Distro News

11月-11-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

THE A.G'S

ひょんなことから繋がったTHE A.G’SのオリジナルメンバーでSINKHOLEのTHATCHER。当然の事ながらここぞとばかりに彼が運営していたRINGING EARのデッドストックを確認してもらったところ、殆ど残ってなかった。。回収できた4作品だけ入荷です。全て手持ち分回収といっても、THE ERGS!以降Chrisが注目されたおかげで、殆ど売れちゃったんだよってことで手持ち少なかったですけどね。まあ、最後の持ち分を回収しましたんでこの機会にどうぞ!NEW SWEET BREATHも紹介したかったぜ!

THE A.G’S “CIRKUS BERZERKUS” CD/LP
a-gs
泣き虫POP PUNK界の王様AMATEUR GYNECOLOGISTS a.k.a. THE AG’Sのアルバムのデッドストック!91年リリースの15曲入りの唯一のアルバム。メンバーでありRINGING EARの主催者Thatcher(AG’S〜)の手持ち分をすべていただきました!1985年にアメリカのニューハンプシャー州の郊外で結成され3枚のシングルと1枚のアルバムをリリースしたNERDなルックスで初期のDESCENDENTSからの影響が大きいんではないかと思う神です。DESCENDENTSの1st、2ndアルバムの頃の雰囲気に近いのかなと思います。基本的にボーカルの声が泣きなんですよね。泣きといっても泣くのを我慢してるようね。そこにふんふんあてぃちゅーどなんかと同列の夏を感じさせるPOP PUNKチューンなんですけどなんか湿っぽいというかwww もっと男っぽいボーカルだったらめちゃくちゃ売れていたと思うんですよね、でもそうじゃないからこそ素敵なんですよ。I HATE GIRLSなんて「女の子なんて嫌い、だって泣かせるんだもん。」なんて歌詞。どんだけ泣き虫なんだっての!しかもそれを極上のPOP PUNKチューンでやるもんで。TEAM SIXTEENなんて曲はSECTのFOREVER SEVENTEENより若いのかよって突っ込み入れられるし。音は違うけどね。このあとオリジナルメンバーのTHATCHERは後期ドラムのCHRIS PIERCEとSINKHOLEを結成。ドラムのCHRIS PIERCEはDOC HOPPERを別に結成。両方ともTHE AG’S路線のしょぼかっこいいバンドです。そして現在ERGS!を初めとしたUS東海岸ポップパンク界の重鎮プロデューサーとしても活躍中です。そして裏ジャケでCHRIS PIERCEが着てるのがTOKEN ENTRYのTシャツってとこが渋い!(O)

SINKHOLE “GROPIN FOR TROUT” CD
sinkhole
THE A.G’S解散後にボーカルのBrain以外の、Thatcher、CHris、Jonの残ったメンバーに、初期THE A.G’S時代からの友人Eliotをボーカルに迎え結成したのがこのバンド。正直この1stアルバムの頃のサウンドはDOC HOPPERとかぶってて最初違いがわかりませんでした。ボーカルがChrisなのがDOC HOPPERという違いかと思ってましたもん。このアルバムに収録されてる彼らの代表曲”NEVER IS NOW”が実はTHE A.G’Sの未発表曲だって知った時はビビったわ!このアルバムはホント最高のエモーショナルメロディックですよ!(O)

DOC HOPPER “ASK YOUR MOM” CD
doc-hopper
A.G’SのメンバーでSINKHOLEと同時進行でCHRIS PIERCEがドラムではなくギターボーカルでNYやっていたのがこのDOC HOPPER。THE ERGSにも大きな影響与えてますよ!リリースはTHE A.G’SのオリジナルメンバーのTHATCHER運営のRINGING EARから。95年リリースの15曲入り2ndアルバム。THE A.G’Sをよりメロディックに、そしてSINKHOLEをよりエモーショナルにしたエモーショナルメロディック!初期GAMEFACE、SLAP OF REALITYなど好きな人は好きでしょうよ。彼らの代表曲でもある泣きのサッドメロディーが最高な”Melior”収録!同列の”Altoona”や”Footbridge”もいいよ。DICKIESの”Fan Mail”のカヴァーも収録!(O)

BUGJUICE “QUE VA” CD
bugjuice
THE A.G’S〜SINKHOLEのThatcher運営のRINGING EARが身内以外の第一弾リリースに選んだのがこのマサチューセッツ州で92年から活動しているBUGJUICEの1stにして唯一のアルバム。16曲入り。SINKHOLE、DOC HOPPER同様、HUSKER DU影響下にあると思うけど、彼らよりもさらにインディーロックよりなサウンド。地味だけどじわじわ来る感じが、まさにRINGIN EARリリースって感じ。けれど、疾走感ある曲はいいんだけどたるい曲が多いんだな。だから他のRINGIN EARのリリース作品であるHUFFYやNEW SWEET BREATHよりもグッと来ないんだよね。で、RINGIN EAR史上最も地味なアルバム一位に輝いています!だもんでYouTubeにすらアップされてません。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.