。絶対そんなの狙ってないと思うけども。(O)

BUILT TO SPILL “KEEP IT LIKE A SECRET” 2xLP
BUILT TO SPILL
1994年にリリースされた泣きの激名曲「CAR」収録の2ndアルバム”There’s Nothing Wrong With Love”に続き個人的に傑作と思っているのがこちらの98年メジャーのWARNERからリリースされたこちらの3rdアルバム”Keep It Like A Secret”です。ついにこちらもリイシューWARNERからリリースされた時はホントたまげましたね。初めて聴いた時から1曲目のオープニングから涙腺を激しく揺さぶられ、ドキドキがたまらなかったです。Dougの声は反則すぎです。それからギターもすっげーいいんです。WEEZERのBLUE ALBUMを彷彿させる刹那なメロにギターフレーズもあるけど、なんだろうこのバンドには郊外の屈折した若者の感じがプンプンしててそのモヤモヤがホントに染みるんですよ。マジでエモリバイバル好きな人はこのバンドの2ndアルバムと3rdアルバムは聴いて欲しいんですよね。疲れて帰ってきた夜に聴くとまじでヤバイ。(O)

こちらも再入荷しましたよ!
ALL SYSTEMS GO! “S/T” CD
BUILT TO SPILL “THERE’S NOTHING WRONG WITH LOVE” LP+mp3
GAMEFACE “GOOD” CD
SLINGSHOT DAKOTA “BREAK” CD
SLINGSHOT DAKOTA “DARK HEARTS” CD/LP
SORORITY NOISE “JOY, DEPARTED” CD/LP+mp3
STREET SMART CYCLIST “DISCOGRAPHY” LP+mp3
TOE 各種
WESTON “SPLITSVILLE” CD
WILD ONES “HEATWAVE” LP+mp3
WILDHONEY “YOUR FACE SIDEWAYS” CD
THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE AND I AM NO LONGER AFRAID TO DIE  各種
YOU BLEW IT!  各種
VARIOUS ARTISTS “WAX PACKS” 7″x5+mp3

SHOP(通販)はこちらから