Archive for 11月 17th, 2016

11月-17-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

sapporo

いよいよ明日正式リリース!

SPLIT THE SLEEPING AIDES & RAZORBLADES / DON KARNAGE CD
saar_don-karnage
札幌のTHE SLEEPING AIDES & RAZORBLADESとDON KARNAGEによるスプリット音源リリース!すでにレーベル在庫残り僅かだそうで再入荷できるか微妙なんで気になる方は急いでくださいね。
もうみんなこのバンドの良さはわかってるよね?説明不要のTHE SLEEPING AIDES & RAZORBLADESの新曲は2曲とも期待を裏切らず最高!70’sパンク色の色濃い”SEE YOU LATER”。といってもいつもの空間的なギターが全編に渡り印象的なメロディーを刻んでいる!この曲80年代的感覚すげー感じる。んでもってカッコいい。パンク版THE BUGGLESって勝手に思ってます。続く”LIFE IS SUCK”も出だしから最高!まさにこのサウンドを日本でやらせたらダントツでしょう。相当考えて練られてると思う。けれどそんあことを感じさせずに流れるようにして進んでいくこの進行すげーいいと思う!ってかもうTHE SLEEPING AIDES & RAZORBLADESが一般的に浸透しちゃってもいいと俺は思うんだけどね。正直、MOTION CITY SOUNDTRACKよりも個人的には激アツですよ。
そしてASSFACTOR 4のオマージュなロゴの5曲入りEPのアートワークに痺れたDON KARNAGE。over head kick girlやnothing,nothing,nothing!のメンバーによるバンド。彼らが敬愛するであろうASSFACTOR 4やBORN AGAINSTを現代に蘇らせたようなカオティック・ハードコア!直球勝負なとこもインテリ感なくて最高!
両者ともにサウンドこそ異なるが札幌で互いに刺激しあって活動する仲間同士のスプリット。札幌激熱ですね。ってことでチェックです。札幌にライブ見に行きたいな。アートワークでFELIX!/over head kick girlのカズキが参加してます。(O)

SHOP(通販)はこちらから




11月-17-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

SHOP ASSISTANTS

1989年にSHOP ASSISTANTSをリリースするために立ち上げたスコットランドのアノラックレーベルAvalanche Recordsの新品デッドストックをひょんなことから入荷出来ました!オーダーから到着までかなり時間かかりまして、レーベルがかなり安く卸してくれることになったので超オトクな価格になってます。今じゃけっこうプチレア化してますからね。ってことで興味持ってくれた方は今回の入荷が最初で最後になりますので手に入れてみてください!他にも色々入荷予定だったんですけど、倉庫の状態が悪かったようで、ダメになってたのもあったので今回入荷は美品だけとなってしまいました。

SHOP ASSISTANTS “HERE IT COMES” 7″/12″
shop-assistants1
1989年にリリースされた新品デッドストックです。ペラペラジャングリーギターポップ!現在も世界的に根強い人気を誇るUKバンドの89年作12インチバージョン4曲入り!A-1はLOLASこれ聴いてパクッたんじゃね?ってくらいの極上メロディー!世間的にはパンクじゃないんでしょうがインディーロックなんて知らんし、ガールズバンドだんんてどうでもいい沁みる哀愁全開で素晴らしい!UKを代表するアノラックバンド!(R)

SHOP ASSISTANTS “BIG E POWER” 7″/12″
shop-assistants2
1990年にリリースされた新品デッドストックです。ペラペラジャングリーギターポップ!現在も世界的に根強い人気を誇るUKバンドのラストシングル90年作12インチバージョン4曲入り!これはメガス級の好盤でしょう!!!世間的にはパンクじゃないんでしょうがインディーロックなんて知らんし、ガールズバンドだんんてどうでもいい沁みる哀愁全開で素晴らしい!UKを代表するアノラックバンドSHOP ASSISTANCE!(R)

VARIOUS ARTISTS “53rd & 3rd FUN WHILE IT LASTED Part 2” CD/LP
53rd-3rd-fun-while-it-lasted-part-2
2000年にリリースされた新品デッドストックです。レーベル在庫最後の入荷です。1985年にスコットランドで設立されたアノラック/ギターポップファンにはバイブルとも言えるリリースをしていたレーベル53rd & 3rdのリリース作品の代表曲をまとめた編集盤の第二弾!この53rd & 3rdはRAMOES好きな人ももちろんチェックしたよね。カタログ番号がAGARRでこの意味がAS GOOD AS RAMONES RECORDS(ラモーンズのレコードと同じくらいに良い)ですからね。俺このカタログ番号の意味聞いたときシビレましたよ。さてこの編集盤はアノラック入門編としてはメンツも間違いないっすよ。しかもシングルそれぞれ集めるのはレア盤なんで結構大変だしね。思いっきりニューウェーブな曲もあって全部が普段うちをご利用いただいてる方にオススメできるわけじゃないけど、第一弾同様やっぱりファズギターと疾走リズムで突っ走るガールボールのTalulah Goshがやっぱりダントツにカッコいい!Chin Chin、Vaselinesもオススメ!(O)  

VARIOUS ARTISTS “53rd & 3rd FUN WHILE IT LASTED” CD/LP
53rd-3rd-fun-while-it-lastedcd
1998年にリリースされた新品デッドストックです。レーベル在庫最後の入荷です。1985年にスコットランドで設立されたアノラック/ギターポップファンにはバイブルとも言えるリリースをしていたレーベル53rd & 3rdのリリース作品の代表曲をまとめた編集盤の第一弾!この53rd & 3rdはRAMOES好きな人ももちろんチェックしたよね。カタログ番号がAGARRでこの意味がAS GOOD AS RAMONES RECORDS(ラモーンズのレコードと同じくらいに良い)ですからね。俺このカタログ番号の意味聞いたときシビレましたよ。さてこの編集盤はアノラック入門編としてはメンツも間違いないっすよ。しかもシングルそれぞれ集めるのはレア盤なんで結構大変だしね。思いっきりニューウェーブな曲もあって全部が普段うちをご利用いただいてる方にオススメできるわけじゃないけど、Shop Assistants、Talulah Gosh、NIRVANAがカバーしたことで一躍注目を集めたThe Vaselinesなどが収録されてるのでポップパンクファンも聴いてみてください。まあ、Talulah Goshがすげーいいんだよ。(O)

THE GROOVY LITTLE NUMBERS “THE 53RD & 3RD SINGLES” CD/12″
groovy-little-numbers
1998年にリリースされた新品デッドストックです。レーベル在庫最後の入荷です。1985年にスコットランドで設立されたアノラック/ギターポップファンにはバイブルとも言えるリリースをしていたレーベル53rd & 3rdから87年にリリースされた1st 12″「You Make My Head Explode」と2ndにしてラスト12″「Happy Like Yesterday」をまとめた6曲入り編集盤。この53rd & 3rdはRAMOES好きな人ももちろんチェックしたよね。カタログ番号がAGARRでこの意味がAS GOOD AS RAMONES RECORDS(ラモーンズのレコードと同じくらいに良い)ですからね。俺このカタログ番号の意味聞いたときシビレましたよ。THE GROOVY LITTLE NUMBERSはBMX BANDITSのJonがSUPERSTARを始める前にやっていたCatherineを迎えてやっていたバンド。パンク色は皆無ですけどネオアコの王道とも言えるグラスゴーギターポップサウンドやってます。ELEFANTのポップなサウンドのバンドが好きだったら間違いないですよ!TEENAGE FANCLUBがやったことで有名になったTHE ASSOCIATIONのカバーWINDYも収録。(O)

SHOP(通販)はこちらから