Archive for 11月 8th, 2016

11月-8-2016
Filed Under (新入荷) by blackie

来年の4/9はEAST WEST FAST BLAST FESTIVALか。。。てことはINFEST東京編てことだよね?EXCLAIMも出るんだ。。。まてよ、、、『春の一大事2017 in 富士見市 ~笑顔のチカラ つなげるオモイ~』と被っとるがな!!!DESPISE YOUは当時あまり話題にならなかったし熱心に聴かなかったのでゴメンナサイでしたが、INFESTは別格。CROSSED OUT、NO COMMENTも!なんてことにならないかな。。。この機会ここ数年でリリースされたり再発された名盤を入れてみましたので持ってない方はチェックしてみて下さい!(R)

PEACEBREAKERS “EVERY DAY BATTLE” 7″

BOSTON STRANGLERの両ギタリストが平行して活動していたこれまた80年型ボストンの熱血サウンドを吐き出すグレイトバンドの1stEP2013年作!ギタリストDAVEのヴォーカル・スタイルが完璧なくらい荒くれたボストン(とくにNEGATIVE FX)を彷彿させる暴力ぶりが突き刺さる!ここ数年のUS勢のボストンへ心酔ぶりはこれもかってくらい良質なバンド生んでるも、すぐに飽きてしまうのはUSバンドの十八番なんで仕方いにしろ安易なリリースじゃなく気合いが入った音源を残すってのが流石なんですね。7インチで出すならアートワーク含めて完璧なの出さないとね。日本も含めて最近のバンドは安易に7インチ切り過ぎじゃないの?と思ってしまうのです。曲も一辺倒じゃなく練られたメロディーとロッキン・ギターソロ含めてサイドプロジェクトバンド(なんでしょうか?)にしちゃセンスの塊みたいな曲しかやってない名盤!(R)
NO COMMENT “COMMON SENSELESS” 7″
89年作のFAST/POWERVIOLENCEの夜明けである89年の1stEPが約20年越しの再発!INFEST、CROSSED OUT、NO COMMENTはFAST/POWER VIOLENCEの御三家だなやっぱり。アートワークさながら残された僅か2枚の7インチに詰め込まれた音魂は未だに聴いても震える。なによりNO COMMENTはマッチョ臭がしないのが全て!初期CARCASSみないなロン毛のイケメンてのもまたカッコ良さなんですね。(R)
NO COMMENT “DOWNSIDED” 7″
初期FAST/POWERVIOLENCE決定打にして不屈の名作92年作の名盤2ndが約20年越しの再発!TOP&GOを多用し一転するスピードの組み込み方等々全てがカッコ良すぎる!潔い曲の短さなんだけど、1曲に詰めこまれた展開とスピードの音魂がずば抜けたセンスを感じざるを得ない!(R)
NO COMMENT “LIVE ON KXLU 1992″ 7”
92年のラジオ・ライブを録音した11曲が7インチで蘇った2013年のこのリリースは、90年代に情熱を傾けていた人達は大いに沸きましたね。だってバンドの円熟期でもある2ndEPリリースの年ですから音も仕上がってるわけで素晴らしいの一言!!!ちょいうわずり気味なヴォーカルもライブならではだし、音質もマジで最高すわ!これはアメリカ版ピールセッションてな感じで燃えます!極限のスピードとアメリカバンドの乾いた感じに打ちのめされる事必須!インナーのメンバー写真拝みながら自宅モッシュ!(R)
SIEGE “DROP DEAD 30TH ANNIVERSARY EDITION” CT
形を変え幾度となく再発された全てのエクストリーム・ミュージックの元となった奇跡!DROPDEADのメンバーが運営するARMAGEDDONから30周年記念で出たCDのプロコピー・カセットバージョン!オリジナルのデモと同じジャケってのも魅力マシマシ。なんならそこはオリジナルに忠実なインナーデザインにしてくれたら完璧だったけど。。。ちょいちょいTVなんかでカセットブーム来てますとかでインタビューされてる自称音楽好きの返答が『可愛いから!』とな。今すぐバットを持って来い俺がブチのめしてやる状態なのはさておき、残されたデモのみで未だに語り継がれる最重要バンドとして頂点に立つ音は未だ塗り替えられることはなく、DEEP SIXのアナログ盤再発で追加プレスされる度に未発表の曲追加された曲もまとめて入ってます!ハードコアの怒りと極限のスピードと破壊力を全て兼ね備えた最狂バンド。(R)
PSYCHO SIN “FORWARD TO THE CAVES” LP+CD
フランスのLARMチルドレンで名の通ったノイズ・ファストRAPTのギター・ヴォーカルであるオリバーがアメリカに渡り86年から88年にニュージャージーのホームレスと組んだカオス・ポエトリー・パフォーマンス・ノイズコアの88年の自首制作な上にプレス枚数が極めて少ないレア1stアルバムがオリジナル盤を再現し再発!SPEED STATEから音源を詰め込んだCDが数年前に出ましたが、色々詰め込んだり年代順にしたせいかEPやLPの曲はばらばらに収録されちゃってましたが今作に付属のCDは73曲入りで1stEP、1stLPを頭から曲順に収録!残りはデモなんかを詰め込めるだけ詰めこんでます。ひたすらノイジー(そこまでノイズじゃない)でひたすらショート・ファストに吐き出される狂気。ヴォーカルの政府への憎しみをこれでもかって詰め込んだ歌詞はメロディーに乗せたりする部分はある意味歌モノ。一つ言えるのはアートではなく怒りに満ちたハードコアってこと。バックはマジで初期のLARMだね!(R)