Distro News

10月-20-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

NOTCHES

待ちに待ってたNOTCHESのアルバム到着です!アナログ盤はすでにソールドアウト、今回入荷分で最後となります。ってかそのくらい今注目されてるようですよ。

NOTCHES “HOGH SPEED CRIMES” LP/CD
notches
一部のメロディックパンク好きには話題になっているBILLY RAYGUNのZACとEZRAによる轟音メロディックバンドNOTCHESのフルアルバムが11曲入りでついにリリースされた!待たされましたが内容は想像通りのぶっちぎりの轟音ギターメロディック!1stシングルはBOILERMANのJim運営のHIP KIDとYOUNG MODERNとCAT DEADの共同でしたが、今作はカナダのYOUNG MODERNから単独でアナログとLPでリリースです。あっカセットバージョンは今回もCAT DEADでした。出身はニューハンプシャーということでかつてこのようなファズメロディックギターバンドと言えばRINGING EAR RECORDSでHUFFYやNEW SWEET BREATHにSMALL(23)を彷彿させてくれるのです。最近のバンドだったらTENEMENT好きな人は是非チェックしてください!SAMIAM、TWO LINE FILLER(The Thing I Can’t Moveのイントロがもろ彷彿!)、初期STARMARKET、初期SUPERCHUNK好きな人もチェックを!あっもちろんBOILERMANに先日うちでリリースしたHOT MASS好きな人にも絶対に気に入ってもらえるはず!1曲目はイントロで2曲目始まった時点でガッツポーズしました!90’sの渋いメロディックギターバンド好きだった人はこのリードする轟音ギター懐かしく感じると思います。POPKIDのTimが絶賛してるので想像できるっしょ?!(O)

YEAR ZERO “YEAR ONE” CD
year-zero
STEVE ADAMYK/SEDATIVES/CRUSADESのDAVE WILLIAMSとMOTHER’S CHILDREN/MILLION DOLLAR MARXISTSのTimがやっていたメロディックとパワーポップの中間を行くバンドが2010年にリリースした唯一の16曲入りアルバムを再入荷!しかもかなりオトクな価格で入荷出来ました。今、クレジット見なおしたらメンバー写真はSTEVE ADAMYK BANDのドラムのDaveで、Daveyもコーラスとオルガンで参加してたわ。DOUGHBOYS、SNUFF、CRINGER、ANNALISEに影響を受けたサウンドを目指したとのことだけど、ホントそうだね。UKメロディック好きな人これ絶対好きです。SAD DAYS INDEEDとかPSYCHO GUMBOLAとかも感じさせる。90年代渋メロディックの香りプンプンですよ。そこにやっぱりこの人達なんでパワーポップ要素も入ってる。そういう感じがNILS思い出させてくれますね。最強にかっこいいとしかいいようがない。やっぱりこのアルバム聴くとDAVE WILLIAMSがSTEVE ADAMYK BAND抜けてメロディック寄りのCRUSADESに専念したのもわかるよな。まだ聴いたことない人は聴いてくださいね!(O)

DER FADEN “BEST GUESS” 7″
der-faden
カナダオタワからまたもやパーフェクトな男女混声パワーポップバンド!ようやく入荷出来ました。ヨーロッパ盤はP.TRASHでUS盤はDIRT CULTからリリースされたこのDER FADENはSTATUESのRobによる新バンド。もうメロディーに曲は完璧な70’sパワーポップなのにそこに女性コーラスもありなんてやり過ぎでしょう(笑)STATUESまんまじゃないけど、こちらも相当かっこいいです。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.